モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

11月3日のライブは・・・



チャリティーライブ。

稼いだ金額は全てハワイ・癌研究所へ寄付。

資金を集めるため会場で券を売る・
券にはそれぞれ続き番号が書いてあり、番号を引かれた人に商品が当たる。
券は一枚$5、何枚買ってもいいというシステム。
商品はあちこちから寄付された商品券等など・

確定スポンサー:
Good Guys Music、カパフル通りの楽器店。ウクレレ、ギターなど狭い店にぎっしり!
Jamba Juice、一週間、一日一本無料提供!
Restaurant Suntory、$50券二枚〜!
Royal Hawaiian Shooting Club、研究所が治療法を早く見つけて患者さんたちを一人でも多く助ける為の掛けという形でガンクラブが寄付!
他にも近日返事するという店が数軒。。。

Thanks です!!

その上、使ってないギター2本を競売にかけての資金稼ぎ・
いくらで売れるかな???

そういう大事なライブ。
今夜は最後のリハーサルの予定だった。
それなのに友蔵。。。。

肺炎になりかかってるし〜!!!


だから昨日病院行け、って言ったのに!!!

周りはなぜか病院嫌いが多いなぁ〜!!

○腸も自然治癒で治した奴いるし!
(完治じゃない・症状は残ってるらしい・・・が、このブログで書けるかどうか・・・)

画像はゴルフのトーナメントなどで渡されるデカイ小切手。
枠の中にはどんな数字が書かれるだろう〜!!??

その前に。。。。

友蔵〜!!!

ハワイに向かって一直線〜!!!



これは何かというと・・・
先日のカナダ沖、7.7M 地震のエネルギーチャート。

地震が発したエネルギーがどう発散されたかコンピューターがグラフにして描いたもの。

ハワイ直行〜!!

これが原因で最後の最後までハワイの津波注意報は解除されなかった。
津波のエネルギーがハワイ近海の浅瀬や珊瑚礁に到着するとどう影響するかだれも予想出来なかったため、第三波が確認されるまでみんな緊張してた。
結局数センチしか確認されなかったが・・・・

まぁ、よかった。

めでたしめでたし。

画像はKINE 105.9 FBページより

静かだな。。。



まぁ、何事も無く終わって良かった・

あちこちでみんなテレビやラジオを聞いてる。
マカレー通り、車はほとんど通ってない。
みんな息を呑んで第一波が到着するのを待ってる間。。。。。

Madagascar 3 面白かったぞ〜!

このシリーズ、好き!
ハチャメチャなペンギンが気に入ってる・

さて、明日は朝からNRAのクラスがあるが。。。

今夜の騒ぎで果たしてみんな来るかな?

サイレン鳴った。。。。



最初は津波の心配は無い、と報道されたのが急遽変更。

サイレン鳴っちゃった。

原因はカナダ沖の地震、震度7.7。

ぬぅ。。。。
ほんとに来るのかな?
代一波到着予定時刻:10:28pm (ハワイ時間)
あと2時間10分。

どうなることやら。

完全オフの花金〜!!!



だが。。。

まったくノ〜プラン。

なにすりゃいいんだ〜!?
多分一日中部屋でDVD観賞。

天気さえ良けりゃ何とかなるのになぁ・・・・

Nijiya の弁当〜!!



「Nijiya で弁当買うけどなにが欲しい?」
とアイコから電話・
色々言われたけどなぜか「蟹クリームコロッケ」に引っかかった。。。

初めてのNijiya 弁当!
量は多くも無く少なくも無い。。。
$5.99

値段も微妙。。。

味は。。。。

。。。。。

箸が無い〜!!!(涙)

カウンターの中物色したら割り箸が出てきた・(セーフ!)
ぬ〜ぅ。。。
蟹クリームコロッケはマジでクリーミー!
ただ。。。

蟹の味がしない。


だけど変に美味いし・ 
次回は他のも試してみよう〜!

全力で・・・・・・・



先日、よくライブを観に来てくれる高校の後輩の娘が大の親友を亡くした、とのこと。
かなり長い闘病生活を送っていたようだがとうとう力尽きて永眠についた。
原因は乳癌だった。

今年の始め、ボーカルのマイロンもちょっとドキッ、とするエピソードがあったし。。。
10年も前の話だが友蔵も実は肺癌の恐れがあって放射線治療を受けたことがある。
数年前、メカニックの友達も喉の癌で亡くしたし。

次々と迫り来る癌のエピソード。
居ても立ってもいられなくなった。

11月3日にライブをやるが、ここで稼いだお金はハワイ癌研究所へ寄付することにした。

バンドのメンバーにこの話を持ち上げて最後の一人がゴーサインを出した直後、関係者へメールを。 数時間後、電話がきて話はスムーズに進み、チャリティー・ライブは現実しそう・
研究所も全面協力するとのこと。ライブ会場にスタッフを立ち会わせて治療法や対策に関する質問などに答えるようにすると言う。

自分的にも何かしなきゃ! と思い部屋を見回した。
するとギターが5本ある。
内、一本は自分で作った物でとてもじゃないが売れる物じゃないし。。。
もう一本は特殊なギターでMIDIの機材が無ければ弾けないし。。。
結局メインのイバネーズを除いて余ってるのが2本。

これらを会場で競売にかけたらどうだろう?
いいかもっ!!
ということでこれまでありがとう〜!Ibanez G10 と Fender Squire!

後は新しい曲を早く覚えなきゃ・・・

Darryl Hall と Todd Rundgren のカバー曲
練習の模樣・
動画でどうぞ!



果たして売れるかな?このギター・・・・

猛特訓中〜!!!



「Third World と言うグループの曲、「Rock Me」っていいね〜!」
という話から 「カバーしよう!」 

ということになってレコーディングを聞いた。

ふむふむ。。。
中々いい曲だね。
でも、最初から最後までフェンダー・ローズの電子ピアノの音色が聞こえてるし。
誰がやるの?

「決まってるじゃん。お前だよ。」

という超〜無茶ぶり。(涙)
ピアノなんて弾けないぞ〜!!
(Darryl Hall の I Saw The Light のカバーでは弾いてるけど・・・)

「何とかしろ。」


えっ?(落涙)

と、まぁ2週間前のやり取りのあと家で何度も曲を聴いて。。。
鍵盤を叩いてみて。。。

何とか弾けるようになった・

偉いぞ!自分っ!!

もらったレコーディングのキーに合わせてF#で覚えたんだけど。。。
今更「キーを変える」と言ったら怒るからな・・・

(Roland Juno、中々いい〜!!)

あとちょっと・・・・



だんだん箱の底がみえてきた・・・
一日一本食べれば今年中に食べきれる!!

がんばって食うぞ、うまい棒〜!!!

もしかして。。。高級〜!!??



今日のご飯: シェラトン・ホテル内の Lawson のミニ冷やし若菜そば+おむすび(辛子明太子x2)+レッドブル。

「$11.34になります。」

。。。。たかっ!!!!

まぁ、あれもこれもと欲張ったからか。。。
それでも。。。

。。。。たかっ!!!!

「銀座梅林」 行けばよかった。。。。