最近やたらと多くない? ファーマーズ・マーケット。。。。
あちこちでやってるし。

ワイキキの真ん中、「京屋」の跡地の駐車場でもやってる。

「あのね、日本のナスが食べたくなったの。お店で売ってるのと味が違うでしょう?どうしても日本のナスが食べたくなったの。モイリリの公園でやってるファーマーズ・マーケットで売ってたのを見たことがあるから。。。悪いけど連れてってくれない?」

と言って来たのは元気な病人さん

「でもね、ファーマーズマーケットだから朝8時からなの。7時頃モーニングコール入れるね!」

(前の晩は零時までバイトだったのにイヤだとは言ってないけど・・・・正直ちょっと戸惑った!)

で、予定通り朝8時にピックアップし、モイリリの公園のファーマーズ・マーケットへ!
場所はワイオラ・ストア本店の近く:モイリリ図書館やチェンマイ・タイ・レストランの側。
家からは歩いて5分するかしないかの所!

車を止めるスペースが無いので歩いて行くのがベスト!
(誰が朝早く起きて歩いて行くか〜!と内心思ってる!)

。。。まぁ、車を止めるスペースがないので。。。。
「元気な病人さん」を降ろして一旦家まで戻った。
で、ライブで使った小物とか帽子とかを整理してたら電話。

「買ったよ!」

え?もう??はえ〜っ!!!

いいの?そんな早くて!? と言いながらお迎えに行ったら・・・

「はい、パパイヤとナスのオススお分け!」

え?あ・・・・いやっ・・・・いい・・・・・

「いいの!遠慮しなくていいから!はいっ!」

と言って渡された袋にはデカイパパイヤ一個とナス6個。
ナスは嫌いじゃないけどあまり料理に使わないなぁ・・・・何作ろう????

パパイヤは。。。。。。

バナナの次に嫌い。。。。
(号泣)

だってね・・・・
高校の頃、母親の友達のバナナ畑でタダ働きさせられた上、パパイヤの収穫も手伝わされた事あったからね。。。。
熟したパパイヤを長い棒っきれでつついて落として。。。
それをキャッチして袋に入れるんだけど。。。。
落としたら傷つくし。。。。 
傷つけたらメチャ怒られるし。。。。。(涙)

ほろ苦い青春の思い出・・・・

凹んでもしょうがないっ!
頑張って明日の朝でも食べてみるか・・・
パパイヤ、何年振だろう?
(ヘタしたら十年以上かも!)