モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

ちなみに今日のメンバーは。。。



一昨日ハワイ入りしたSUNOさん、釣りキチスティーブンと三人で。

ユニット名:「ダニー・トレホ・トリオ」。

いい加減髪切ろう。。。

若干曇りだが。。。



日焼けの心配もないし。
いいんじゃない!?
カニ網を投げてみると10分もしないうちに渡り蟹一匹確保!
あとは魚が釣れればの〜問題。

これこれ〜!!



我青春時代を代表する2枚のアルバム!
憧れのバンドだったが。。。

まさかそのメンバー達とステージを共にライブができるとは夢にも思ってなかったし!

オリジナルメンバーと一緒に演奏しても「カバー曲」になるんだろうか?
とふと馬鹿なことを思ったりして。

レコーディングのあとは久しぶりのライブ・In・ワイキキ〜!



先週は2日間スタジオにカンヅメされて。。。
今日も1〜2時間細かいパーツを入れに行くし。。。
あと二曲、5月半ばに録音すればEPの土台が出来る・

その合い間に約二ヶ月ぶりのライブ!
ニミッツの地ビール屋さんでやる予定だったのが・・・

「ゴメン。プライベートで貸切が入ったのでキャンセルお願いします・」
という電話が〜!!

ま、マジか〜ぁ!!??


FBでもネットのライブ・イベント情報サイトでもすでにアップ済みなのに〜!!

更に・・・
すでに100人近く来る予定だと
知らされていたし〜!!


みんな観に来てもらえる大きさの会場が中々ない。
と思ってたらタイミングよく、旧ハードロック・カフェで昔ライブやってた 「ココナッツ・ウィリーズ」が再開するという情報をキャッチ! すぐにプロモーターに連絡をし、やり取りをしたところ
「9時のバンドが入るまでやっていいよ・」

ほっ!!

ということで約二年ぶりのライブ・イン・ワイキキ〜!!
(ワイキキと言っても端っこだけど。。。)
今回はハワイの伝説のバンド、カラパナの元ドラマーが共演してくれるとのこと・

来週末が楽しみだ〜!!!



808 Easy Street Live!!

6pm〜9pm
@CW's Nightclub
1837 Kapiolani Blvd

意地だ〜!



まだ「美味い」といわんぞ〜!

いつも通り「悪くない」と言っておこう。

マキキのお菓子屋さん!



Young Street に小さなお菓子屋さんがある。
結構隠れ家的な店で地元人でもその存在すら知らない人が多い。
今日、ロ−ルケ−キを買ったが二種類ある。
どれにするか散々迷った挙句。。。

両方買っちゃえ!!

するとおばちゃんが。。。「うちのバター餅食べた事ある?」
いや、まだないけど。。。。
「じゃあ、はい。おまけ。」

いいお店だね〜!!!

しかもバター餅、ウマっ!!
次回絶対買いだね。

カピオラニじゃないオックステール・・・・



ボーリング場の中にあったオックステールスープが美味い店は今や知らない人はいないだろう・
とっくにボーリング場は無くなり、店も移動してワイキキからは遠いアイエア方面へ引っ越したし。
ワードセンター付近に姉妹店はあるが・・・

今回はベタな所のスープではなく、ゴルフ場のクラブハウスで食べるスープを紹介しよう。

エヴァ方面にある「コーラル・クリーク・ゴルフ・コース」のオックステールスープ!

有名店と違う点: 白菜が入ってる。
パクチー少な目だがひとつまみと生姜は大さじ一杯分別の皿に付いてくる。
(好みに合わせて入れたり入れなかったりできる)
レモンの皮と八角が入ってない。

味は中々のもの!
某有名店ほどコクはないがあっさり目でこれはこれでいい。

画像はスマホで撮ったのはいいが。。。

直接アップする方法知らなかったし。。。

写真撮った事さえ忘れてた。

ということで一週間遅れのアップ〜!

スタジオ なう!



レコーディング2日目。
今日は3曲を録音する予定。
どう出来上がるだろう?
ワクワク!!

レコーディング〜!!



やっとスタジオ入り!!
今日は4時間で2曲収録。
明日は昼からまたカンヅメ状態。

飲み物と食べ物の補給して行かなきゃ・・・・

最近のAudi〜!!



前を走ってた車、テールランプに見とれていた。
見覚えある形だが・・・・

ランボルギーニ・アヴェンタドールに似てる!

って、本物は見たこと無いが・・・

最近、アウディー、頑張るね〜ぇ!?
アルピーナとかかっこいいし。
英語とかにもじゃんじゃん出るし。
(Iron Man、Taken 等など)
性能も良くなってるようだし。
前はボルボとかのようにファミリー中心のセダンとか作ってたのが最近はやたらとスポーティーなモデルが目立つ。 それもそのはず。

ランボルギーニ社を買収してるから?!
以前、ランボルギーニはクライスラーの傘下にあったのだが・・・何があった???

ランボルギーニの技術を生かしてヴァイパーなどを作ったクライスラー。。。
当時はダイムラーも買収してたな、そう言えば。。。

まともに働いても買えっこない車の話を延々と続けるのも虚しいからもうこの辺で・・・(涙)