モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

こないだの撮影現場が・・・・



ネット配信で観た〜!
「Hawaii 5-0」
9月26日OA、「Ua Lawe Wale」 というエピソード。

ワイラナ・コーヒーハウスから誘拐事件の参考人を追ってヒルトンの角で追い詰める、と言うシーンだったらしい。 Walmart で早くもシーズン1、全25話のDVDが発売されてた・
$39ほどだっけ???

買おうか買うまいか悩み中。。。。

5時間ねばった釣果は〜!!??



日曜日は党首をホテルで迎えて、日本から到着する女医さんを空港でお迎え・
荷物をホテルに下ろしてそのままビーチへ!!
トローリングに行く予定だった釣りキチスティーブンもエンジントラブルでお預けを喰らい、途中から合流。カニ網も持って行ってセットしたもののカニは捕れず。。。(渡り蟹一匹だけ捕獲。。。)
しばらくするとさすが仙人と呼ばれる男!ベルがガランガラン鳴り出し、竿がしなった!!
が。。。残念ながら針は掛からず獲物は逃がしてしまう。。。

自分の竿にも何回かヒットがあるが魚じゃない。。。。
多分、ウツボだろう・・・・ハリスがボロボロになってたり結び目が付いてたりして戻って来る。
又しばらくしてバートも合流・

3時半〜4時頃トイレ休憩にポリネシアン文化センター前のマックへ女医さんと行って戻って来ればバートが早くも何かとバトルしてる!!
竿は大きくしなり、グイグイ引っ張られるのが見てわかる。。。
掛かってるのは相当重そう!!!

それもそのはず・・・掛かったのは HONU!! ウミガメ!!

一応ビーチへ上げ、よくチェック。 針は首の所の皮膚が分厚い部分にかかっている。
出血はしてないので浅いようだ・かと言ってそのままラインだけ切ったら針が錆びて化膿するおそれもあるのでペンチで針を抜き、海へ帰してあげた・ まったく逃げる様子はなく、ゆっくりと泳いで行った。。。(後で竜宮城へ招待してくれるのかな!?)

結局釣り上げたのはウミガメと。。。。。これ。。。。

仙人「あげるよ!」

いらんわ!!!!!

何が悲しゅ〜ぅてそんなモン持って帰らなきゃいけないんだっ!!!

。。。。中身だったらね。。。。。


海で食べたくなる物・・・・・・



なんか、海へ行ったら食べたくなる物ってあるでしょ?
人それぞれだけどラーメンだったりおむすびだったり。。。
なぜかチップスが食べたくなったりするんだよね。

今回は新シリーズを試したみた。

「ガーデン・トマト&バージル」

渋い!
もう「子どものおやつじゃないよ」と言わんばかりじゃないの?
これかバルサミコ・オニオン味と迷ったんだけどあっちは食べたことあるし。
とりあえず、新しいものを試そう! ということで決定・

マジウマ。

しっかり完熟トマトの味とバージルの香りがするし!

ファンになった!!
こんど又買おう〜!!

しかも誰もいないビーチでヤシの木陰で食べるのって。。。
すごい贅沢!?

食べ放題焼肉、解禁〜!!



行ってもど〜せ元取れないから。。。。
と思ってずっと行かなかった焼肉食べ放題。
今日、9人集まったので久しぶりに行った!!

やっぱりうまっ!!!

9人で5皿平らげた〜!!!が。。。
それでも戦力不足。。。

以前タマリカ一人で3皿半食べた記憶が・・・・・

9人みんな「タマリカがいればなぁ。。。」と口をそろえて言うのはなぜ???

見あ〜げて〜ごらん〜♪・・・・・



鳥の〜ねぐ〜らを〜♪

こないだまで4羽いたけど。
子が無事巣立ったんだね・
「かぁさんや。。。ちとさびしゅ〜ぅなったのぉ〜。。。」
とでも言ってるのかな・・・・


・・・・なわけないか。

はわい・ふぁいぶお〜、西へ行く!!



撮影隊が移動。
フリーウェイを西方面へ走ってる。
Hawaii 5-0の撮影か!?

早く寝なくちゃ・・・・・



後数時間で仕事。。。。
寝なきゃ!!!
でも。。。。

興奮が覚めない〜!!!!

なんせ、今日のライブはドラマーが二人!!!
ハワイのディスコとかでも活躍したバンド「アジアン・ブレンド」の元ドラマー、ジョージ・ピシェー。。。
最近、ライブは彼がいつも叩いてくれるが。。。
元カラパナのアルビン・フェジャランも加わって今回は・・・

W・ドラマ〜!!!!

ジョージはファンクとかジャズっぽいのに比べ、アルビンはロックっぽい。
パワフル+ソウルフル・・・・

天下無敵のドラムセッション〜!!!

残念ながらこんな時に限ってカメラもデジタルレコーダーも持っておらず。。。
何も録画できなかった・・・・(涙)

ああああああああああああああああ。。。。。

早く寝なきゃ。。。。
でも。。。

興奮から・・・・あ、最初に言ったっけ。。。

べいびー・るあう〜!!



ハワイでは子供が一歳の誕生日を迎える時は盛大に祝う習慣がある。
ビーチパーティーだったり家でやったり。。。
親戚、知り合いはみんな呼ばれる。

あるダウンタウンの花屋さんの孫の一歳の誕生ルアウ。
アロハタワーの二階にある “The Village” と言うクラブで。
(金、土はクラブ、後はパーティー会場としてレンタルできる)
250人は来てただろうか?
すごい人!
エンターティンメントはディナー・ミュージックにハワイアンバンド。。。
子供の健康を祈ってライオンダンスまで!
太鼓はドンドコドンドコ、シンバルもシャンシャン鳴らし、大音量+真っ赤な獅子が三匹!
これは一歳児はビビるだろう!!??

と思いきや、ケロッとしてるし。
慣れてるのかな???



ライオンダンスの後は我らのバンドが1時間半ほど演奏。
ベイビールアウの中ではこれまで一番すごかったかも知れない〜!
元ミスハワイもゲストに!(昔、ルアウで一緒に働いてて久しぶりの再会!)
食べ物もハワイアン・フードがメイン。
カルア・ピッグ、ポケ、チキン・ロングライス、ピピカウラ等々。
残った物はテークアウトさせてもらいました〜!!

冷蔵庫の中は残り物ですでにいっぱいになってるのに。。。。

どうしよう〜!!??

頑張って食べるしかないっ!


変な写真に。。。



今日の夜御飯はお呼ばれ・
ポット・ラック式でそれぞれみんなで持って来て軽くぱーてぃー!
焼きナス、鶏肉+ナス+きゅうりのサラダ、エビのマリネ、チンゲン菜のガーリック醤油和え、チョップステーキ、醤油チキン。。。。。すごい満腹感!!

久しぶりに顔を合わせたメンバーとの楽しい時間もあっという間に過ぎ、11時にお開き・
いつまた集まれるだろう???

写真は撮る瞬間、誰かさんが:「あ〜っ!!待って!!ビールが〜!!」

。。。遅いよ! おかげでブレブレの写真になってしまった。
面白いから撮り直さずそのまま載せたりして・・・・

やっぱりこっちの方が。。。。



Tofu パイ VS. Ted'sパイ。

こっちがいいに決まってるっ!!

久しぶりのチョコハウピア。
やっぱりうんめぇ〜っ!!!!