モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

見た目はブキミ・・・・・・



最近日本でも一時すごい流行ってたね、Noni。

ノニの実を発行させて作るジュース、ものすごい匂いで飲みにくい〜!

このノニ、癌をも治すと言われている。
骨折した時にも使われたそうな。

ハワイアン・ヒーラーに聞いた事だけど、ノニの実って万能の薬になるのだが・・・

健康な人が飲むと良くないそうな。
まぁ、なんと言ってもだからね。。。

クリスマス、フライング・GET!!



今年のクリスマス、早いね〜!!

じゃなくて。。。
税金の払い戻しが来たのでず〜っと指をくわえて眺めてたカタログの商品を思い切ってオーダー!!

Tascam 24トラック・デジタルレコーダー

今持ってる Fostex は使いにくいので多分機能の半分も使いきれなかったと思う。
ミキサーもマイクの差込ジャック、2個しかなかったし。

それでもそこそこいい感じのCDができてたので新しいTascamはかなり期待が高まる〜!

来月半ば、念願のスタジオ入り & レコーディング。

6月にEPが出る予定。

今回のEPは自分の曲が間に合わず、マイロンとダーロの曲だけを採用。
年内にフルでアルバムが出せたらいいな・・・
それまでには曲をいくつか完成させなければ!

頼むぞ、Tascam!!!

むむむ〜!?な飲み物・・・パート・つ〜ぅ!!



いかにも体に悪そう。。。

と言うことで買いました。

前回のは赤く、ストローベリー・バニラ味。
ストローベリー味は全然しないんだけど・・・・

今回のはバニラ。

見た目は。。。

トイレの水。

前回の赤いのよりは美味しいかも!!

トイレの水もこんな味だったりして。。。。

超〜忙し〜!!!



昼過ぎからメチャお客さんが入る。。。
まぁ、いい事だが。。。。
次から次、休む暇無しっ!!

ご飯は買う事ができたが

食べれない〜!!!(涙)

おまけにお客さんが間違ってターゲットホルダーを撃って壊したのをものすごい勢いで直したりして。。。
やっとマサコが来てくれて3時半ごろ昼食にありつけた・

が。。。。

こだわりのパスタ職人が作った超アルデンテな 

米。

寿司だったら「シャリ」じゃなく、間違いなく 「砂利」 と呼ぶだろう。
(号泣)

はぁ。。。。
なんとかやっと落ち着いてきたけど。。。

ご飯の残り、あまり食べたくない。。。

差し入れ〜!!



数時間前にこんなお客さんが来ちゃいました〜!

それで。。。「はい、夜食!」

って言ってこれらを置いてってくれました〜!!

奥さん、子供らはバンバン撃ってたんだけど。。。
差し入れした本人は酒飲んでたんでNG〜!!
射撃場の外から見学。。。

う〜ん。。。なんか悪い気がする。。。

それでも頂きますっ!!

むむむ〜!?な飲み物・・・



青いのと赤いのが店に並んでたが。。。
カフェイン度が微妙に高い赤い方を選んだ。

新製品かと思ってたら 「創立1937年」 と書いてある。
へぇ。。。。
そんな昔からある物なんだ。。。

ボトルを見る限りペプシがボトリングしてるみたい。

気になる味は???


。。。。。



マジィ。

ヘドが出る甘さに。。。。
なんだろう???
妙に懐かしい味が。。。。

と、ここで思い出した。

バブルガム!!

そういえば「Big Red」と言う名のバブルガムがあったな。。。
でもそれとはまったく関係ないみたいだ・ネットで調べてみたらテキサス州の地元で流行してたのが最近売れ出したんだと・ 青バージョンはバニラ・クリーム・ソーダ味。
赤バージョンは。。。

ストローベリー・クリーム・ソーダ味。
これのどこがストローベリーだ!!??

もう買わんぞ!
しばらくは。。。。

野放し状態・・・・



こんなにほったらかしたの生まれて初めて。

あごひげ生やしてるのだ〜!

去年のダニー・トレホ祭り以来・
(祭りだったのか〜!?

あの時でもこれほど伸ばしてなかったな・・・
髪の毛もかなり伸びてる。
前回散髪に行った時、初めて見るおばさんで普段より長めに切ってくれたんであっという間にぼうぼう〜!! 
おかげで母親には

「何ば落ち武者みたいな格好しとるとかぃ〜!!??」

お。。。落ち武。。。。(涙)

明日休みだから散髪行こう。。。。

野菜嫌いじゃないんだけど〜!?



顔合わせるたび 「野菜食べなさい!」
と様々な人から言われるんだけど・・・・

別に野菜嫌いじゃないんだよね。
ブロッコリーの蒸したものとかシンプルに塩茹でも好きだし・
ポーチュギーズ・ビーン・スープを作る時だって野菜を山ほど入れるし。
ステーキ屋でもクリーム・スピニッチをオーダーする。

てことで
デザートもキャロットケーキ。

で、実は何を隠そう。。。

肉の方が好きだ!わはは。

時計の墓場か〜!!??



時計って滅多に付けない。
付けるとしたら。。。。

日本でかな??

日本だったら電車で移動したりするから正確な時間を知る必要があるし。

ハワイはなんかこう。。。ダラダラと一日が過ぎていくし・
時計は必要ないなぁ。。。
おしゃれグッズとしては使うかも。
(そもそもおしゃれするのか???)

で、ようやく出番!という時は。。。

電池切れ。

しかも全部。

なぜみんな揃って電池切れになるかというと。。。

全部切れてからまとめて電池替えるから?

次日本に行く時電池換えてもらうだろう。
(いつだ??)

またシーズンがやって来る〜!



あちこちでマンゴーの花が咲いてるのを見る。
ところどころ実が生ってるのも見る。

Sサイズのマークんちのはすでにいくつか完熟してもう食べたらしい!

早っ!

マンゴー、好きだけど高い所に生るからね。。。
収穫が大変。
長い棒の先に小さなカゴが付いたフルーツ取り機を使う人もいれば木や屋根に登って採る人もいる。
が、棒が電線に触れたり木や屋根から落ちて怪我をしたり亡くなってしまう人も後を絶たない・・・

正に命がけ!!
今日、ワイケレゴルフ場でそれを全て解決させてしまうような木を見つけた!

これ!!
これだったら感電死、転落死の恐れもなくマンゴー狩りが出来る〜!!



こんなちっこいのに立派に実がなってます〜!