モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

ショットガン・ファン、増えたかも。。。。



こないだ銃身を取り替えたショットガン。
まだ試撃ちしてなかったので職場へ持って行った。
そうしたらジョニーが・・・・

「うぉ〜っ!!かっこえ〜ぇ!!撃っていい???」

どうぞどうぞ!

とはいったものの。。。
あっという間に持って行った弾全部撃たれた・(涙)

まぁ、ご本人が楽しければ・

「いいなぁ〜!!こういうの欲しいなぁ〜!思い切って Benelli 買おうかな〜!」
すっかりショットガンに魅了されたらしい。

ちなみにドットサイトは微妙に右にズレてたみたいだけどチョチョイと調整したらこのとおり・



で、ブログ書いてる途中大事な事を思い出す。

ヤベッ!銃、車につんだままだ。

(涙)

火曜日です〜!!!



さて、タイカレー買いに行こうかな・・・・

と思ったら新しい店が。

フィリピンとハワイアンフードのブースだ!

お〜!!美味そう〜!!!
タイカレーのおねぃちゃん、ごめん。
ちょっと浮気するよっ!!

写真はフィリピン料理の定番、ポーク・ギサンテスとチキン・アドボ。
以前、このブログでも紹介したことがあるが、
ギサンテスとはフィリピン語でグリーンピースの事。
ポークのソテーと玉ねぎ、ピーマンなどをトマトソースで煮込んだシチューのようなもの。
アドボはポークやチキンを酢、ガーリック、ローレルなどで煮込む料理。
他にも人気のパンシット(フィリッピン風焼きそば)やルンピア(春巻き)など等があった。

ハワイアンフードはカルア・ピッグ、チキン・ロングライス、ラウラウなどがあった。

来週も危ないな。。。。

複雑な心境・・・・・



いつも小バカにしてる 「カレーが悪くない某まずいラーメン屋」。

気が付けば 「常連」。

なんだかんだ言ってもついつい、頼ってしまうんだよね。。。。

人間関係もそうだよね・
普段「苦手」とか「嫌い」
と言いながらもお願いごとをしなくちゃいけない時は来る。
そこで初めて苦手で嫌いな人に自分が救われた事に気付く。。。。


そんなディープに考える事じゃないか。


今日はいつもよりちょっとスパイスが利いてる!
いつもよりずっと悪くない。
(意地でも「美味い」とは言わないぞ!)

ゴルフしてたら・・・・!!



先日はパールカントリーでゴルフ・
バックナインからスタートした為、9番ホールが最後になった。
一つ前の8番ホールのフェアウェイでアイアンショットを打とうとしてると・・・・・

野良犬が3匹コース上に!!

と最初は思ったけど。。。
近くまで来たらそれは犬ではない事に気が付いた・・・・

い。。。イノシシ〜!!!???


彼らはドドド〜!!って突進して来て20mほどまで接近!!

ど、どうしよう〜!!とあたふたしてると向こうが遠慮して(?)迂回!!
衝突は免れた・・・・

どこかへ行ったと思ったら18番(*本来は9番ホール)の横に生えてるマンゴーの木の下で「カサカサ」と何かが落ち葉の上を歩く音が。。。
よく見ると・・・

さっきの子ブタたちが落ちたマンゴーを食べてる〜!!



携帯で写真を撮ろうとしたけど20m以内接近するとすぐ逃げる。。。
そこで、じっとして向こうから寄ってくるまで待って写真をスナップ!!
ボケボケだけど撮影に成功〜!!

ティーボックスへ戻ったら・・・

「子ブタ追いかけてないではよ打てっ!!」


お、おう〜!ゴメン・・・・
子ブタたちに気を取られ、最終ホールはダブル・ボギー・・・・(涙)

袋いっぱいの幸せ〜!!!



今年もやって来ました、

マンゴー・シーズン!


Sマークが電話してきた。。。「おう。いくつか収穫したからゴルフ持って行くぞ。」

帰りの車は甘〜い完熟マンゴーの香りが充満して幸せ気分に浸りながら運転〜!!
まだ青そうなのがいくつかあるので冷蔵庫で冷やして。。。

熟してるのは早速切って食べよう〜!!

携帯の画像・・・



最近、カメラを持ち歩くのがめんどくさくなって携帯で写真を撮る事が多くなった・
問題は携帯からパソコンへ画像を落とすのにはメモリーカードを抜き取らなきゃいけない。。。。

携帯専用のUSBコードがどこかで売っているとは思うんだが・・・

それを買いに行く事すらしようと思わない・

なので結局写真が溜まって溜まって。。。。
落とす頃には

ん???これ、どこだっけ???
とか 何でこんな写真撮ったんだろう???
という事になってしまう・・・

で、今回もそんな画像がある中、つい2週間前の物も発見してパソコンに移した・

飲茶ではよく行く 「Legend's」; 初ディナー!!
やっぱり旨かった〜!!
ロースト・ダック、楊州炒飯とグリーンピースの新芽の炒めもの・



活カニのジンジャー・オニオン炒め・



なぜか夜釣り。
しかも意味不明のベルのどアップ!?



何のつもりで撮ったんだっけ・・・・・
他にもあまりにもバカバカしくて消去したショットも数枚・・・・

レンズが汚れているのか。。。
それともこれが携帯カメラの限界なのか。。。。
画像がイマイチキレイじゃない。

やっぱりデジカメ持ち歩くしか無いのか・・・・

*トップの画像は久しぶりに行った 「海和」 で食べたカリフォルニア巻き。
普通の飛子(オレンジ色)と柚子味飛子(黄色)。
ほんのり柚子の香りがして面白い〜! また食べたい〜!

自己満足〜!!!



何気に見たら・・・

武ログ、7年も続いてるんだ〜!!??

なんか知らんけど、よく続いてるな〜!!
しょうもない事を書き続けてる自分も含め・・・

よく「モーハにふさわしくない」という事で抹消されずに7年間つづけられたなぁ〜!?

改めて感激!

これからもよろしゅ〜ぅ!!

増えたウミウシちゃん〜!!!!



昨日見たら・・・・

もう一匹居た〜!!!

こないだから変だとは思ってたんだよね・・・
前の日に見た時より小さくなってる???とか疑問に思ったけど。。。
ウミウシって伸び縮みするんだぁ・・・と勝手に納得して。

そして、やっと確認できた。

二匹一緒に出てきてるのを。

一匹だけに名前付けちゃうと喧嘩になるから。。。
(ならん!)

もう一匹、大きくて貫禄ある方は。。。

松坂牛子。
怒られるかな!!??ハラハラドキドキ・・・・
(事務所の人、見てないでしょ・)

ほら〜っ!!!



ほらほらほら〜!!!!!

銃を変えたら当たるようになった〜!!!

Glock 21 .45口径。
6発撃って全弾命中!!!!

目でもウデでも◎でもなかった〜!!

ところで。。。

「◎」 ってなに????

貴重な存在の韓国料理屋さん〜!!!



ワイキキで働くと食事代がバカにならない・・・・
特に夕食はどこも高い〜!!

しかも人気がある店は混むのでオーダーを待つのに時間が掛かる。。。
こっちも忙しい時はご飯を取りに行く時間さえも無かったりする・・・

そういう時はいつも 「美加苑2」 に出前を注文!!
出前してくれる店って意外と少ない。
こことピザ屋さんぐらいかな???
しかもピザ屋さんは4階まで届けてくれず、一階まで下りなくちゃいけないし。

美加苑2の人、いつも笑顔で届けてくれるし・
ボリュームも申し分ないし・
しかも一人前でも届けてくれる〜!
チップを含めて大体 $20前後。
(今回は焼き餃子も追加したので$19、+$4チップあげたので$23)

今日の夕飯は 「蒸しカルビ」・ 
ご飯とキムチ、豆腐、ナムルなどが付いてくる。 時々手羽先のフライも入ってたりする・

ここのテェ・グが美味い!

普段は鱈とかの干物を使ったりするのだけどここはスルメを使用。
中々美味い〜!!

忙しい時や天気が悪い日は出前にかぎるっ!
いつも届けてくれるおぃちゃん。。。。

カンサハムミダ〜!!