モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

たま〜に食べたくなる・・・・



Subway サンド!
BMT や 、Italian なども好きだが今回は Cold Cut Combo を選んだ・
辛いのは苦手なのでいつもハラペーニョ抜きで・

野菜大好きだから
一度言ってみたかった・
レタス、オニオン、ピーマン、オリーブにトマト全部入れてもらう・
もちろん、オイル+ビネガーも!

しかもヘルシーに麦パン。
これも言ってみたかった・

Foot long、食べ甲斐ありますっ!
半分は夕食に+残りは夜食に。

ということで食ったら寝ますっ!
ぐっどないと〜!

ちょっとちょっと〜!!!



今朝、寒いし眠いし。。。
仕事場でボ〜ッとしてたらアイコが 「家からお茶いれて来たんだけど飲む?」
おっ!ありがたい!今朝はコーヒーも飲まずに来たからね・・・

そこでアイコ嬢、紙コップにお茶を注いだ。。。

おいおいおい〜!
紙コップに熱いお茶入れたらロウが溶けるんじゃないかい〜!??

「えっ!?じゃ溶ける前に早く飲んで!」

いや。。。あの。。。。

注いだ瞬間、もうすでにロウが溶けてお茶に浮いてるんだけど。。。
(涙)

お茶はなかなか美味しかったんだけど。。。
喉の奥になんか張り付いた感じがした。

多分ロウのかたまりだったと思うんだが。。。


アイコ嬢、根はいいヤツなんだけどたま〜にえっ!?と思うことをやっちゃいます〜!
見てて飽きない!

なにちゅ〜ぅ寒さだっ!?あげいん!!



オアフ島は大雨なう。
しかも気温が低いっ!

寒すぎて困る。。。
明日の朝仕事なのに・・・
ちゅぅか。。。

あと数時間後じゃん!!??
(涙)

なんせ足が寒い。
靴下履いてもだめ。
で、タンスの中のやつ思い出した・

日本で買った使い捨てカイロ!!

あいやぁ〜・・・有効期限切れて早一年・・・(号泣)

でも、まだちょっと暖かくなる!
さすが、めいどいんじゃぱん!!

程よい温もりが・
これで寝れるか!!

と思ったが・・・

温まるだろうと思って飲んだアールグレイが効いてる〜ぅ・・・・(落涙)

もうこうなったら

一日暇であることを祈るしかないっ。

ライブを終えて・・・・・



灰になってます。

ニミッツ・ハイウェイ沿いにある Sam Choy's Breakfast, Lunch & Crab の隣にオープンした地ビールの店、「Aloha Beer Company」。 週末は生バンドの演奏が聞ける。
今回は我バンドがライブを!

ただ、ドラムのジョージがアメリカ本土に行ってるので代わりに元カラパナのドラマー、アルビン・フェジャランがドラムを叩く事になった。

これまでは50人も入れるか入れないかのこじんまりとしたライブハウスばかりでやってたけどここはメチャ広い! 客が入るか不安だったけど以外と 「フェースブックのページを観て来た」と言う人が多かった。 

え?もしかして。。。

ファン〜!?

いや〜ん!!嬉しいじゃないの〜!!

実はこの人達は社交ダンスクラブのメンバーたちで、以前ワヒアワでライブやった時観に来てくれてた人達だった。 これまで狭いライブハウスで演奏してたので踊れなかったので今回、アロハ・ビールでやる、と知って踊りに来たそうな・

広いホールだと機材もそれなりに大きい物を使うことになるので機材運びが大変だけど。。。
わざわざ観に来てくれる人がいるとわかると苦にならない!
オーナーさんもかなり気に入ってくれたらしく、来月からレギュラーになって欲しいというオファーが!
残念ながらみんなの仕事スケジュールのおかげで月一が限度。
とりあえず、次は2月16日ということで。

それまでにカメラアングルの研究をしなくては。。。


この位置じゃコンガと手と友蔵の後頭部しか写らん〜!!

My 「アカン飯」!!



Pipikaula にアメリカン・マヨネーズ+醤油。
*Pipikaula =ビーフジャーキーほどカラカラに干してない、しっとりした牛肉

これにアツアツのご飯があれば完璧!

ということで今日は完璧ランチ。


いただきますっ!!

下見〜!!!



明日の夜はライブ!!

今回は始めて行く場所: Aloha Beer Company

ニミッツはヒロ・ハッティーのワイキキより; Sam Choy's のすぐとなり。
まず、店の内装、天井の高さ、音の反響などをチェック。
思ったほど音の跳ね返りは無いようだ。

それよりステージで演奏してた二人組。。。。

一人はギター+ボーカル。
もう一人はボイパ!?
Creed や 3 Doors Down などのカバー曲をやってたが

中々上手い〜!


ドラムやベースが加わったらもっとすごいバンドになるだろう。。。
ボーカル・ボイパでも良い味だしてるからいらないか。。。。

我々も明日がんばらねば〜!

夕飯は・・・・



今日の夕飯。

ストリーベリー・チーズケーキ味。
トッピングにM&Mのチョコレートを。

なにか?

ライブの後に〜!!



昨日、ライブをやった・
ダウンタウンの小さなレストラン・バー。 こじんまりとして平日の夜は仕事を終えたサラリーマンやOLで賑わう。 が、土曜日のダウンタウンは人っ子一人いないゴーストタウンと化する。。。
レストラン側としては土曜日もぜひ稼ぎたい! 
そこで雇われてライブをやるのだが・・・
ありがたいことにファンも増えて多い時は40〜50人で満員御礼になることもある!
昨夜は30人は居たかな? 
かなりアットホームな感じでのライブ!

実はこの店、おつまみのガーリック・チキンやチャーハン、ステーキとかが中々ウマっ!!

バンドメンバーは腹いっぱい食べると声が出なくなったりするのでライブを終えて食べるのだが・・・
少ない観客の割りにはみんな盛り上がって。。。
今年初ライブということもあってテンションMax!!

予定より30分も長く続けてた〜!
それと、観客の中にはハワイの伝説のバンド、「Seawind」 のベーシストも居たし!
今はStar of Honolulu のクルーズで演奏してて、帰りに閉まってると思ってた店から音楽が流れてるのが聞こえてふらっ、と寄ってみたとのこと。ドラマーのジョージと知り合いらしく、セットが終わってからしばらくおしゃべり。

おかげで終わった頃、キッチンはClosed。
あああ。。。。腹減った。。。(涙)

機材を車に詰め込んで友蔵んちへ運び、降ろした段階では午前1時。

ひもじいよ〜ぉ!!!


カネオヘでこの時間帯に開いてるのは Zippy's ぐらい?

ということで夜食は Zippy's の Chili Frank。
味はそこそこ美味しい。
けど。。。

Mサイズドリンク入れて $9.85 は高いっ!!!

今度のライブは来週土曜日。
ニミッツにある Sam Choy's の隣にある Aloha Beer Company で!

今度は演奏終わったら即、
キッチンにオーダー入れるぞ〜!!

さ。。。。さむっ!!!!!



ハワイのくせに。。。

なんちゅ〜ぅ寒さだっ!!

靴下履いて長袖のTシャツ着て。。。
寝ようと思ったが寒くて寝れないっ!!!
明日の夜。。。(あ、いや、もう今日の夜か??)
ライブがある、と言うのに。
夜更かし厳禁!!なのに。。。。

体温めて寝なきゃ・

ということでいただき物の でずにぃ〜お茶漬け食べて温まろう〜!
しかもミッキーかまぼこ入り!
*注:小さいお子さんは夢が壊れますのでクリックしないように。

うん。
中々いいじゃない?

おかわりっ!!!


。。。はガマンして一杯食べたら寝よう・・・

これは・・・・・ハワイだから???



夜食にマック・リブを買ったんだが。。。
家帰って開けてびっくり玉手箱!!!


逆さまやん。。。。

まぁ、味まで逆さまになるわけじゃないからいいが。。。
でも更なるサプライズがあった。

ポテトもくっついてる。


ぬ〜ぅ。。。。あまり考えると怖くなる。。。。

ちょっと遠くなるけど次回はケエアモクのマックで買おう。。。