モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

お!?新発売発見っ!!



Long's で買い物してたら発見!!

おなじみ、Oreo クッキーの

Berry Burst アイスクリーム味!!

迷わず即買いっ!!
味は。。。。

甘っ!!!

でもこれって。。。。
本当にベリー・アイス味か?????

しばらく冷凍庫にぶち込んでみようかな・・・

3ヶ月ぶりのライブハウス〜!!



やっぱりいいなぁ・・・
昨夜は久しぶりのライブハウスでの演奏・
3ヶ月ぶり?
思ってた以上、盛り上がって最高〜!
止められません。。。。

センターに立つ日まで。

(どんなバンドだ!?)

珍しく新地開拓〜!!!



大げさかもしれないけど。。。。

でもあまり新しい店にはあまり行こうとは思わないのでついつい同じ店ばかり通う事になってしまう。
近所で一昔前、チリソースの専門店があったがいつの間にか閉店してた。。。
替りにプレートランチ屋さんがオープン・

といってももうオープンして一年になろうとしてるかな???

気になってたので昨日寄ってみた。
「Mama Woo's BBQ」
韓国料理がメインのようだ。
とりあえず、迷いもなくMeat Jun をオーダー。
時間は2時を過ぎてからか誰一人客は居なく、オーダーも10分ほどで出てきた。
韓国料理はサイドに付く物が楽しみ。
マカロニサラダ、キムチ各種、豆腐、酢の物。。。
色んなのから4品チョイス出来る。
マカロニサラダ、白菜のキムチ、春雨、イカのフライをオーダー。

量も味も申し分無い!
けど。。。
駐車場が狭く、車停めるのが大変。 駐車スペースは5〜6台分しか無いし。
(なら歩け〜って!?)

次回は他の物も試してみよう・

ヘリが〜!!!???



今日の夕方、仕事へ行く途中、マカレーで信号待ち。
ちょうどアラワイを渡る橋の上で止まってたら真上にヘリが。。。

しかも超低空飛行〜!!!


運河に落っこちるかと思った!!

が。。。残念ながら(?)落ちずにそのままホバリングしてゆっくり上昇して行った。

はっきりは見えなかったがカメラマンが乗ってたようにも見えたが。。。
もしかして。。。

Hawaii 5-0 シーズン3の撮影???

先週はハワイカイで撮影現場に遭遇・
シルバーのカマロもしっかり居たし。
カメラをいっぱい取り付けた車もスタンバってた。
野次馬もハンパない!!

シーズン3、9月に始まるからね。。。
これからもあちこちで撮影現場見るんだろうね・・・・

贅沢なランチ!!



やっぱりマグロはこれっ!!!

あとは熱いご飯があれば・・・・・

でっかいアヒ〜!!!



7月22日 (日) 午前6時55分、「釣りキチスティーブン」を迎えに行く。

約30分後、「Sサイズのマーク」の家に到着。 マークを拾ってマリーナへ直行。

7時33分、マリーナ到着。 釣り道具を船腹から出し、竿立てにセット。

7時56分出港。港の沖、1キロ地点に海鳥の群れが海面に座っているのを発見。
群れの右側を通過。

8時4分、左側中央の竿に強烈なヒット!30秒後、今度は右側中央のルアーが爆発した様に水しぶきが上がったと思ったらこっちのリールも鳴り出し、ラインが見る見る剥き出される!

ダブル・ヒットだ。

命がけの綱引きが始まる。

その流れを動画でどうぞ!!



写真左手に写っているケンは身長183cmあるがマグロの方が長い!!
Sマークが108kg、釣りキチスティーブンが122kg。

魚のほうがデカイ!!

出港後10分足らずでヒット。
1時間半掛けて2匹のキハダマグロを釣り上げ、帰港。。。
魚を解体して船の掃除を済ませても。。。

まだ午後2時前。


むぅ。。。いつも午後10時〜零時に帰るので今日も遅く帰ってくる覚悟をしてたのに。。。
みんなも帰りたくないようだ・
ということで午後6時ごろまでみんな船の上でダラダラと暇つぶし・
『早く帰っても女房に「庭掃除やれ」だの「買い物に連れて行け」とか言われるのが目に見えてる。。。ここでのんびりした方が楽だ!』

かわいそうに。

それにしても。。。
今日から一週間ずっとマグロ料理だ。。。(涙)
どうしよう・・・・
刺身。。。ポキ。。。煮付け。。。カマのオーブン焼き。。。

もう飽きてきた。(号泣)

最近のゴルフ・・・・



なかなかいい〜!!

ドライバーも飛ぶし、アイアンもドンピシャ!
ただパターが・・・・・(涙)

今日はすごいいい天気!
ハワイ・プリンスでラウンド。
上空はずっと戦闘機が飛んで来る・・・

F-16 やら F-18。。。
A-10 も頻繁に飛んで来る!

A-10 の写真を撮りたかったけど「どうせまた通るだろう。。。」とおもったら。。。

ピタリと来なくなった。(号泣)

写真は F-16 ファルコン。
携帯のカメラで撮ったので画質があまり良くない・・・
今度から一眼レフ持って行こうかな・

結構お金使った〜!!!



バンドの機材をアップグレード。
現在 2000W 近いパワー!!
アンプをメインとモニター用に一台ずつ。
メイン・スピーカーは JBL。
低音用のサブ・ウーファーも買ったし。。。
キーボードも Roland Juno シリーズを一台購入。
(弾く練習しなくちゃ!!)

計算してみたら日本へ2回ほど行けたかも・・・
もう後悔しても無駄!後戻りできない〜!
頑張ってライブやらなきゃ!!

とてもじゃぱに〜ず!なご飯〜!!



初めて入った・
シェラトン内にオープンしたLawson。
雰囲気は日本だね・
さすが!
今年中にあちこち店舗を増やすそうなんだけど楽しみ!

と言うことで今夜のご飯はコンビニおでんとおむすび!!

あああ。。。オリジン弁当とかも来ないかな?

久々の大物〜!!!



ここず〜っと釣りに行ってたがあまり大きい獲物は釣れてなかった・・・
何度も何度もプナルウ、ハウウラ、ワイマナロのビーチへ足を運んではがっかりして帰って来た。。。

今日、遂にその努力の成果が実った〜!!

いい型の Omilu!!

しかも釣れた場所は。。。。

近場のサンドアイランド。。。


まさかの穴場。

来週も行けそうかな・・・・・