モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

最近の若いモンは~ぁ!!!!


ここんところ毎日のようにニュースで見るが。。。

バカなことやってるねぇ~!?

店の冷蔵庫入ってみたり。。。

飲食店のバイトがピザの生地を顔に被ってみたり。。。

 

まぁ、実は今も昔も変わらない。

若い者はバカなことをする。違いは、昔はSNSなど無かったしみんなに配信とかはしなかった。

コソコソやって周りの奴らだけを笑わせるだけでよかった。

証拠になるからイタズラをカメラに収めようとも思わなかった。

それより、一定の線は越えなかった。 「これはやっちゃダメだ」 とわかっていた。

今はその線がわからない者が多すぎるように感じる。

DVとか問題視される今、人前で自分の子供をしつけできなくなってしまってるのも原因の一つじゃないかと思う。

(単に子供をほったらかしにする親も増えてるし。。。)

 

更に更に。。。今の大人も子供も理解力が衰えてるんじゃないかな?

最近 「体を横に向けてください」 と言うと斜めになる者が増えた。

 

誰がピザの斜塔になれと言った!!!!????

 

まぁ、今回の武ログは面白い写真もなければ別にトピックもない。

愚痴ばかりになるので。。。

この辺でお開きとしときましょう~・

(愚痴ばかりで終わっちまった・・・・)

母校、30数年ぶり~!


 

 

 

CAM00302

カリヒ、ビショップ博物館の近くにある Wallace Rider Farrington High School は我が母校である。

1936年に開校、第二次世界大戦中メインの校舎は軍の病錬として使われたりして結構歴史ある高校だ。

 

CAM00301

ここに通ってた頃はまだ使われていたプール。 オリンピック競技が出来る長さでしかもボイラー付き。寒い日でも丁度いい水温で泳げた。

当時は10m級の飛び込み台もあったが。。。手前のスタンドと共に取り壊されてるようだ。。。

CAM00300

バスケット、バレーボールの試合が行われる体育館。中は結構広い。 年に何回かダンスパーティーも開かれていた。

ディスコ時代真っ只中だったからね!!ABBA、Earth Wind & Fire、Chicago、Donna Summer。。。

でも今思えばシャイで奥手だったから実はダンスパーティーなんていい想い無かったな・・・・(涙)

CAM00299

メイン校舎の裏側。 中庭に小さなステージがあり、たまに昼休みに地元のロックバンドとかがライブをやったりしてた。

CAM00298

右が理科、社会、グラフィック・アーツの校舎で左が数学、国語のクラスだった。

CAM00297

二階がブラスバンドと柔道部、下がオーケストラ。。。

そしてその裏側に今回用事があって来た場所、 ROTC; Reserve Officers Training Corps、要は予備役将校訓練課程の校舎だ・

 

 

 

 

CAM00295

当時はここにライフル部があり、この射場で.22口径ライフルで競技が行われていた。

CAM00296

1950年代から1990年代までは .22口径ライフルを使用しててその後はエアライフルに変わるが州の予算不足でメンテナンスが追いつかず、今では荒れ果てて使用不可能な状態になっている射撃場。。。あえなくエアライフル部も解散。 20丁のエアライフルは他校に譲られる事になった。

ちょっと悲しいかな。。。

で、今回の用事というのが、銃器庫の掃除をしてたら昔使ってた.22口径の弾が数千発出てきて処理に困ってるとのこと。
それで職場に電話が入り、その弾を受取に行く羽目に。

実に30数年ぶりの母校。

いろんな想い出が一気に蘇ってガラにもなくちょっぴりオセンチな気分になったりして。。。

振り返って見るとしょうもない事に熱くなったりしたなぁ。。。。

山ほどの片思いしたなぁ。。。。

バカなこといっぱいしたなぁ。。。。

 

 

ちっとも成長してないなぁ。。。。(号泣)

平和すぎる????


ハワイで生まれてハワイで育ったからかもしれないけど滅多なことでは焦ったりしない。

周りもあまりせかせかしてる人はいない。

ライブとかでも「あと10分でスタート」というのに誰もチューニングも済ませてないし。

人間もそうだけど。。。

動物だって!

鳥も道を歩いて渡るし。(飛べばいいのに。。。)

野良猫だって鳥を食べ物と認識してないし~!

 

1175623_707818519235190_7460992_n

意気投合して(?)スパムむすび食ってるし。

世の中も全てこうだったらいいのにね~ぇ・・・・・

 

久しぶりに勢揃い~!!


CAM00270

 

久しぶりにみんな顔合わせた・

妹が美容師の資格を取るために大学へ通ってて今日が卒業式。

しかもクラス一の優等生らしい。

へぇ~!!! 見上げたもんだ屋根屋のふんどし!

 

てことで家族集合写真~!!

右上:弟、

右下、弟の嫁

弟の左:姪、

姪の前:母

姪の左:妹

妹の前:弟の嫁の母

左:地縛霊(わはは!)

弟の嫁の母の左、背後霊のように写ってる人:背後霊

あ、いや。。。あれは幼馴染だ。

 

この後、弟家族は犬が餌を待ってると言うことで帰ったがみんなは腹が減ってたのでカイムキのBig City Diner’s へ~!!

本日発覚したこと:その1. 車の中で姪っ子がラジオの曲に合わせて歌ってたが。。。。まぁ~そこそこの音痴である。

本日発覚したこと:その2. 妹はいつの間にかえれ~ぇ近所に住んでた。

本日発覚したこと:その3. 妹はブラジル人と結婚してる(た?)ので苗字が違う。

 

ううむ。

きょうはサプライズが多すぎて疲れた。

寝るべ。