モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

やっと終わった・・・・・



ほんと、一回戦で消える覚悟だったけど生き残って今日までやってこれた。
結構楽しませてもらいました!

ハワイ、アイランド系の 「レゲエ」 と 無差別 「オープン・マイク」 の2種目あり、我々は無差別に入れられた。相手のバンドはカリフォルニアの 「Whiskey a Go Go」 などメジャーなライブハウスで演奏した経験もある強者。 

負けても悔いはない。


終わった後、マイタイ・バーの常連さんたちがやって来て「相手のバンド、本当はレゲエ・カテゴリーに入るべきだ!」 
「あんたたち方が上手かった!」「俺達の中じゃ勝者だから!」と言ってくれて嬉しかったぁ〜!!

さて。
これでうっとうしい髭を剃って髪を切れる!!

断髪式、いつやろう???

いよいよ準決勝〜!!



火曜日の夜、アラモアナ・センターのマイタイ・バーで生バンドのバトルロイヤル準決勝が行われる。
今日は最後のリハーサルをやった。

仕上がりは・・・・まぁまぁかな?

後はやるだけやって
観客とジャッジに任せるしか無い。


*トップ画像: 先週の勝ち抜き戦
Photo by: Kathy Boast Tschudy

懐かしい番組〜!!



風邪でダウンしてたので溜まってたDVDを一気観〜!!
一番観たかったのが衝動買いで手に入れたDVDボックスセット。

子供の頃テレビで毎日やってた番組 「Gilligan's Island」

あらすじ: ホノルル発のチャーター船で3時間のクルーズを楽しむ者達が突然の嵐に巻き込まれて無人島に遭難する。 キャプテンとおっちょこちょいな相棒のギリガンを始め、お金持ちのハウエル夫妻、ハリウッド女優のジンジャー・グラント、大学教授プロフェッサーとアイオアの牧場の娘メリーアンの7人が巻き起こす珍騒動が面白い〜!
毎回レスキューされそうでされないというのがオチ。

第一シーズンは白黒。
第二シーズン、第三シーズンはカラーで撮影された。

Season 1 のオープニングで面白い場面を個々紹介〜!

船 「S.S.ミノー号」が遭難したビーチ。 カウアイ島。(はっきりした場所は定かじゃない)



アラワイ・ヨットハーバーを出港するミノー号。 
裏話:このシーンを撮る前にケネディー暗殺のニュースがラジオで流れ、アメリカ国旗が半旗になってる。



このショットは建設中のマジック・アイランド!



後ろは完成間近のイリカイホテル!
*このシーンはオン・エアされてないパイロットのオープニングのみ採用


さて。
熱も下がったし。

Season 2、Season 3 を買いに行こうかな?

まさかハワイで使うとは〜!!



日本によく行ってた頃、買った使い捨てカイロ・
冬場の北海道や仙台はマジ、助かった〜!!
そういう機会も無くなり、ずっとタンスにしまいこんでた。

それで。。。。

不覚にも風邪をひいてしまったのだ〜!!
トレホ・ダウン〜!!
(まだ引っ張ってるって??)

来週はバトルロイヤルの準決勝があるというのに〜!!
喉はヒリヒリ、声は出ず、体中が痛くて熱っぽい。。。。
かなり寒い〜!!!

仕事も他のスタッフに変わってもらい家で養生。
(みんな! ありがとう〜!うるうる・・・・)

それにしても寒いっ!!
熱が下がれば楽になるんだけど。。。。

で、このカイロの事を思い出した。
期限: 2011。。。。

果たして1年前切れたカイロ、使えるのか〜!?

半信半疑で袋を開けてみると・・・

ほっほぉ〜!!ポカポカではなですかぁ〜!?

特に冷える足の裏(靴下を履いてますっ!) 背中と腹、腰にペタペタくっつけてみる。

ぽかぽか〜!

。。。ぽっかぽか〜!!

。。。。ぬぅ〜!!暑いっ!!!!

アメリカと日本では熱の冷まし方が結構逆だったりする。
日本はいっぱい着込んで汗を出す、に対してアメリカでは水風呂とかに入って体を冷ます!
いや、さすがに水風呂に入る勇気はないし。。。

で、とりあえず。。。。服を着たり脱いだりしながら暑いっ!! 


寒いっ!!!

をさっきから繰り返している。。。

汗が出そうで出ない・・・(涙)

はたしてアメリカが正しいのか? 日本が正しいのか〜!?

アメリカ生まれの日本人は悩むっ!!!

*最後の手段:「クラウン・ロイヤル療法」となるか〜!?

マジ、うれしいし〜!!



アラモアナ・センター内の「マイタイ・バー」でラジオ局 98.5FM 主催の生バンドバトルロイヤルに参加。 98.5FM は一日中レゲエばかり流す局。
うちらのバンド。。。

レゲエ嫌いな連中の集まり。

そんなこんなで一回戦で消えるつもりだった。
一回戦で消えて髪切ろうと思ってた。

まさかの決勝進出。

観客はレゲエ好きな20代の連中ばかり・
前のバンドが始めたらみんなノリノリ!! (レゲエバンドだし。。。)
もう勝ち目ない、とメンバー全員が思ってた。

まぁ、来たからにはライブを楽しもう〜! と言う志で4曲を演奏・
Samba のオリジナル、Kalapana 、 Los Lonely Boys、Stevie Ray Vaughn のカバーをやったら。。。

あれあれあれ〜!!??
カラパナ辺りからみんなノって来たぞ〜!!
「How Far Is Heaven」 ではみんないっしょに歌い始めるし・・・・
Stevie Ray Vaughn の曲なんかギターソロで発狂寸前〜!!

終わって機材をステージから下ろしてるとジャッジがみんな「よかった!」と褒めてくれるし。。。
おまけにカラパナの元メンバー、

故 Mackie Feary の息子を紹介してくれる始末。

「お父さんの曲を弾いてくれるバンドがいると嬉しくなる!」 
だそうな。

最後に「808Easy Street 決勝進出〜!」というアナウンスが〜!!

うぉ〜っ!! うそだろぉ〜!!! 

「ハワイの音楽を大事にするアンクルたちに拍手〜!!



おいっ!!!

まぁ。。。。そんなこんなで我バンドは生き残りました。

決勝はいつだろう。。。????


*負けたら髪を切るつもりだったけど。。。

もうしばらくこのまま ダニー・トレホる事になりました。

気になって寝れないし・・・・



今日、仕事で

「ダニー・トレホに似てる!!」 

と言われた。


似てるか〜!!??



今、ちょっと髪が伸びてて。。。
くせ毛が目立つのが共通点???

*20日のライブが終わったら切ろうと思ってるんだが。。。

有名人、特に主役の俳優とかに「似てる」と言われると普通は嬉しいんだけど。

ダニー・トレホ〜!?
(もういいって!?)


む〜ぅ。。。。。

ビミョ〜。


*20日夜、9時からアラモアナ・センターのマイタイ・バーで 「Mai Tai Rumble」 というバンドのバトルロイヤルに参戦してます!
滞在中の方はぜひ応援に来てください〜!

嬉しい頂き物〜!!!



先日、仕事をしていたらお土産が届けられた・

伊勢国人さんからだ〜!

お土産+お見舞いらしい・

銘菓赤福ではないですか〜!!??

ご心配かけてすみません。指、大丈夫です!
ちゃんと動きますし、問題なく曲がります。
最近、違和感もなくなってきてまっすぐ伸びるようになりました・

わざわざ職場まで届けに来てもらって。。。
しかも後ろの部屋で銃の手入れに夢中になり、フロントでコールボタン押されてるのを気付かず。
(しかも次の日も会えず終い。。。すみません!!)

で、頂いた赤福を食べる前にちょっと用事が・・・・

と、振り向いたらアイコが・・・・・




おいっ!!人のものを〜!

まったく!!
油断も隙もない〜!!!

ということで 残りの赤福を美味しく頂いてます。

運動不足だな。。。。。



最近、よく怪我する。
問題は・・・

怪我してしばらく経って気付く。

あれっ?おかしい。。。。違和感が。。。
あ!なぜ青あざが〜!!??

てな具合に。

しかも治りが遅い。
確実に遅くなっている。
子供の頃は自転車でジャンプしたりスライドさせたりして派手に転んで体中すりむいたりしたけど一週間でカサブタが取れてた気がする。 最近は一ヶ月近くカサブタがくっついてるんじゃないかな?

スポーツ選手とか普段から鍛えてるからね。。。
体格が違うもんね。

で、先日バラエティーで日本の大人気モデルが 

「顔より腹筋が割れてておしりがプリン、としてる人が好み!」

とか言ってたな。。。。
サッカー選手とかによく見る体型だね。

うううん。。。。
ちょっと残念。
いい線いってると思うけど個々に微妙なズレが。

腹筋がプリンとしてておしり割れてるんだけどね。

惜しい!

フィリピン料理じゃないが・・・・



今日の夕飯は Da Kitchen から・
昨日はカート君が買ってくれたので今日はお返しディナー。
ハンバーグ・ステーキとコリアン・チキン!

量がハンパない!!

店員さんに「フォークとナイフいりますか?」

ときかれた。 お願いします〜!

「一個?二個?」

。。。。。。

一人で食べるには多すぎね????

ランチはフィリピン!!!



別にフィリピンに行ったわけじゃないけど・・・

仕事に来る途中、仕事仲間から電話があった。
「今日のランチ、ハワイアンかフィリピン・フード、どっちがいい?」
おっ!? ハワイアンは先週食べたし。。。(Laulau)
久しぶりにフィリピンいくか!!

と言うことで今日のランチはアドボ!

本来ならもうちょっと酢が効いてるんだけど。。。
Ruger Market のはどっちかと言うと。。。

角煮に近い。


まぁ、これはこれで美味しいけど・

もうちょっと本格的なフィリピン料理食べたくなってきた〜!