モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

例の店・・・・


curry

 

絶対容器の大きさを考えずに入れてるとしか思えない。。。。。

新発見: ここのシュウマイ、意外と美味しい。

 

(あっ!「美味しい」と言ってしまった!!)

おみや、頂きました~!!


今朝仕事場へ来るとジョージ君が冷蔵庫から箱を出してくれた。

box

「ヘリコプターのメカニックさんからだって。」

おおおおおおおお~!!!!(テンションアップ~!)

あけてみてびっくり玉手箱。

daifuku

。。。。。。。。Oh。。。。。。。(テンションダウン)

「みんなでどうぞ、って言われたよ!」

ううむ。 ならしょうがないか。

「二箱あったよ!」

二個もあったんかい~!!??(涙)

という流れの文章ですが、実は丸々一個は残ってました・これから頂きます~!!

 

 

 

武闘派な仕事仲間たち


数週間前、新入社員が来た。

生まれはアメリカの南部、アラバマ州で銃の扱いは9歳の頃から父親から伝授。

大学は北海道。 日英両語完璧に喋る上、更に中国語も出来るという。

趣味はテコンドー。

インストラクターの資格ももってるそうな。

そういう小柄でブロンドのかわいい女の子が入った。

 

ここ一年働いてたニッキーがちょっとした事情でブラジルへ一旦帰国することになった。

ハワイへ戻れるまで数ヶ月間は掛かるらしいが・・・

彼女も趣味はボクシング。

ジムはカリヒの真ん中にある中学校の中。

その中学校へ通ってたんだが・・・中々の強者揃い。

本宮ひろ志の漫画に出てきそうな奴らばかり。 (中坊でヒゲモジャは中々いないぞ!)

そんな奴らがゴロゴロ居る所のジムに通ってる、ちゅ~し!

 

銃を扱う職場ばかりにちょっと募集すると凄いのが集まる。

元軍人、警官、ガードマン。。。

職柄しょうがないかも知れんがむさ苦しくなりがち・・・

そこへちょっとだけ華があってもいいかな・

それでもテコンドーにボクシング。

アイコも空手やってたし。。。

 

マサコはフードファイターだし。

(え?違うっけ???)

バナナ牧場・・・・????


えちゅが来た。

久しぶりのハワイでテンションアップ。

いろんな話題が車の中で上がったが突然 「友だちがバナナ牧場やってて~」

 

ん?。。。。。。

バナナ。。。。牧場~!?

すごいなぁ~!!ハワイはバナナ農園 はあるが 牧場 はないぞ~!!!

これで2時間は笑った。

 

ちなみに。。。。

バナナ牧場の図。

 

banana cowboy

 

朝っぱらから・・・・・


今朝、仕事の関係でアイコと銀行へ。

「身分証明証をお願いします。」 と言われたので渡したが何やら手こずっている。。。

一応ずっと昔からここの銀行後座を持ってるので銀行のカード出しましょうか? と言って差し出した。

「本当だ!口座番号にこんなに0が並んでいるとは相当前に作りましたね!」 と言いながら口座番号を入力。

すると。。「あっ。。。。??? お客様。。。。性別が。。。。。女性になってます。

(静かな銀行中にアイコのバカ笑いがこだまする。。。)

な、なに~っ!!!!???

性転換してかなり経ったぞ!!! 

(アイコ、更に笑いすぎて顔の色が変わり始める。。。)

じゃぁ、これまでATMの防犯カメラに映るのを見て 「ブスだなぁ~!」 って思ってたわけ~!?

「いえ、お客様。ここはワイキキです。もっとひどいのを見てます。

このやり取りでアイコは8時間笑ってたとさ。

夏といえば。。。。。。


それは生暖かい風が吹く蒸し暑い夏の夜だった。

暑さのあまり虫っ子一匹音を立てずシンと静まり返った真夜中の零時。

シュッ! シュッ! シュッ!

っと刃物を研ぐ音が薄暗い部屋をこだました。

研がれた刃物を鋭い眼光で舐めた男の顔から微笑が漏れ、その眼差しは次、今夜の獲物に向けられた。

「まずは。。。お前からだ。。。」

ザクっ! ビチャっ!

肉が切れ、汁が飛び散る音。。。

 

 

 

 

 

 

 

mango

やっぱり熱い夏の夜は冷やしたマンゴーが一番っ!!!

えっ?

何か?

 

全開ライブ~!!(色んな意味で。。。)


いやいやいや。。。今日のライブ、ノリノリだった~!!!!

カラパナのアルビン・フェジャランが叩くドラム、スナップが利いてるし、クリード・フェルナンデスのコンガ、最高!!

やっぱりダブル・コンガはいいねっ!! 先月のライブで今使ってるトラベル・コンガをしみじみ見てたクリード。

遂に自分のも買って今回それを使っての初ライブ・

ご満悦の様子。

音も申し分ないし、何よりもコンパクト。 59年型 ビートルに乗ってるので普通のコンガは車がいっぱいいっぱいになってしまう。

この新しいタイプのはフリスビーのように薄っぺらいので小さい車でもノープロブレム。

ただ、膝でコンガを挟むクセがあるらしく、そこだけちょっと不安になるみたい・

その不安も2~3曲目から吹っ飛んだ! 全開でコンガを叩く!!!

サンタナの「Soul Sacrifice」を今回初お披露目!!

ギターのダーロも全開~!!絶好調!!

ずっと練習してたキーボードも全開~!!! いいノリで弾けた!!

おまけに終わったあと、トイレ行ったら。。。。ズボンのチャックも全開!!!

ま、まさかのステージ上で御開帳~!!???

まぁ、キーボードとコンガとか前に置いてあったから客席からは見えなかっただろう・・・(と願う・涙)

 

 

イラっ、とする


自分のブログから閉め出し食らう。

何とかならん??!!

見るだけで楽しくなっちゃう!


 

13699532604mnms

体に悪そ~な色がいっぱいっ!!

キライじゃないんだよね、これが。