モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

火曜日は〜!!??



ファーマーズマーケットの日。
毎回これまでタイ料理を食べてたけど今回は違う店にしてみた・
(以前シュリンプ・スキャンピ食べたことあったっけ・・・)

「フリカケ・シーバス」

シーバス: 日本で言えばスズキかな?のフィレのムニエルにフリカケが掛かってる。
それとパンプキン・マッシュ・ポテト。
これがメチャウマ!!(魚もそうだが)
あとは野菜炒めを山ほど。。。。
(ブロッコリー、もうちょっと火を通して欲しい〜!)

結構美味い!

けど。。。

$10は痛い。。。。

暴風の中。。。。。



無事チョコハウス杯終了しました〜!
今回は普段土曜日ゴルフをするグループと参加・
ボブおっちゃん、Lサイズのマークと友蔵ことアレンと一緒に!

カポレイは何度もプレイした事あるけど。。。
こんな風が強い日は無かった!!

アゲインストのホールなんかちょっと打ち上げたらドライバーでも150ヤードそこそこしか行かないし・
グリーンの上では風でボールがプルプル震えて。。。
パカっと割れて何か孵化するんじゃないか?!と思わせるほどに!!
スコアも大荒れ・

17番ホールのグリーン上でパットしてたら頭上で「ガサガサガサ・・・」と音がしたと思ったら。。。
ズザザザザ・・・・

グサッ!!

でっかいヤシの葉っぱが地面に突き刺さった!!



数秒前立ってた場所に〜!!
「残念だな。 当たってたら大金持ちになれたかも!」 とLサイズのマーク。
「一生タダでゴルフできてたかも!」 とボブおっちゃん。
いやいや。。。刺さってたら死んでるし〜!
助かってもとてもゴルフできる状態じゃないだろうし〜!!??

まぁ、幸いだれにも当たらず、地面に刺さっただけだったが。

我々が最終グループで最終ホールを終わった頃、すでに暗くなり始めてた。
もう1ホール残ってたら完全にアウトだった。。。。

打ち上げ、表彰パーティーで色んな賞品をもらった・
ビールやら日本酒やらをいっぱい〜!
酒。。。。飲まないんだよね。。。。


只今、停電中〜!!!!



とリアルタイムでレポートしたかったんだけど。

なんせ停電だから。

パソコンも電気もつかないし。
トイレも真っ暗で行けやしない・・・・

ここらは結構古いのでよく停電する。
ほとんど20〜30分程度で復旧するけどね・
以前、復旧まで長引きそうだったので外出した。
で。。。

家に戻ったら家中の明かりが点いてた・
点かない、ってわかっててもスイッチ入れるからね!?

今回は10分程度で直ったけど。
どこからどこまで消えてたんだろう?

早いもんだねぇ・・・・・



もう2011年が終わろうとしてるよ・・・・
今年も色々とあったなぁ・・・・
いいことも悪いことも。

去年の写真と比べれば

絶対丸くなってると思う。


ライブも順調に行ってるし・
「12月は忙しいからライブの回数減らさなきゃ」とダーロやマイロンに言われ、クラブは月2回から1回に減らしたけど。。。
結局他の所からオファーが入って12月は4回ライブをやるハメに!

今一番楽しみ(と同時に心配!?)してるのが FMラジオ局 KSSKの土曜日番組 Perry & Price Show での生演奏・ ビーチコマーホテルの 「Jimmy Buffet's」 と言う所で毎土曜朝生放送が行われているのだがここで演奏する事になった・
カラパナの元ドラマーにお願いしてみたらあっさりOK出された〜!

「どれくらいやるの?」

たった2〜3曲しかやらないのだけど。。。

「大丈夫だいじょうぶ〜。何時集合?」


7時。


「。。。。。。。」

もしもし〜!!??

「。。。あ。。。朝の?・・・」

うん。

「。。。。わかった。。。。」

セットアップと音合せがあって演奏は多分10時前後かな?
曲選はアルビンに任せよう〜!
毎回大物ゲストとかも出たりして人気ある番組なのだがこの日は他に誰が出演するんだろう?
一般の人は$22.95で朝食ビュッフェ付きで収録(放送?)の現場を見れるようになっている。



ハワイ入りしてる方、観に行きませんか〜!?

他にハワイカイのハウスパーティーやワヒアワのライブハウス(マウイマイクスの近く)。。。

レコーディングはいつになることやら〜!!??

サンクスギビング・ディナーは・・・・



あちこちからターキーのオーブン焼きの香ばしい香りが漂ってくる〜!
毎年母親ん所によばれてターキーとかたらふく食べてたけど。。。
今年は「正社員」になったので月〜木は仕事・・・

ターキー食えないじゃん〜!!!

と言うことで誰かが差し入れしてくれたクッキーを夕飯代わりに・

しかし。。。
デカイなぁ、このクッキー!?

あああ。。。行ってもうた。。。。。



今日の昼ごはんはメチャ遅い時間食べた。
なんやかんやで忙しくて食べる暇が無かった。
目玉焼きと御飯をやっと作る時間ができたのが午後2時過ぎ。。。

お陰で晩御飯の時間になっても腹減らないし。

で、仕事が終わった途端。。。。

む〜ぅ。。。しょうがない。
こうなったら某まずいラーメン屋の悪くないチキンカツカレーを。。。。。

相変わらず。。。。

悪くない。

もはや「武闘派」なブログじゃなくなったな・・・
「豚派」に改名する日が近いかも・・・(涙)



火曜日です。



表はファーマーズ・マーケットです。

と言うことで夕飯はタイカレーです。

「常連さんにはおまけよ」 とフライチキンを付けてくれたおねぃちゃんに感謝!

おまけに電話番号は教えてもらえないよね・わはは!


チリなう。。。



某まずいラーメン屋のまあまあイケるチキンカツカレーを辞めてZippy's のチリにした。
御飯は炊いてあるのでチリ+クラッカー。

これで腹は膨れた。
余は満足じゃ。
寝るぞよ!

チョコレ〜ト・ファッジ!!



仕事始める前に一服。
うめ〜!

今日の夕飯はこれで済まそうと思ったが…

今になって腹減って来た。。。。

どうしよう。。。
帰りにマクリブか???
それとも。。。
某まずいラーメン屋の悪くないチキンカツカレーか〜!?

ガーリック・ステーキが・・・・(涙)



出来上がったガーリック・ステーキが思った以上に美味くて幸せに浸りながら食べてたら電話。

「あたしもガーリックステーキ食べたい。。。」

うっ。 
スマイル・聡子め。。。
ブログ観てたな!?
何のバチが当たって食わせてあげなきゃいけないんだよ〜!?

「。。。。じゃぁね。。。。」

諦めたか・
でも、ちょっと冷たすぎたかな。。。。
と反省してたら

(トントン!)
ん?誰だ?

「ガーリックステーキ貰いに来たよ!」

。。。え〜っ!?

え〜っ!!??


え〜〜〜っ!!!????

マジかよ〜ぉ!!!???
とぶつくさモンクたれながらステーキ、フリカケ御飯を弁当箱に詰めてる自分が居た。。。(号泣)

「ありがと!もう他に美味しい物ない〜!?」


ない無いナイNai!!!帰れ〜!!!

「ラスク、一個残しといてあげたからねっ!」


どわ〜っ!!いつの間に〜!?

Ebirie実母さんからもらったお土産のラスク。。。
毎朝一個ずつ大事に食べてたのを・・・・・

はぁ。。。。。
「腐れ縁」がやたらと続くなぁ。。。(涙)

*まだ食べ終わってなかったのをかっさらわれて行ってしまった。。。。
何がかなしゅう〜ぅて一人でポテチ食べなきゃいけないんだよ〜!!??
かぁちゃん、まだひもじいよ〜ぉ!!