モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

明日早いのに〜!!



満月め〜!!!!

つ〜か。。。。
満月は2日前だった。
ひょっとして。。。。


満月後遺症????

(あるかっ!んなもん〜!!)

明日はKonatu夫妻ハワイ滞在最後の日。
朝からパンケーキ食べに連れて行く事になってるので寝なきゃいけないが・・・
今週末のライブ、メチャきつい曲を予定してるから不安で・・・
クリードおっちゃんが助っ人に来てくれると言ってくれてるから助かるけど・
時間がなくてロクにキーボード練習出来なかったし・・・
そんなこんなで寝付けない。 今度演奏する曲を繰り返し繰り返し聴き。。。
前回のライブのレコーディングも聴きながら反省点をマーク。
そうしてる内面白いアイデアが。。。

バンドのロゴTシャツ作ろう〜!
(どこからそこへ結びついたんだろう??)

カスタムシャツ作るとすると。。。

お金マネー、おいくら万円になるんだろう?
制作費はそんなに掛からないはず。。。ロゴとか出来上がってるし。
一枚$10以下になればいいかな・・・・
とか考えてる内時間はドンドン進む。。。

もう寝よう。。。

寝る前に*放尿の旅にたたねば!(トイレに行く)

お休みナイト〜!!

OAされたのか?されるのか?



今月頭に職場にロケ隊が来て色々やったけど。。。

どれぐらい使われたんだろう〜!?

藤井リナさんのブログにその時の様子が載ってるけど・楽しんでもらえたみたい!(ほっ!)

毎日放送の「DRESS」という深夜番組らしい。
パート1は2月22日にすでに放送されてパート2は3月1日の予定。 

先週の観た人いないかな???

バンド・メンバーと集まって・・・・



昨夜は夕食会!
ドラマーのジョージと彼女キャロルに招待されてメンバー一同コンベンション・センターのイベントに出席。 みんな一緒に食事をし、(味噌焼きチキン、激ウマ!!)たまには他のバンドも観て研究〜!!

今回のイベント、アカペラ・グループ、「Touch of Gold」 が演奏。
見事なハーモニー!!!
そしてサプライズ・ゲストも登場。

ハワイの女性ボーカリストでもトップクラスの Melveen Leed!!
彼女のパワフルな歌声とみんなのハーモニーがものすごくいい感じ!!
まるで目の前でモータウンのアーティスト達が歌ってるみたい!

感動〜!!!

そのパフォーマンスを動画でどうぞっ!!




Melveen Leed は現在 ワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスで土曜日の朝11時から午後2時まで公演中。

やっぱりアイスだけじゃ・・・・・



腹減った。

なんだかんだ言いながら結局は行ってしまう例の店。
今回はシンプルにビーフ・カレー。

うううん。。。。。「美味い!!」とは言えないがなぜか通ってしまう。。。

実は今月はこれで二回目だということは
誰にも言わないでおこう。

妨げられた眠り〜!!!



普段は仕事から帰るとまず、メールチェック、ブログチェック、FBチェック、動画サイトのコメチェック、オンラインニュースチェックなどを終わらせて寝るので布団へ入るのが大体2時〜3時だったりする。

夕べはなんか疲れてて家に帰ってもパソコンを立ち上げずそのままダウン。。。

久しぶりに12時前の早寝!(?)

気持ちよく寝てたらいきなり電話が・・・・
時計を見るとAM2時。
電話を見るとま〜し〜だ。

!!??何かあったか〜!? と思って恐る恐る出ると。。。

「何まだ起きてるんだよ〜!!??」

えっ!? ま〜し〜の電話なのに声はえちゅ???
寝ぼけてるので何がなんだかわかんないし〜!!

ちゅ〜か。。。

起きてなかったよ。
寝てたよ。
電話が鳴るまでっ!(怒)


やっと事態を把握。
みんな集まって酔っ払って国際電話をかけてきただけ。。。(涙)

みんな電話を回して喋ること4分。
ずっと寝ぼけてたので朝起きたら夢か???と思ってた。

FBを観るまでは。

みんなのFBに載ってるし〜!!
Kaimanahilaさん、
あきひこ
えちゅ
ま〜し〜。。。。

ちゃんと寝れたのか寝れなかったかわからない日の夕飯は決まって。。。



。。。いや、決まりじゃないし。

不思議なのは。。。

なんでみんな酔っ払うとハワイに電話かけたくなるん????

オアフ島では珍しい・・・



カウアイ島とかだったらゴロゴロいるようだけどオアフじゃなかなか見れない絶滅危機のハワイアン・モンクシール。
昨日、ハウウラ・ビーチで遭遇〜!
ロープとかも張って無かったのでボランティアの人たちも多分知らなかったと思う。
写真撮りまくってビデオもついでに〜!!

動画でどうぞ!



本当は20分ほど撮りっぱなしだったんだけど。。。

画が地味だったので2分に編集。。。

ハワイのビーチ〜!!



ハワイのビーチは軍用は除いて全てパブリックである。
「プライベート」は法律上「High Water line」;満潮時潮が上がってくる所まで。
つまり、どんなお金持ちでもどんな豪邸を持っていても「自分だけのビーチ」はあり得ない。
しかも数百メートル間隔で「Public access」; 一般人がビーチまで行ける道を開けなければ行けないというルールもある。(ラニカイとかがいい例)
ハワイに別荘を持つ大物芸能人も少なくない。 
Hall & Oates の ダリル・ホール、Beatles の ジョージ・ハリスン、Aerosmith の スティーブン・タイラー等など。。。ただ、この法律によりパパラッチの餌食になるのが問題。
遂にスティーブン・タイラーが立ち上がってパパラッチを禁止する法案を提出する始末・・・

まぁ、それは置いといて。。。

島のあちこちに存在を知られてないビーチもあったりする。
釣りの穴場だったり。。。

ヌーディスト・ビーチだったり・・・

オアフ島では知ってる限り、ダイヤモンドヘッドの麓辺に一個。。。
エビ屋台が立ち並ぶカフク方面に一個。。。
モクレイアに一個。。。

モクレイヤは知らずに釣りに行って偶然発見〜!
というのが。。。誰もいなかったので釣ってたんだけどやがて長い髪の毛のハワイアン・フィリッピン・チャイニーズ系のおねぃちゃんが来た。 ブランケットを引き始めたところで竿にヒット!
魚を取り込んでると側に寄ってきて 「釣れたの?!何?何?!」と話しかけて来た。
いや、まだ何かわかんない〜!と答えながら振り向くと・・・

お〜ぅまいが〜っ!!

そこには一糸まとわぬ女子が立ってるではないか〜ぁ!!
魚をあげたら向こうから白人のおじいさんがブランブラン(!)と歩いてくるわ・・・

ひぃ〜っ!!!


それっきりそのビーチへは行ってない・・・・(涙)

今日はヌーディストビーチへ行ったわけでもないが。。。

大胆にも砂浜ですっぽんぽんで日光浴する可愛い娘発見!!!!

そばに行ってみたいがその勇気もなく。。。
喋りかけてもどうせ話が通じないだろうと諦めたが・・・


写真だけはちゃんと撮ったぜぃ〜!!!!

マッシュルーム・チキン〜!!!



From Yama's !

朝から一仕事を終え、腹減ったのでランチタイム〜!
わざわざご飯炊くのも面倒だし。。。
ということでいつも行く 「Yama's Fishmarket」 でプレートランチを。
本日のスペシャル、色々出てたけどなぜか迷いもなくこれをオーダー・

さぁ、食ったらちょっと昼寝だ〜!!

今夜ライブがあるからエネルギーを温存しなくちゃ〜!

今日の夜食は〜!!



何年ぶりだろう? バーガーキングは?
あまりBK派じゃないので。。。
昔、チキン・パルメジャン・サンドがあった頃は結構行ったが。。。
無くなった途端行かなくなった。

で、今日はインターネットでニュースを観てたら広告が。。。

クラシック、フィリーとイタリアンの三種類が〜!
イタリアンは見た目前好きだったパルメジャンみたいだ。
ネットで観ると12時まで開いてる!
よし、仕事が終わったら行こう〜!!

いつも行くバビーズの裏側にあるバーガーキングのドライブスルーへ・・・
で、何も見ずにイタリアンをオーダー。

「$9.20 Please」

え?

おいくら万円とおっしゃいました???

き、きゅうどるにじゅっせんと〜!!!??
ちょっと高くないかぃ〜!??

で、ウィンドウへ行くと。。。「一個買えば一個無料です!」

ふむふむ。なるほどなるほど。。。でも、そうすると

一個だけでいいから$4.50にしてくれん?

その方が嬉しいんだけど・・・・

お味は?と言うと。。。

びみょ〜。

昔のパルメジャンの方が好き。
当分マックもバーキンも行かないかも。。。

生き甲斐がなくなった〜!!!



月曜日はいつもブルー。
週末明けでオフなのに他のプロジェクトとかでオフじゃない感じだし。。。
で、月曜日の相方とは相性悪いし・・・
今日も夕飯を食べずイラっとするG君の言動に耐え。。。。
長〜い一日を終えた。

唯一心の支えになってたのが 「仕事が終わったらマク・リブ買いに行こう!」 という想い。

やっとその時が来たっ!!!

ドライブスルーに入って行くと。。。

あれっ?

メニューのどこにも載ってない。。。

順番が回ってきてついに 「May I take your order?」

あの〜。。。。。。。

Mc Rib は〜?


「Oh! Mc Rib! All gone!」

ご〜ん・。・ご〜ん・。・ご〜ん・。・ご〜ん・。・
Gone の部分がやたらと頭のなかに響き渡りめまいがした〜!

だ。。。誰に断って!!!???

と怒ってもしょうがないし。。。
てきと〜にクォーターパウンダーのセットを買って帰った。。。

はぁ。。。。

またいつ会えるのだろう? マクリブ〜!!
サヨナラも言わずに去っていってしまったし・