モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

「安藤ロイド」、面白い?面白くない?


ぬぬぅ。。。わかんない。

面白いかもしれないけどどうもいくつか気になる点が。。。

100年後から送られる刺客アンドロイド

なぜグロック?

しかも持ち方に異議ありっ!!!!!

殺しのプロフェッショナルは
絶対片手撃ちはしない。


両手撃ちの場合も支える手は絶対 * カッピングしない。

* カッピング=銃のグリップの下の方から支える事

理由としては:グロックの様な拳銃はほとんどがプラスチック製。
万一弾丸に問題があった場合、グリップの崩壊により、シューターが負傷することを避けるため、マガジンの底が抜けるように作られている。 そこに手を当てているとその手をやられる。
更に、グロックは軽量化されているため反動がシャープに感じる。
支える手が甘いとジャムが発生しやすい。
排莢ミスが多くなるわけだ。

グロックは利き手は親指と他の指で「U」の字をつくり、更にその親指と腕が一直線になるまで手首を曲げる。そこに銃をはめ込むようにして持てば力を入れずに手首を強化でき、排莢ミスなどを防ぐ。
さらに支える手はグリップを前から持ち、利き手の指と共に銃のグリップを強く握りしめながら脇を締める。

あとは「Push – Pull」。
利き手は押し出し、支える手はそれに対抗して引く。
反動で跳ね上がる銃口をより早くターゲットに戻す事が出来るようになる。

ドラマで使用されているのは Glock 18C っぽい。
9mm弾を撃つ一般の G17はセミ・オート。引き金を1回引く度、弾が一発出る。
比較、フルオートは引き金を1回引けば離すまで弾は出っぱなし。

G18はセレクト・ファイヤー。 セミ、フル、レバー一つで変えられる。

せっかくそういう優れた銃を持たされてはるばる100年先から来たのになぜフルオートで撃たない~?
その方が確実に任務遂行出来るのに・

そして。。。
人を殺そうとしてる時、ゴタク並べ過ぎ~!!

さっさと引き金引けばいいものの。。。

「武闘派」と呼ばれるからにこれぐらい言わせてもらいたいな~

 

 

PS: 木村拓哉さん、プロに見える銃裁き、教えてあげますよ~!

第五回チョコハウス杯、無事終了〜!


 

CAM00487

スタート時点では雲行きが怪しく、カミナリもゴロゴロ鳴ったりしてたけど

ハワイ最強の晴れ男が参加したせいか雨一滴降らず、コンペ終了〜!!

最終ホール上がったら。。。

ピカッ!!!

しかも近いっ!!お,終わっててよかった〜!

ちなみに我がグループは土曜ゴルフの仲間、ロイとバンドメンバーのダーロ、友蔵の4人。

成績は。。。

約80名中40位前後。

なんちゅ~平凡な結果。。。。

いろんなおみやげ貰ったし・(なぜかスイカ丸ごと一個。。。)

レイコママ、ありがとう~! 来年は。。。

 

脱、平凡!!

(最下位になったりして・・・・涙)

ううう。。。あまちゃんマラソン。。。。


つらい。眠い。

(なら、寝れ!)

でも観始めると面白くて止まんない~!!

疲れてるからかどうかしらんが。。。。

夏ばっぱ、よく行くカリヒの釣具屋さんの女将さんに声、喋り方がそっくり。

さらに。。。

芸能スカウトの人、岡田君とダブってしまう。。。

。。。。

後2週間分観たら寝よう。。。

やっぱ面白え~べ~ぇ!!


vlcsnap-2013-10-21-12h30m23s44

 

まぁ、みんなが騒ぐから観てみたら。。。

ハマるねぇ~!?

中々面白くて。(今更だけど)

見始めるきっかけは日本語がわかんない人に「観たか?」と訊かれた事。

日本語がわからないヤツが「面白い」と言うからに面白くないはずがない。

連続ドラマとか観ないタチなんだけど、これは観て正解~!

それもあるが。。。

ドラマ中名前が呼ばれまくるから観なきゃね。

「J J J~!」 (イニシャルだけだが。。。)

 

お後がよろしいようで。。。

かなり一方的。。。


vlcsnap-2013-10-18-03h42m47s253

「奇跡体験アンビリーバボー」 を観てたが。

うううん。。。。。。。

あの事件が紹介されていた。

vlcsnap-2013-10-18-03h45m51s86

日本人留学生射殺事件。

誰もが知っている事件だと思うが。。。

番組によるとアメリカ人はみんな無関心のように伝えていたが実はその真逆。

この裁判にアメリカ人は非常に注目していたし、無罪判決が言い渡された時みんな呆れていた。

「この事件は白人主義者が多いアメリカ南部で起きた事件。しかも被害者はノン・ホワイト。

立場が逆で日本人がアメリカ人を射殺していたらその場で死刑が言い渡されただろう。」

このような会話がずっと交わされていた。

また、番組では銃が悪いような取り上げ方をしているが。。。。

制作スタッフに訪ねたい。

日本で起き続ける事件:通学中の園児の列に突っ込む車。

車が悪いのですか?

銃も車も一緒。

道具にしか過ぎない。

操る人間により良くも悪くもなる。

番組では「交通事故死より銃殺の方が多い」と言ってたが2011年の記録によると、アメリカでの交通事故死は32,367人。

それに比べて銃で撃たれて死んだ人数は8,583人。

どこでデータ食い違った?

今でも「服部君事件」はアメリカ人の記憶に残っている。この事件がきっかけで銃規制を厳しくする法律が出来た。

「ブレイディー法」である。

だが、法律が執行されて10年経ってもデータは変わらなかった。

むしろ、規制前より銃犯罪が増えた地域も出た。

その理由は規則正しく生きているアメリカ人はこの規制のせいで法を守らない悪人の餌食になっただけ。

オーストラリアも現在同じようなデータがでている。

銃規制前に存在しなかった押し込み強盗が急激に増えている。

*今現在「ブレイディー法」は解除されている

 

1776年にアメリカという国が生まれた。その時、アメリカ合衆国憲法が書かれたがそこにはアメリカ国民の権利が記されている。

その一つが銃の所持である。 アメリカ国民には「武装権利」が保証されている。

それは、国民は自分の身を外敵を始め、政府の弾圧から身を守る権利を与えるものである。

230年余り経った今、急に変えれるような生易しいものではない。

平和な日本人には所詮わからないだろう。

これは銃云々のことではない; アメリカ国民としての権利である。

その権利が犯されようとしている。

多くの銃所持者はここで譲ると次、また次と国民としての権利が侵害され、「自由の国」で無くなる事を恐れている。

寝る前に観る様な番組では無かった。。。

胸くそ悪い!

AM4:30を回っても目が冴えて寝れないし!!

と番組のせいだと思ってたが。。。。。

 

 

 

 

満月だった。。。。。(涙)

 

 

夢の記憶。。。


back

なんか以前見た夢を鮮明に覚えていることってありませんか?

一個はみんなありそうなんだけど。

一つ覚えているのは子供の頃見た夢。

まだ学校へ通い始める前だったので4歳ぐらいだったのかな?

リビングで遊んでたら鉛筆削りがカタカタと動き始め。。。。

いきなり部屋の反対側に飛んでいき、テレビスタンドの下に潜り込む。。。

カタカタと震えるそれを取ろうと手を差し伸べたら母親が血相を変えて抱きかかえ、部屋の外へ連れだされた所で目が覚める。。。。

 

あまりにも鮮明に覚えているので最近、「夢」じゃなく、「封印された記憶」じゃないか?とおもうほど。

今日、母親に思い切って喋ってみた。

「おお。あったね、鉛筆削り。」 (そう!灰色の!色まで覚えてる!)

「板切れにそう言えばつけとったね!」 (だろ!?それも覚えてる!!)

「それが。。。自分で動いた夢。ほぉ。」 

。。。。。

そのリアクション、どう取ればいいのよ!? (涙)

ただの怖い夢だったのか?

じゃないと困る。 ウチでポルトガイスト現象が起きた事になるから~!!(号泣)

ポルトガイストの事を知らない時見た夢だけに気になる・・・・

 

あきのみかく


pokepatty

 

アイコがランチを買って来てくれた・

おなじみ、Yama’s のPoke Patties。

ハマった物は何度もリピートするらしい。

 

ってことで1週間の内、これで3度目。。。(涙)

 

つ~ことであきのみかく=秋の味覚ではなく

 

飽きの味覚です。

 

お後がよろしいようで。。。。。