モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

満月だ〜ぁ〜!!



今日はゴルフ。
昼過ぎスタートだったのだが・・・

ギリギリまで寝てた。

昨日は釣りに行って砂の上をすごい歩いたし。。。
かなり疲れてたのだが中々寝付けなかった。。。
最後、時計を見たのが5:20AM。

ほげっ。

明日はちょっと仕事して昼過ぎからバンドのリハ。
今日はちゃんと寝なきゃ。。。。

大丈夫かな〜!?

充実した一日〜!!



昨日、仕事中に電話があった。
「明日、休み?釣りに行こうと思ってるけど来る?」
お〜!アルビンだ!

ということで今日は一日ビーチ。
しかも行ったことが無いビーチ!
アルビンも初めてらしい・

車を降りて1.5〜2kmほど歩いた。

歩くのが苦手な仙人と一緒だと絶対行かないだろう・

元軍の基地と滑走路があるカワイロア。数分おきにセスナ等がタッチアンドゴーの練習に真上を低空飛行したり。。。あまり人がこなそうな場所だし、大物を釣る気満々!
高ぶる気持ちとは裏腹に。。。
重りは引っかかるし。。。
フグかなにかに餌を針ごと盗られるし。。。
影も無いから熱い熱い!!

それでも周りを観ると亀がゴロゴロいるし。。。
200m沖にでっかいモンクシールが波乗って遊んでるし。。。
あっけにとられて写真撮るの忘れた・・・・

しばらくすると投網漁をする人達が来た。
男二人、波が打ち寄せるのをじっと見て魚影が見えると網を投げる。
綺麗な円を描く網。
これは写真撮りたい! と思ってきいてみたら「OK!いいよ!」とは言われたが。。。

魚がいない・・・


我々の前では網は一回も投げられる事はなかった・・・・(涙)

と、そこで一人が 「あれ?もしかして・・・」と言って近付いた。 「Kalapana の?」

ハワイの音楽が好きな人は誰もが知ってるカラパナ。
中学からずっと憧れてたハワイのバンド。
その憧れのバンドのメンバーとのんびり釣りしてるんだ〜!
と改めて気付いた・
(気付くの遅い、って!!)

結局な〜んにも釣れなかったけど。。。
野生のモンクシールが泳いでるのも見れたし・
家でゴロゴロしてるよりずっと健康的だし・

久しぶりの完全OFF、かなり充実した一日だった・

*今日の写真一枚も取ってなかったからトップの画像は文章とまったく関係ない物を使いました〜!

新しいおもちゃ!!



ライブや練習をできる限り録音しておきたい。
そうすると間違いや後で一人で練習してる時役に立つし。
S・マークも毎回動画を撮ってくれるが音質が良くないのでダビングしたりする。
ただ、今まで持ってたHD式デジタル・レコーダーはデカイ!
かさばるし重いし。。。
ライブはほとんど小さい店でやるのでステージに置く場所もない。

で、ずっと前から目にしてたのがこれっ!
こんな小さいくせに内蔵マイク二個、更にミキサーボードからも直接インプットし、音量調整可能。

これだったらドラムの前に本体を置いても邪魔にならないし・
中々のスグレモノ〜!!

これを 「欲しい〜!」 と思ったのが 「Ghost Hunters」 で観てから。
小さい!便利!しかもSDカードに記録するのでパソコンにダウンロードが簡単!

問題は。。。

ゴースト・ハンターズの・ように幽霊の声を採らなきゃいいが・・・(涙)

しばらくのお別れ・・・・・



今日知ったことだが・・・

ロイヤルハワイアンのファーマーズ・マーケット、6週間ほど休むらしい。
いつもやってる広場付近のプランターのリフォームが予定されてるみたい。
で、いつもの火曜日のように例のタイカレー屋さんに行ったら・・・

「しばらく会えなくなるね。デザートおまけするから元気でいてね!」

きゃぁ〜!嬉しい〜!
けど悲しい〜!
(どっちだ!?)

これから約6週間、火曜日の晩御飯はどうしよう〜!!??
あああああああああ・・・・困った。

って。。。

よ〜く考えれば

他に食べるとこいっぱいあるんだよね。。。。

ただ、職場の真ん前でご飯が買えるという便利さが身につくと。。。。

あああああああああああああ・・・・やっぱり困った。

こんなのもあったんだ〜!!??



いつもKapiolani Coffee Shop や Asahi Grill に行くとオックステールスープかハンバーグ・ステーキをオーダーする。 今回は党首とAsahi Grill に行った時 「Teishoku」 が載ってたのに気が付いた。 

前からあったっけ???

これを見るまで「本日のスペシャル」を頼むつもりだったけど。。。
なぜかエビ天・カルビ定食に変更・

まぁまぁ味は悪くないし量も申し分ない。
中々いい感じだが・・・

やっぱりここの名物はオックステールスープだな。

ここはすごい・・・・・



党首ハワイ最後の日。
「最後の夜ご飯はガッツリ行きたい!」
というリクエストが入り、ここしか無い!と思って行った Side Street Inn。

かなり殺人的な量〜!!

間違えてチャーハン一人一個頼んだらとんでもない事になるから要注意!!!
この一品に米3合は使われていると思う。
隣に座ってた人はサラダを頼んだが。。。

馬でも食い切れない量の野菜が出てきた。


「医者にコレステロール値が高いと言われてるんだよね。」 と党首はさらっと言ってたが。。。

骨なしカルビたらふく食ったし。

日本に帰ったら更に上がってる。絶対に。

医者が腰抜かさなきゃいいけど。。。

マラサダに埋もれた日。。。。。



今日、射撃場へ向かう途中、Leonard's へ寄り道。
2ダーズ注文して出来上がるのを待ってたら山下夫妻が慌てて店に入って来て

「千葉公さん、カメハメハ・ベーカリーで2ダーズのマラサダ買った、って!」

えええええ〜!!!!????

4ダーズもどうしよう〜!!??

結局射撃場でいつも顔を合わせるレギュラー組におすそわけしてほとんど無くなった・

ほっ!

しかし、このカメハメハ・ベーカリーのタロイモ・マラサダ。。。

んまいっ!!!!


今月初めにえちゅが来た時は売り切れてて食べれなかった。
店の人には「電話で予約した方がいい」と言われてた。

地元の人でも滅多に食べれない幻の一品。

千葉公さん、よく2ダーズも買えたなぁ。。。。

「ん?今朝3時に買いに行ったもん。」

さ。。。惨事。。。あ、いや、3時!!??

う〜ん。。。
9時〜10時しか起きない人間には「幻の一品」なわけだ。。。

威厳は保てた!!!



今日は党首と山下夫妻、射撃の最終日。
みんなで撃ちまくった!
千葉公さんのNew Gun、Remington M700 VTRを試し撃ち。
5発撃って全弾命中。
守れました、

「武闘派」のプライド!

左利きだが右手で撃ってこれだから。。。
左で撃てばもうちょっとまとまるかな???

すごい面子〜!!



7人集まって食事会・

どんな集会かって?

スナイパーの会。

千葉公さんも党首も結構腕を上げた!
何かふっきれたのか。。。。去年と比べるとグンと命中率アップ!!
山下夫妻は相変わらず400mの的 (多分一リットル・ペットボトル大) をガシガシ当ててたし。

ぬぅ。。。。
油断大敵・ その内負かされるなぁ。。。。
(すでに負けてたりして・・・)

立て続けに・・・・



この前久しぶりに行ったばかりのKoa Pancake House。

今日も又。。。

「愛猫党首」を空港へ迎えに行って「腹減ったから何か食べよう!」という事になり、なぜかコア・パンケーキハウスへ。 前回はブルーベリー・パンケーキを頼んだから今回は全く違う物にしよう!

ブルーベリー・ワッフル。
たいして変わらんか?!

いやいや、ここのパンケーキとワッフル、結構好き。
フワフワだし。
ワッフルはもうちょっとカリっ!としててもいいと思ったが。。。
中々気に入った!

今度はいつ行くかな???