モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

勘弁して欲しい~!!


sushi

 

 

腹減ってガーリックチキンが食べたくなったので母親に電話してみた。

隣の店開いてるかな? ときく為に。

「今日は開いとらんよ。何か買うて来て!寿司がいい。」

 

ちょっと。何を一方的に!?

 

まぁ、しょうがね。 寿司買って行きました。

こっちは一週間。。。いや、二週間ずっと魚を食べ続けてるのでいい加減飽きてきたっていうのに。。。。(涙)

 

チキン食べたい~!!!

アヒポキ、別バージョン~!!


shoyu poke

 

 

 

こないだのキハダマグロ、残りを今日は醤油ポキにしちゃった・

煮付けようとしたけど思ってたほど残ってなかった・・・

なので、武闘派流特製ポキを作った~!!

 

レシピを特別公開!!

マグロの切り身:一口サイズに切り、オニオンスライス、青ネギと一緒にボウルに入れる。

生姜とニンニクひとかけらを擂って醤油で溶かす。 これをマグロ、ネギの上から垂らし、ごま油で〆る。

よ~く混ぜ合わせたら出来上がり・ 10分でできる簡単料理!

*マグロ以外にも刺身で食べれる魚介類はなんでも使えます! 試してけろ!

こないだまで元気に泳いでたのにぃ。。。。。


poke

 

 

 

可愛そうなマグロ。。。

こんな成り果てた姿になってしまって。。。

 

と一ミリも思ってません。 はい。

 

美味かったらしく、ニッキーが珍しくなんどもおかわりを~!

後は生姜焼きかな?

やっぱりおら、漁師さなりてぇ~!!!


CAM00574

 

 

 

 

 

なわけないが。

昨日一日中ルアーを引きずり回したがアタリがなく、あきらめ掛かった頃に小型のマヒマヒ3匹を釣りあげた・

ちょっと期待が高まったところにバラクーダがヒットしてちょいさげぼよ~!!

で、ヨコハマベイ沖でイルカの群れに遭遇! 船首で最新のビデオカメラで動画を撮った。

防水ケース付きの小型カメラ; ご~ぉぷろより小さいヤツで海面下を撮るため長い棒に取り付けてみた。

海面すれすれ、時折波を被って水中に浸かったりしながらイルカを撮ってみた・

今朝、その動画を再生してみたら

 

思いっきり酔った。

 

思ってた以上にスピード感が出てる上、船が上下するし。。。。

海面下に突っ込んで撮った方が良かったかも。。。

 

で、そのイルカたちを撮ってたら水面下でキラっ!と何か光ったような気がした。

一匹のイルカがそれめがけてダイブするのを見てたら。。。

 

「ヒットヒット~!!!」

船の後方からみんなの叫び声が聞こえた!

急いで戻るとラインがものすごい勢いでリールからむしり取られている!!!

誰かが「マーリン!」と叫んだが誰も魚影を見てない。 獲物は海底めがけて一気に潜ってる。

ラインが絡まらないように周りの竿を全て取り込み、キャビンの中にぶち込んだ・

(先週党首がダウンした あの キャビン!)

ラインは1メーター巻いたら3メーター引き抜かれる。。。そう繰り返してる内、獲物は段々弱ってきた。

1メーター 1メーター慎重に巻き上げ、1時間掛けて獲物をボートに引き付ける。。。

そして遂に姿を現し、魚体が確認できた・ アヒだ!! しかもデカイ!!!

が、相手も船を見ると興奮して又海底めがけてものすごい勢いで潜った・・・

こうしたニアミスが4回続いてやっと、1時間と45分が過ぎて死闘が終わった。。。。

 

船に引き上げられたキハダマグロは大きかった。

胴体周りはあきらかに仙人より太く、身長も上回っていた。

このサイズのキハダマグロはハワイの近海で5月から8月まで大抵釣れる。

8月頃産卵したら再び島を離れて行くのだが。。。

今年はおかしい。

1月からずっと釣れている。

普段は海面に黄色い川のようになって浮かぶ何億もの卵がまだ確認されてない。。。

これは東北の津波の影響か? それとも温暖化の影響? 両方???

かなり深刻な問題かも知れない。

 

けど、今は刺身にポキを楽しむべ~!

 

関連ビデオアップ完了! 本編はまたあとで!

ここ2〜3日...


CAM00563

おびただしい数のスパムが!!
入る度スマホに通知が。。。

 

うぜぇ〜!

 

早く何とかしてけろ〜!!

おら、漁師になりてぇ~!!!


。。。とは間違っても言わないが。。。。

Shibi

こ~んなに釣れりゃねぇ~!!??

カツオ一本、メバチマグロの子、12本!

中々の収穫ダベ~ぇ!?

 

 

 

おまけに帰りの夕日。。。

sunsetfishing

 

こんなの毎日見れたら最高だべぇ~!?

今日は仙人さん、S マークと党首のクルー!

みんな大の釣り好き!!

さぞや楽しい日になるだろう!と思いきや。。。

 

大誤算。。。

 

と、党首が~!!??

動画でどうぞ!

http://youtu.be/uIEqHcy5UMs

鬼の目にもなんちゃら・・・・・


CAM00542

 

 

 

 

 

 

 

「あまちゃん」観て泣いとります~!ぷぷぷ~!!!

予想外な職場・・・!!??


kyapikyapi

「職場は射撃場」 と言うとたいがいの人はゴリゴリの野郎どもがたむろするむさ苦しい所、と連想するだろう。。。

ところがどっこい!

意外と昔からこの射場は女子が多いのだ!

(今、市長夫人になってる人も!!)

ここしばらく静かだったが。。。

ブラジルに里帰りしてた「ごくせん」の「ヤンクミ」ことニッキーが帰って来た・

年齡が近いのかな?アメリカ本土南部、アラバマ州出身のリンちゃんと意気投合!

 

事務所に居て表から聞こえてくる二人の会話。。。

 

なに?このキャピキャピ感は~!!??

 

彼氏の話がメインで。。。しかもリンちゃんは来年結婚する予定でドレスやら会場、披露宴などの話で盛り上がりっぱなし~!!

アイコ、マサコと働いている時より二人のテンションは遥かにあげぽよ~!!

(おばさん相手には盛り上がれないか・・・)

そういう娘たちだが。。。

 

リンちゃんの結婚指輪と共にプレゼントされた Hechler & Koch 9mm拳銃やニッキーのボクシングの話が始まると

あ、やっぱり二人は見合った職場にいるんだ。。。

 

と安心してしまう(?)

 

まぁ、でも射撃場のキャピキャピ感。。。。

いいんでね?

最近ネタが・・・・


bunny

 

 

 

 

 

 

 

スーパーの袋をたたんで結んだらこんなのができちゃいました~!

ここ最近のブログを観ると食事、スイーツや朝ドラのネタが・・・(涙)

 

これじゃ「武闘派」の称号がヤバくないか~!!??

 

アイドルネタだけは載せないよう気を付けよう・・・・

アイドルに走り出したら。。。

「こち亀」のキャラだと完全に「左近寺」になる~!!

何?この天気!?


weather

 

 

 

 

 

 

ハワイ州に覆いかぶさる低気圧!

しかも急に 寒っ!!!

昨日はライブで機材を積むのにカネオヘは行ったが、途中でワイパーが間に合わないほどの土砂降り!

前の車、白いとブレーキランプが点くまで見えないし~!!あぶね~!!!

携帯に気象庁からの非常メッセージ、始めて来た!

今日は雨はそんなに降ってないけど突風が凄い。

しかも冷たい~!!

こういう日のため だけに ネコでも飼おうかとおもったりして・