モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

今年も残りわずか!!!



もうすぐ秒読み開始っ!!

早かったなぁ〜・・・・
一年が過ぎるの。
騒がれてたマヤ・カレンダーの12・21もな〜ぁんて事なかったし。

来年は何が起きるのだろう?

(わくわく〜!)

1/19日はダウンタウンのレストラン・バー、The Ground Floorで2013年初ライブ!
続いて26日はAloha Beer Companyでライブ!!

それ以降はな〜んも予定なしっ。
(涙)

今年こそはレコーディング・スタジオのブッキングしなくちゃ。。。。

とても波瀾万丈な一年の予感がする〜!!

みんなもはっぴぃ〜にゅ〜いや〜ぁ!!!

ミートローフとは!!??



久々に先日リリハベーカリーのカウンターに座っての食事!
リリハベーカリーのハンバーグステーキが美味しい。
いつもこれを頼む。

が、今回はあえて別のものをオーダー。

始めてオーダーするミートローフ!
(実はメニューに載ってた事すら知らなかったし〜!)

掛かってるグレービーソースはハンバーグステーキのと一緒・

ミートローフは牛ひき肉を深いパンに入れてケチャップを掛け、オーブン焼きにする。
結構ドライになりがちだけどこれは中々いいかんじ!
おすすめですっ!!

被り物・・・・・



仕事用、ライブ用、釣り用、ゴルフ用。。。
車には色んな帽子がある。
最近髪がメチャクチャ伸びてうっとうしくなってきたから帽子を被ることが多い。
髪切らなきゃ髪切らなきゃと思いつつも忙しくて散髪に行くチャンスがなかなかない・・・・

今日、やっとできた。 断髪式。

そう。
例の近所のおねぃちゃんの店!

今日は(も?)先客さんが入ってたので担当はおばちゃん。

しかも今回は会ったことないおばちゃん。
(涙)

おねぃちゃんはおじさんの髪を切ってたが楽しそうな会話〜!
おじさんは孫がどうのこうのと言うと。。。
「息子が二十歳になって本土の大学に行ってる」とおねぃちゃん。

二十歳の息子〜!?
そんな歳行ってると思えない〜!!!
美魔女〜!??


初対面のおばちゃんはというと。。。

ちょっと慣れない手つきで・・・(涙)
後ろ髪切ってると 「あいやっ!」 と言うし!(号泣)

せっかく髪を切ったのにもうしばらく被り物の世話になりそう・・・・・(落涙)

*おじちゃん、ベトナム料理の事を一生懸命おねぃちゃんにきいてた。
「家の近くにはベトナム・レストランがないんでね。」
「どこ?」
「アイナハイナ。」

そんなとこからわざわざ散髪に来てるのか〜!!??

クリスマス前の釣日和〜!!



これまでビュンビュン吹いてた風も止み、海も穏やか。

最高の釣日和〜!!


クリスマス、正月用の刺身を得るため仲間とマカハ沖へ・・・

はたして獲物は捕れるのか〜!?
それとも・・・まさかのボウズ〜!!??

動画でどうぞっ!

ちょっと早いけど・・・・





メリー・クリスマス〜!!


お絵かきソフトで・

えつ!?今頃〜!!??



という声があちこちから聞こえてきそう。。。

本当にもう。。。

12月ですぞ!?
(え?そこ??)

Mc Ribs と言えばこれまで夏出没して秋に入る前、いつの間にか姿を消していたのが今年は待てど暮らせどメニューのどこにも載らなくて諦めてたんだが。。。

ついに!!(感涙)

涙することではないし・・・・


まぁ、*人類最後の日に食べれるなんて〜!!

*(マヤ・カレンダー説:2012年、12月21日に世界が終わるという説)

さて、メニューから再び消えるまでに何回たべれるかな???

色とりどり〜だけど・・・・・・



職場のオフィスにはでっかいM&M’s の袋が置いてある。
子供の頃から好きだったチョコ。
懐かしく思ってボリボリ食べてた。

そこでちょっと気になる事が。。。

昔は青が無くて緑があったんだけど。。。

今は緑のは無いの??

とマサコにきいたら。。。

「あ。緑のは私が食べた。」

。。。緑のだけ???

やっぱり変わった人だ。。。

速報!!!



ニュース観てびっくり。

ダニエル井上上議員が先ほど亡くなりました。
ハワイと日系人社会には結構なショック。
彼ほどの力がある議員は居ないでしょう。。。

今日の昼は・・・・



今ハマり中、 St. Louis Drive In の Seafood Bento!

$8.50だっけ? 
ご飯に鮭の切り身、ホタテのフライ、アヒ・カツとエビ天。
結構なボリューム!!

暇だったらビーチで食べたかったなぁ・・・・

上島竜兵さん、51歳・・・・・



すでにもうお祝いメールを多数頂いてます。

ありがとうございます!

今年もあっという間に終わろうとしてます。
一年が終わる前にいくつか行事やらイベントやらありますが。。。
今年もやってまいりました。

12月13日。

別にそんな特別な日ではありません。
が、バラエティー番組を観てたらショッキングな事が発覚しました。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんと同じ歳。。。。。


あの人も51歳かぁ・・・・・
ということでこれからも12月13日が来ても・・・・

言うなよ〜!!言うなよ〜!!

絶対言うなよ〜!!!


「言うなよ」は言って欲しいということ??!!