モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

桜テラス〜!!!!



前々から気になっていた店、「桜テラス」。
以前食中毒事件を起こしてしまって閉店した Peppa という所・
そういう事件を起こしただけに中々次の借り手が見つからずずっと一年ぐらいかな?放置されてたんだけどつい最近桜テラスがオープン。

今日、どうしても気になって近くまで来たのでテイクアウトしてみた・
持ち帰りメニューを見る限り丼物が多いのだが・・・
値段も$10前後。

ウニイクラ丼は$28。

ぬ〜ぅ。。。。
ちょっと勇気がいるなぁ。。。。
ちょっとふところも暖かかったけどそれほででは。。。。

牛丼っぽいアイテムを今回選んだ・
「っぽい」と言うのはメニューには『牛丼』とは書いてないから断定できないし・
焼肉丼って書いてあったっけ?
まぁまぁいい肉を使ってるようだが。。。

タレが無い。

焼肉とご飯を丼で食べるだけなんだ・・・・
テイクアウトして良かった・醤油をだらだら掛けまくってしまった・・・

まぁ、ご飯は日本の米っぽいのを使っているようだし。。。
オーダーが上がるまでの時間、お茶を出してくれたし。。。
店内はキレイでおしゃれだし。

次回はちょっと奮発して鮭いくら丼でも食べてみるか・・・・

平日ゴルフ〜!!!



今日はメタちゃんハワイ滞在最終日。
本当は土曜日にみんなと一緒にゴルフをしたかったらしいんだけど。。。
残念ながら我々はライブが入ってゴルフはできなかった。。。
仕事もかなり忙しくて中々フリーにならない。

それで奇跡的に今日、午後までな〜んにも予定無し!
よし。
ミリラニでゴルフするぞ〜!!

メタちゃんは今回クラブを持って来てなかったので予備のセットを貸してあげた・
(売らなくてよかった〜!)
前回、2ダーズほどのボールを買ったメタちゃん、1ダーズはここに置いて行ってた。
ゴルフバッグに入れてた事を忘れてた。。。
もう一つ忘れてた事があった。
ボールを箱から出したメタちゃん、急に爆笑して崩れ落ちる。。。

何だ何だ〜!!???どうした〜!!

「なんだこれ〜!!??」

あ。。。。
そうだ。
メタちゃんに預かったボールにパンダの落書きしたんだった・・・・

しかも、1ダーズ全部に。

「何をしてるんだか〜!!!」

ぬぅ。。。。

暇だったもんで。。。。

クリスマス辺りに作っといた 「Wii 似顔絵バージョン」 のボールもあげたら喜んで(?)くれた・

めでたしめでたし。

絶好調〜!!!!



ベタな絵が何で『絶好調』か、って???

それは。。。。
反対側を見ればわかる。



使ったのはこれ〜!



Ruger Super Redhawk 44 Magnum!
威力はすごいけど命中精度抜群〜!!

欲しくなる〜!!

(職場の撃ってればいいか。。。)

ジャズ・クラブ潜入〜!!!



今日の午後、仙人とのんびり釣り糸を垂らしてたらふと思い出した。
そう言えばドラマーのアルビンが 「今度釣り行く時知らせて。行きたい!」
といってたなぁ。。。。
ちょっと遅いけど電話してみたら・・・
「ありがとう!でも今日はこれから友達のライブ聴きに行くから行けないよ・暇だったらおいで!」

釣りはどうせアタリも来ないし。。。
早めに切上げて帰った。

メタちゃんも誘ったら 「行く!」 と。
ホテルに迎えに行ってジャズ・クラブへ直行〜!

この日のセッションの主役はサックス。
しかも吹いてるのがマイケル・パウロ!!



サックスってこんな音出せるんだ〜!!
と聞きながら感動〜!!
ランディー・アロヤのベースのノリも最高!

数曲後、カーク・トンプソン(キーボード・ピアノ)とアルビン(ドラム)が呼び出され二人はステージに上がった。 そこで気付いたんだけど。。。

カラパナの*一期生と**二期生が集結してるじゃない!?


*Micheal Paulo(Sax)、Kirk Thompson(Keyboard)、Alvin Fejarang (Drums)
**Randy Aloya (bass)


メタちゃん、興奮気味・
ライブが終わって店の外ですっかりオノボリさん!
アルビン(左)とカーク(右)に挟まれて幸せそう〜!



*(合成前の写真もあまり変わらない表情をしてます。)

後、マイケル・パウロも出てきてトークが盛り上がった・
みんな大の日本好き!!
(マイケルは先週まで日本に居たとのこと)
アルビンは日本酒+パチンコが大好きらしい・

一緒に行ったら大変な事になりそう。。。。。

食った〜!!!!!



動けなくなるほど食った〜!!!!
例の食べ放題焼肉屋、Shillawon。
メタちゃん、メタ友夫婦、ウツル・チハルと6人で。

最近焼肉と言えばここに来る。
食べ放題だし、$30もしないし、でしかも安いと言っても肉の質は良いし。
ロコにも人気・

本当は帰って来てすぐアップするつもりだったんだけど。。。

寝ちゃった。

ぬぅ〜・・・・しばらく体重計には乗りたくないな・・・・・

屋外ライブ終了〜!!2〜!!



今回はチャイナタウン。
ベレタニヤ通りとヌアヌの角にある公園。
隣の教会が主催した 「Chinatown Ohana Experience」 というイベント・
これまで薬中毒、アル中やホームレスがぶらつき、悪いイメージしか無いチャイナタウンをみんなで住みやすい街にしよう〜!という願いを込めてホノルル市を始め、近くのビジネスやホノルル市警もスポンサーに付くという大掛かりなイベント。 食べ物あり、抽選あり、エンターティンメントありと楽しかった・
我バンドがオープニングをやり、ドラムのジョージが結成したバンドが〆。
マイロンも友蔵もこないだ入院したり手術したりしてハラハラドキドキしてたがそれを吹っ飛ばすほどのエネルギー! 

いやぁ〜・やっぱ、ライブはいいわぁ〜!!!!

*モモイロクローバーも応援に駆けつけてくれてライブは大成功!


*(違うと思う。。。)

次のライブは来週土曜日だ〜!

*トップの画像はジョージのバンド、「Class Act」
R&B、Funk など「大人の音」を出すすごいバンド!
女性ボーカリスのハサーニ、すっごい歌唱力〜!!!
ホイットニーかアリーサ・フランクリンみたい!!

これ、便利・・・・



釣り好きにはかなりの必需品。

干渉、満潮時刻入りカレンダー。

潮の流れが変わる時魚は食いつきやすい。
これを見ながら週末は何時に行けば釣れそうかがわかる。
ただ。。。
最近、間違いが多いなぁ。。。。
カレンダーをみる限り干渉のはずがすごい高潮だったり。。。。

そこでふと、発見。

カレンダーはMay。
今、June。
しかも後半。

あたるわけねぇ〜!!


ボケって怖いねぇ〜・伝染るとは知らなかった〜!

一日一本〜!!



最近午後になるとだるくなって終いには眠くてしょうがない。
出勤時間が一番辛い〜!!

今日もマサコに 

「ABCストアで覚せい剤買って来る。。。」

と言って出たが。。。

いつもの事だから驚かなくなったな・・・

「はい。行ってらっしゃい。」 と軽〜く流されてしまった・・・(涙)

モンスター、ロック・スター、アンプなど色んなエナジードリンクが出ているけどこれが一番効果的。
ゴルフする前に飲むとパットがよく入る!他のドリンクはドライバーに効くけどパターなどの細かい事をするのにちょっと不向きかもしれない・・・
以前モンスター飲んでゴルフ行ったらパターが大オーバー!!

さて、今日もこれで閉店までがんばれるぞ〜!!

へんり〜ず・ぷれぃすのパストラミ・サンド〜!!



アイコ:「高橋果実店に行くけど何かいる?」

ううう。。。ターキー・パストラミを長いこと食べてないから・・・(射場の中で働いているマイクの分もオーダーしたつもりで) 2個!

誤解はここから始まった。。。
アイコはマイクの分も別に買ってきてしまったので手元にはターキーパストラミが二個残ってしまった・

ワイルドだろぉ〜!!??

ち、違う。。。。
ううう。。。マサコはターキーが嫌いだし。
なぜ嫌いかと言うと。。。

「だって。。。『七面鳥』と呼ばれるでしょ?顔が7つもある鳥って気持ち悪い。」


。。。たったそれだけの理由で〜!!???
(マサコの方がワイルドだろぉ〜!?)

じゃぁ、逆になにが好物?

「う〜ん。。。。イクラ。」

よしっ!! イクラパストラミサンドあげる〜! (トップ画像)

「違う〜!!絶対違う〜!!」

と言うことで一人でターキーパストラミサンドを二個食べる羽目に。。。(涙)

待ちに待った火曜日だぜ〜ぇ!!



今日はハワイアン・フィリピン・プレートだぜ〜ぇ!
カルアピッグ・キャベツ+ポーク・アドボだぜ〜ぇ!

ん?
「タイカレーのねぃちゃんは?」だって〜?

んふふ〜!

食べきれもしないのに彼女からは春巻き買ってやったぜ〜ぇ!!

ワイルドだろう〜??