広島から数年ぶりに遊びに来たお知り合い、子供達が「釣りに行きたい!」と言うので午後は島の反対側へ。 だが水は濁っており強風は吹くし、雨は降るしでなかなか場所が決まらない。
やっとタートルベイを過ぎた所の小さなビーチへ・
潮だまりがあり、色んな生物が居る。
子供たちは大喜び!
魚は残念ながら釣れなかったが海の生物が観察できたのでいいでしょ!

で、家の水槽のカニカマちゃんのルームメイトでも連れて帰ろう!
と思い、ちょっと捕獲してみた・

まず、ボラの幼魚をゲット!

みんな固まって泳ぐのでユニット名を付けた。
その名も 「さ・し・み・48」!!(48匹もいませんが・・・)
メンバーは:
篠原ウロ子
たかなみ
小嶋佐香菜
板野すりみ
秋元からすみ
大島タタキ
(最後の方、かなりの無理が・・・・)
7匹 (あっ!)6匹元気に泳ぎまわってる・
一匹はさっそくカニカマちゃんとのじゃんけん大会で負けて。。。

食われた〜!!



(カニカマちゃん、チョキしか出せないのに負ける?)

あとはヤドカリの「大家さん」。



といずれは大家さんに立ち退きを要求される(=食われる)田西さん・

かなり水槽も賑やかになって来たぞ・