モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

みんな揃ったら・・・



EPのレコーディングを早くしたい!
第一候補はいつも動画のBGMで使ってる曲、「Hope You Like Me Too」。

片思いを抱いていて、「相手も好きだと想ってくれていればいいな。。。」というテーマの曲。
*(いや、自分の事じゃないから。)

Would you tell me that you like me if I told you that I like you too?
「好き」と言ったら君も「好き」と言い返してくれるかな?
Does the smile on your face indicate I have a chance with you?
君の笑は脈あり、と思っていいのかな?

*(だから、違うって!!!自分の事じゃない!!)

ほのぼのとしていい曲。

もう一つ気に入った曲があるんだけど。

ライブの動画を編集しようと思ってたけど正面から用意してた2台のカメラの誤作動で撮れてなかったから一般公開はしてない動画。。。

こっちは熱いサンパのリズムで結構過激!!

題して:産婆Love

あ。。。いや、違う。。。。(汗)

Samba Love!!



他にも4〜5曲あるけど仕上がるまでもうちょっと努力が必要・・・

そろそろライブ禁断症状が・・・・



ボーカルのマイロンの手術は大成功!
胃から摘出された腫瘍は陽性で癌の心配無し。

めでたしめでたし!!

手術が終わった翌々日に退院!!??
まだ咳き込んだりクシャミとかすると痛みがあるし、重い物は持てない為仕事も休みだと。
ライブもあと一ヶ月間はお預け状態。

でも、大事に至らなくて良かった〜!

と安心してたら今度は友蔵が・・・・(涙)
(上記写真は病室に見舞いに行った時のスナップ:Sマークもいる)
呼吸器官の炎症らしい。

10数年前、肺癌の疑いがあって放射能治療を一年半ほど受けたことがあるだけに心配。
喉とかが弱く、よく声が出なくなったりするし。。。

みんな揃ってリハ出来るのはいつになることやら・・・・
しかも、3月に行ったワヒアワでのライブがローカル・ケーブルテレビで一部流れ、仕事のオファーが入ってると言うのにどうにも出来ない・・・・(号泣)

しかし。。。みんな寝不足、練習不足でグデグデのライブだったのによくオファーが入るなと感心したりして・・・・

この日はジョージ・ピシェイ と カラパナのアルビン・フェジャランのWドラマー+クリード・フェルナンデスが加わったWパーカッションで行われたライブ〜!!

ワクワク度MAX!!


動画でどうぞっ!!




ああああ。。。。早くまたライブやりてぇ〜!!!!

Yama's Fishmarket のタコポキ〜!!



店で買ったタコポキにちょっと手を加える。。。

生姜とニンニクをすってラー油を数滴垂らす。
広島産牡蠣醤油をかけてまんべんなくかき混ぜると出来上がり・

これがむちゃんこ美味い!!

カスタマイズするのは銃だけじゃない!?

ハマった。



あきひこ君が帰る前日にくれた Scoops コーンチップスとサルサ・ソース。
自分的には店で見かけても買おうと思わない品物だ・・・・

今日スーパーへ買い物に行ったらひき肉が結構安かった。
タコス・ミックスも目に入った。
で、家にあるチップスとサルサを思い出し、それらを手にしてレジへ向かった。

細かく切った玉ねぎとひき肉をフライパンで炒め、タコスミックスをふりかけて少量の水をたくわえて混ぜれば出来上がり。
チップスを丼に盛ってひき肉をぶっかけ、サルサをかける。
更にチェッダ-とモッツアレラチーズを細かく切ったのを上に乗せ、30秒ほどレンジで加熱。

美味そう〜!!

(サワークリームとアボカドも買って来ればよかった。。。)

気になる味は・・・??

。。。。Bien!  Muy Bien〜!!!!

Yo quiero mas!!! (おかわり!!!)

懐かしい〜!



1970年代から1984年に亡くなるまで、ハワイを爆笑の渦に巻き込んだコメディアン、Rap Reiplinger。 元々Booga Booga と言うトリオでコメディー・クラブでライブとかをやっていたのだがソロデビューしてから人気が急上昇。

高校時代、学校のみんながハマってた。
ホテルの交換手と宿泊客のやり取りのシチュエーションを描いた「Room Service」。。。
波に飲まれたサーファーがある女性への想いを面白くおかしく伝える歌、「Faith Yanagi」。。。
そして、今回 Youtube で見つけた 「Mahalo Airlines」。

ピジン・イングリッシュが使われているので慣れない人にはわかりにくいかも知れないけど・・・
動画でどうぞ!



その後、本当に Mahalo Airlines が立ち上がると発表された時、この時代を生きたハワイの人みんなが Rap の事を思って笑ったに違いない・

てぇ〜へんな事になっちまっただ〜!!!



今日の夕食はセンターの2階にあるフードコートへ。
毎回何にしようかと悩む。
今回は久しぶりに 「Kenny's」 へ!

本店はカリヒにあるカメハメハ・ショッピング・センターの中。
かなり古くからロコに親しまれている老舗。
昔はTake-out 専門の Kenny's Burger House と ファミレス風の Kenny's Coffee Shop の二店舗が同じセンターの中にあったが数年前、バーガーハウスが無くなり、その代わりにマックが入った。 コーヒーショップの方は今も営業中。

そんな Kenny's のプレートランチが今、ワイキキの中でも食べれるようになった!

今回は壁にでっかく貼られているメニューに気を取られてしまった。
大きく 「NEW!」 と書かれていて美味しそうなBBQリブの写真がドカ〜っ!と。

「Southern Style Bourbon BBQ」 と言うのに釣られて即、決まり!!

「$17.01」


と言われて我に戻った。。。たかっ!!

でももう遅い。 まぁ、いいや。 どうせ明日から4連休だからその間自炊すればいいか・・・

ところが、大事なことを伝えるのを忘れてた。。。。

で〜ん!!と出されたのはトレイに乗っかったヤツ。
そう。
Take-out と言うの忘れた・・・

おかげでショッピングセンター内をトレイ抱えて職場へ戻る羽目に・・・(涙)
あ〜恥ずかしかった。。。

肝心な味はと言うと。。。
まず、BBQソースは美味いっ!!
口の中でバーボンの刺すような風味が舌を刺激する。
それにほんのり甘酸っぱくてポークの味と上手くマッチ。
量も申し分なし・
まぁ、一言いうとしたらBBQソースをもうちょっとかけて欲しかった・・・

ベーク・ビーン、コールスロー、白米、玄米、マカロニサラダの中から選べるようになっていてコーンブレッドも付いてくる。 (こないだもうしばらく要らん!と言ったばかりなのに・・・号泣)

まぁ、値段も高めだがしっかりした味付け。
プレートランチ屋と言ってあなどれん!

これも実は悪くない・・・・



夜食の定番、餃子。

「某マズイラーメン屋」でよくテークアウトしたりする。
ガレーと餃子が合うかどうかは置いといて〜・

まぁ、何とか食べれるのがカレーと餃子、ということで。

(あえて「美味い」とは言ってない・・・・)

火曜日です。



またしてもタイカレーです。


なにか?


もうみんな店じまい初めてヤバイ!と思い急いで行った。
そしたらグリーンカレーが一個残ってた〜!!

タイ風もち米も入れて 「もう終わりだから$5でいいよ・」

さんきゅ〜ぅ!!!

で、仕事戻って袋を開けてみたらおまけに生春巻きまで〜!!
わお〜!!
おねいちゃん、ありがとう! マジでホレちゃうじゃん〜!
(それくらいじゃホレないけど・テヘベロ!)


コーン・ブレッド〜!!



懐かしの給食シリーズ第二弾:

あきひこ君にもらったコーンブレッド。

「これ、ちょっと想像してたのと違うのであげます。。。」

うん。わかる。

これはケーキの様にしっとりした食感を期待してたら大ハズレ。
口の中でボロボロと崩れ、かなりドライな感じ。

ケーキでもなければパンでもない。
そういう食べ物なのだと考えれば。。。

なるほど〜!
ほんのりトウモロコシの香りが口の中に広がる。
甘味も砂糖の甘味じゃなく、トウモロコシの優しい甘味。
更にマーガリンかバターを上に載せて20〜30秒ほど電子レンジで温めればボソボソ感も克服出来る。 しかも牛乳かコーヒーとよく合う。

学校の給食によく出てきたが、結構好きだった・
友達同士と「苦手な食べ物物々交換」をよくやったっけ〜!
気がつけば牛乳もデザートのフルーツもなく、コーンブレッド2〜3個トレイに乗っかってた事もあったなぁ〜!!

好きだけどこれは。。。。

デカっ!!!

やっとの思いで食べきった・・・
もうしばらくいいかな・・・・

ついつい行ってしまう。。。。



今日は家ー仕事場間は歩き。

別に忙しいわけでもなく、なぜか晩ゴハン食べてなかった。

ってわけでいつもの店でいつものご飯を Take-Out。。。

ぬぅ。。。歩くと結構距離ある。
職場から家を通り過ぎてカレーは悪くない某マズイラーメン屋まで行き、帰ってくるのは辛い。。。

徒歩でトホホ。。。。



どや!?