モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

時にはまったりと。。。



山形のお客様からのお土産、お洒落な茶瓶!!!
たまにはオッサレ〜な午後をと思いお茶を・

んまい〜っ!!

お茶菓子があれば完璧なんだが・・・
(数年前まで近くに文明堂があったんだけどなぁ。。。。)

ポテチとはちょっと似合わない。。。(涙)

けど、ほんとにお茶、美味しい・・・・・

ランチにバーガー!!!



Teddy's Moili'ili 店で買ったアボカド・ベーコンバーガ〜!!
(通称「Bocado」バーガー!)

本当は昨日のランチだったのだが・・・・
仕事が忙しすぎてとうとう食べれず。。。

一晩冷蔵庫に寝てました・・・(涙)

早い内に食べればよかったのだが昼間のシフトが暇そうだったので油断してしまった・・・・

夜のシフトに入った途端。。。満員御礼〜!!(号泣)
*嬉し涙と解釈してください

一ヶ月ぶりの Do Nothing 木曜日・バーガーを解体してパティーだけレンジで温めてランチ。
相変わらず肉が美味い!!!
トマト、レタス、オニオンにアボカド。。。
チェダーチーズとテディーズ特製ソース。。。
ベーコンに Cajun スパイスがほんのり。。。
(あ、ピクルス発見!)
ちょっと甘目のバンズに挟まれてGood!!

ただ。。。。

デカ過ぎてあごが外れそうだ〜!!!


あああ。。。出来立てはもっと美味かっただろうなぁ・・・・

2011・3月16日ワヒアワの熱い夜〜!!



こないだワヒアワでやったライブを Youtube にアップしてた人が居た〜!
最後の曲、ノリでやってしまった〜!!!(悪ノリ??)

サンタナの「Soul Sacrifice」





ジョージ・ピシェ+アルビン・フェジャランの Wドラマー。。。
更に:クリード・フェルナンデスのパーカッション。。。

ムッチャかっこ良かった〜!!!

癒される・・・・



生き物を飼うとなんとなく癒される・

蟹でも魚でもなつくからね〜!!

寝る前にちょっと餌をあげてる・
その様子を動画でどうぞ!

マカレーで事故なう!!



昨日もライブに向かう途中、パリハイウェイを下ってたらまさかの渋滞。
原型がわからないほどぐちゃぐちゃになってひっくり返ってるオープンカー。。。。
明らかにスピード出しすぎ!

マウイ島では先日5人死亡するという大事故が起きたし。

で、ほんの2〜30分前にマカレーで大きな衝撃音!!
ブレーキ音は一切聞こえなかったが・・・
最近の車はアンチロック・ブレーキが付いてるから。。。

だけど何かがものすごい勢いでぶち当たった音は聞こえた。
消防車一台、救急車が数台現場へ。。。
マカレーはワイキキから出ていく方が通行止めになってる様子。

狭いハワイ、なぜみんな急ぐ!?

推理は間違ってた〜!!??



以前、「蟹は満月の夜脱皮する」と書いたことがあったが・・・

反対だったみたい。

カニカマちゃん、昨日の闇夜に脱皮。
一日中岩の下に隠れて出てこず、今日は脱いだ殻を食べてカルシウム補給!
一回り大きくなりました・

ということで、次回の脱皮は4月20日〜21日か5月20日〜21日辺りになるでしょう・

正解は:「蟹は敵に見つかりにくい闇夜の夜に脱皮する」でした〜!!

カルアピッグ〜!!!



火曜日はロイヤルハワイアンセンターのファーマーズマーケットの日。
普段はタイ料理を食べるのだが今回は新しいブースができたので買ってみた。

ハワイ料理の定番、Kalua Pig

ご飯とグリーンサラダが付いてきて$8。
しかも。。。

「もう今日はこれが最後だから。。。」 と言って店の人がありったけの肉をのっける!!!
テイクアウトの容器ははちきれんばかり!!!

残念なこと#1: この日は忙しすぎて一口も食べる余裕が無かった・・・・(涙)

残念なこと#2: スモークの香りはいいけど。。。塩味が足りない。。。家に帰って自分でハワイアンソルトを掛けて食べた・・・(号泣)

他にも色々あったので次回は別のものを試してみよう・
ダメだったら・・・・


次の週からまたタイカレー。

今日の晩御飯は・・・・・



どこで聞いたか忘れたけど・・・
チョコレートって気分を落ち着かせてストレスを解消させる成分が含まれてるんだって?

今日は変なテンションで仕事が始まった・
前は道を渡ればゴダイバ・チョコレートの店があったんだけどいつの間にか無くなってたし。

センターの二階にあるアイスでもいいや!

と言うことで晩御飯代わりのアイス!

アイスと銃。

なぜか落ち着く!!

もういないかと思ってた〜!!!!



今朝カニカマちゃんやさ・し・み48らに餌をあげたら・・・

昨日まで7匹いたさ・し・み48、6匹しかいない。。。。


また誰か寝てる間食われたか!!??

でも、名前も6人 6匹分しか付けてないから。。。。

研修生が脱退したとでも思えばいいか。


それより、フィルターのノズルの所に何か変なのが付いてると思いきや。。。。

た、田西さんではないですかぁ〜!!??



今までどこに隠れてたのやら!!??
ずっとカニカマちゃんに食われたかと思ってたが。。。
食われたのはヤドカリの大家さんだけだったんだね。

かなりスローモーで動く田西さんが無事だったとは意外・

次は何を入れよう?
(その前にもちっと大きい水槽買わなきゃ・・・・)

今日はそんな気分・・・・



一週間の有給で仕事を休んでいた釣りキチ・スティーブン。
月、火、木、土の4日釣りに行った。
しかも火曜日と土曜日はオールナイト〜!!

釣果は・・・・

穴子一匹。

「物足りない」と今朝電話が。
せっかく一週間休みだったのに車は修理に出されていて他の釣り仲間が迎えに来てくれなくてはどこへも行けず、行っても釣れたのが穴子一匹。
夕べは夜釣りに行って帰って来たばかりだというのに催促の電話・
「まだ餌がいっぱい残ってるんで。。。」

じゃぁ、アンディーも呼んで三人で!
ということで昼ちょっと前にプナルゥまで・
山側は雨が降ってたが現地はノー・問題! 一滴も降ってない。
カニカゴをセットし、釣竿を投げる。
小さい竿に数回ヒットが来た!!!

小さなヒラアジを釣り上げた。
カニカゴをあげたらいい型のワタリガニが!!

大きい竿はちょっとだけピクっ、と動きベルがなったがヒットは無し。
釣果はヒラアジ2匹+ワタリガニ1匹。
アンディーもヒラアジ1匹ゲット。
スティーブンは。。。。

残念ながらボウズ。


ずっと風が吹いていて、しかも腰まで海に浸かってカニカゴをセットしたのでかなり寒い!!
三人揃って「熱いサイミン食べたい!」

が、今日はパレス・サイミンは定休日。
ということで、釣りはさっさと切り上げてカパフル通りの「天下一品」へ!
今回初天下。
こってりラーメンをオーダーしたが・・・

こってり。

(当たり前!?)
まぁまぁ体も温まったし、腹膨れたし、美味しかったし、これでよし!
アンディーはチャーハンセットをオーダーし、「チャーハン、メチャ美味しい!」
スティーブンも「餃子、いいね!」

。。。ラーメンの味は???


ぬぅ。。。。もっと何か期待してたので「こんなもん?」という感じで終わってしまったが・・・
次回は味噌ラーメンでも頼んでみようかな??
勿論、ラーメン屋は普段あまり行かないのではたして「次回」がいつになるかわかんないけど・