モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

お〜まいが〜ぁっ!!!!



朝はこの音に起こされてます。。。。。(涙)



これが後数週間続くそうな。 (号泣)

カレーデー・・・・・



仕事の途中、隙を見て表のファーマーズマーケットへ。
今日はイエロー・カレーな気分。
カレー+タイ米(餅米のようなの)$7。
丁度渡したつもりだが・・・

「$1多いよ!」
とおねぃちゃん。
あれ?一枚くっついてた???
仕事場に戻り、ちょっとしてから袋を開けてみたら・・・

タピオカが〜!?
おねぃちゃん、オマケしてくれたんだ・嬉しいな・

でも。。。。

好きならこんな回りくどい事しなくても〜!

深夜の妄想劇これで終わり。

さ、食ったら寝よう〜!

生き甲斐を感じる時〜!!



土曜日の夜、ダウンタウンの小さなレストランでライブ。
普段土曜日は休みの店。
人通りも少ない場所にあるので通りかかって偶然入る人は極端に少ない。
最悪、観客はアレンの奥さんとSサイズのマークだけになる覚悟で行った。。。

なのに、予想を遥かに超える客の入り!

結構「フェースブックに載せてるバンドのページを観て来た!」
と言ってくれる人が多い・へぇえええ〜! かなり効果アリだね!?
FB に撮った写真を貼り付けてくれたりする人もいるのでありがたい〜!

ぬぅ。。。
こうやって見ると。。。

まるでホンモノのバンドっぽいな。

最近ブログアップする機会があまりないから。。。
出来る時は鬼のようにアップするべし!

今、ハマり中〜!!!



癌にも効果があると言われている Antioxidant が話題になってる今、アサイボウルが流行ってるのもこれに関係あるかも。 なにせアンチオキシダントは病気と戦う免疫力をアップさせたり老化現象を遅らせるとも言われている。 
そのアサイボウルの主役、アサイベリーの3倍のアンチオキシダントがこれで取れると言うではないか!? (アサイベリー 5,000 vs Kona Red 15,000 ORAC)

これまでずっと産業廃棄物として捨てられていたコナ・コーヒーの実でできたジュース。
豆を上回る商品となるか!?

と、まぁ。。。うんちくを語ってしまったが。。。
自分的には関係ない事。
ハマってるのは単純に

飲んでみて美味しかったから。

これがないと・・・・・・



一日が始まりません。

目覚めのコーヒー。


毎回、ダークローストの豆を挽いてドリップ。
まず、香りで目が覚める。。。
そしてちょっと濃い目のコーヒーが砂糖小さじ一杯半+クリームで多少まろやかになりつつもほろ苦さが残るという微妙なバランス。。。

よし!目が覚めてきた!
今日もがんばろう!!

今現在3:20pm。

焼いた〜!!!!



こないだの味噌漬けにしたサワラ、
結局忙しくて焼けずに今日まで冷蔵庫で眠ってた。
おかげで。。。

すっげ〜味が染みてて美味い〜!!!

BIMI ですぞっ〜!!

二食分あったはずなんだが・・・・

もう無い。
仙人さん、今度はカマだけじゃなく切り身もくれっ!!!

ここ一週間ずっと。。。。



仕事は夜11:30頃終わり、帰ってからメールチェックやらして寝るのが大体1時〜2時前後。
で、朝7時頃から作業員がワイワイやって来てトラックから道具をガラガラゴトゴト音をたてながら下ろして8時には 

ギュイ〜ン!!!

ガンガンガン!!!

ドドドドド!!!

と一斉に轟音が響き渡る・・・・・(涙)
まぁ、今コンクリート補強の作業をしてるわけで二階のベランダとか修理してるのでしょうがないけど・
寝れないわ家の中はザラザラだわですごい事になってるし〜!!!
更にすごい事になってる。。。)

工事は後3週間続くそうな。。。あはは・・・・(号泣)

今日はこういう気分・・・・!!!



夕飯のアイスを食べようとしたら

新人ニッキーが・・・
「師匠〜!アイスにこれ突っ込んでみましょう〜!」
と言いながらクラッカーにマシュマロが乗っかったお菓子を持って来た。

え!?あ。。。おい〜!!

「ほら、かわいくなったでしょう〜!?」


別にかわいくしなくても・・・・
まったく、この新人は〜!!(涙)

と、そうこうしている間に客がぞろぞろと入り、結局アイスを食べれたのは30分後。。。

スープのようになってましたとさ。

ううう。。。。
帰りにカレーが悪くない某ラーメン屋に寄ることになるか〜!?(号泣)

明日焼こう!



日曜日に釣りキチスティーブンにもらったサワラのカマ。
かなりいい型が釣れたそうな。
(だったらカマじゃなく切り身をくれっ!!)

今朝白味噌+日本酒+蜂蜜に漬けた。
明日辺り染み込んでるだろう・・・
どう焼きあがるかな〜!?

なんか疲れた・・・・・



日曜日なのに今日は出勤・・・・
NRA (ナショナル・ライフル・協会)インストラクターの資格を持ってるメンバーが次々と辞めて行ってしまってるのでローテーションが早くなった・・・

ハワイは銃の買う前にホノルル市警の許可とその前に安全講習を受けたという証明書が必要。その講習をガンクラブで行ってるが今日予約が入ってたので休みの日に出勤。
このコース、結構気を使うし緊張する!
普通の仕事の方が楽でいい・・・・

そんなキツイ仕事がやっと終わったと思って帰ったら次は凹む事が・・・
さげぽよ〜・・・・

むむむ。。。。
来週末のライブに向けて練習でもすればテンション上がるかな・・・・
最近、Roland の Juno シリーズシンセサイザーを買って練習しまくってる。
ピアノなんて弾けないのに〜!!
まぁ、頑張ってなんとか曲の中の小さなパートだけでも弾けるようになって来てるけど。。。

ああああああああああああああああ・・・・・一週間ほど寝たい気分。