モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

吉牛 In Hawaii〜!!



と言っても吉野家がハワイ店をオープンしたわけじゃぁありません・

大きい声じゃ言えませんが・・・どなたかが 密輸した冷凍物です〜!
袋ごと茹でるタイプで便利!
生姜とキムチが最高に合う〜!!!

後一袋残ってるけど食べるのもったいない・・・・
さらっと何気に催促・・・・

しかし、このキムチ、マジうめぇ〜!!!

キムチ売りの少女・・・・・



『少女』ではないか。。。。

ま、いいや・
バイト先に週一回ほどお弁当を売りに来る女性が居る。
昼間しかオーダーを取りに来ないので夜勤務だとほとんど会うことはないが・・・・

で、最近はキムチや冷凍餃子も売りに来るようになった。
みんなはキムチを買ってるようだ。 
時々職員室の冷蔵庫がキムチだらけになったりする事があるし・

基本的に辛いものはあまり好きじゃないので興味は無かったのだが・・・
カートが 「分けてあげるよ。」 
と言いながらデカイジップロックに入れてくれた・・・
ひぇ〜っ!!!! そんなにいらん〜!!!
「もう入れたから


家に持ち帰り、早速次の日切って熱々のご飯と一緒に食べてみたら・・・





あ・・・しつれぇ〜!!


マ、マジンリン〜!!うめぇ〜っ!!!!


見た目ほど辛くなく、味が。。。なんというか。。。。
先に白菜を塩漬けにしてキムチの素に絡めたのが良くわかる〜!!
これ、彼女のお手製???
だとしたら・・・・・



(コクってどうするって〜!?)



あ。。。あぶねぇ〜!!!!



来月13日に、バイト先のロイヤルハワイアンでコンペがある。
もちろん、ゴルフじゃなくて射撃コンペである。
4人制チームで点数を競い合うのだが10秒以内に5発の早打ちや6分内に10発のスロー・ファイヤー。 今のところ、大戦相手はMMA (ミックス・マーシャル・アート) の選手チームと HPD (ホノルル市警) のチームのようだ。 優勝チームにはなにやら賞品があるようだがまだ明らかにされてない。。。ラスベガス旅行かセンター内の店がスポンサーに付いて時計か何かがあるという噂を聞いているがまだ定かではない。
賞品もいいが、第一目的はチャリティー。 集めたお金はワイアナエ高校とマッキンレー高校の射撃部に寄付するという設定。 この日はセンターの4階でエンターティンメントやセンター内のレストランがブースを出したりしてちょっとしたイベントになりそう・ 
4人集まればチームが作れてコンペにだれでも参加可能・ 締切は来月6日まで。
勿論、参加しなくても見学とかできます!
大人$5 子供$2 で屋台の食べ物とかも食べれたりするし・

さて、我が射撃場チームはインストラクター同士で参加するのだが。。。
チームは4人制。
インストラクターは6人居るので2人は補欠になるのだ。
そこで、みんな1種目である早撃ちで予選を行った。
これまで、射場の銃は安全の為、ワイヤーでつながれていたのだが、コンペはそれは無い。よって、予選ではワイヤーを解除して行った。 普段とはちょっと感触が違う。。。
みんな 「ジェフとカートは1〜2位だから後は3番手と4番手を決めるだけだね・」 と言ってたのだが・・・・

な。。。なんだこりゃぁ〜!!??

完全にズレて50点満点のところを40点しか取れてない〜!!

カートは45点、ワイとマイクは42〜43点。

ジョージとブライアンは〜!!????

39点〜35点〜!!!

あぶねぇ〜!!!!


かろうじて予選通過!!!

と思ったら。。。「ブライアンと大差無かったからもう一回やり直し (涙)

二度目撃ったら・・・・

おおお〜ぅまいが〜っ!!!!40点。
前回と同じスコア〜!!
(号泣)

ブライアンもまたまた39点〜!!!!

またまたかろうじて予選通過・・・・・・

最近、みんな練習をマメにしてるし。
上手くなるはずだ・・・・

コンペまで後3週間。
みんなの足引っ張らなきゃいいが・・・・・(落涙)



ピーちゃんめ。。。。Again〜!!



「ピーちゃんにご飯あげて」 と母親に言われたので餌が入ってる瓶を開けたら。。。。

入っちゃった。

「気をつけんと瓶に入るけんね!」


言うの遅いっ!!


今朝、この場所で。。。。



はわい・ふぁいぶ・お〜の撮影をやってたのに〜ぃ!!!

そして、信号待ちしてたら真ん前を主人公が走ってったのに〜ぃ!!!

それを携帯電話で写真撮ったのに〜ぃ!!!

それを。。。
それを。。。このバカ電話は。。。。

保存しなかった。(涙)

画像は。。。。。とっくに Gone でした・・・・(号泣)

仕事が終わってまた同じ道を通ったけど。。。。

撮影隊もとっくに Gone でした・・・・・(落涙)

あああああ・・・・・・・
ハワイに住んでてもめったに近くでは見れないアクションシーンの撮影現場。。。
もう。。。。この電話はっ!!!!

はわい・ふぁいぶ・お〜の撮影をやってたのに〜ぃ!!!

そして、信号待ちしてたら真ん前を主人公が走ってったのに〜ぃ!!!

それを携帯電話で写真撮ったのに〜ぃ!!!



グレース・パーク、見なかったなぁ。。。。残念。

無理な事を〜!!!



土曜日の夕方、家でゆっくりしてると母親から電話が。

「日本の震災地から来とるの知っとるだろ?」

そりゃぁ、ニュースとかで報道されてるからね。。。それが?

「明日、主婦の会がみんなハレイワとかバスで連れて行くことになったとたい。」


ほほ〜ぉ。それはいい事だ!松本シェイブアイスとか連れて行かねばね・

「そいでね、バスで移動しよるときウクレレば弾いて歌う人知らんかね?」

はぁ〜っ!?

明日の朝だろ???今から探せ、と???しかもノーギャラだろ?

「そうたい。 みんなボランティアでしとるけん。」

無理を承知できいてるわけね?

「そう。」

じゃぁ、答えやすい。 無理。

「そがん親不孝ば育てた覚えはなかっ!」
(ガチャッ!)

。。。。なんで〜!!!???
(涙)


昨日思い出した事・・・・



昨日、ブログ更新の時ふと思い出した事がある。。。。

なぜ、モーニング娘。の道重さゆみが気になるのかを。

それは中学2年、3年の時だった。。。。
普通に学校が終わってから午後はパラマにあった日本語学校へ行ってたのだが毎日3時半〜3時45分頃になると2つ年下のその娘は校門へ入って来るのであった・
カトリック校の制服を着て重い教科書を抱き抱える様に持ち、暑い夕方の日差しを受けて学校から歩いて来るからか、頬はいつも赤かったっけ・・・
その姿が妙に可愛く思えたなぁ・・・
どことなく、道重さゆみに似ているのかも。

州立学校へ通っていたデキの悪い我々は2時半に学校が終わるので4時の授業が始まるまで校庭でフットボールや野球をやっていた・
私立のカトリック校へ通っていたその娘は3時まで授業。
我々が遊んでる途中、いつも彼女は登校してくるのであった・
かっこいいところを見せてあげよう! と思うほど緊張してミスが目立ってしまう・・・・

ある日、とうとう彼女の目の前で

つまづいて転んで出血・

ここで人生は一回終わった。 (涙)

ふと思ったりすることがある。
今、彼女はどうしてるのだろう?
元気でおばちゃんしてるかな???

誰でもあるでしょ? 人生でこういうエピソードは!?

100〜200回ほど。。。。


他人のライブ!!



本来なら今日はライブの日なんだが、一週間ほど前、クラブのオーナーさんから電話が来て:

Sunwayが久しぶりにライブやりたい、と言ってるんだけど。。。土曜日しか空いてないんだって。。。いい?」

いえいえ、ご遠慮なく!ボーカルのマイロンも日曜日に朝番が入ってるからキツい、と言ってたばかりだし・今月は出張ライブも多いから休んでも全然OK!

とは言ったものの。。。。
当日は結構気になったりして。

丁度、Suno & ナンシー組+ジョニーとキャメロンが食事を終えて電話・
「アイス食べたい! Bubbies 行こう!」
で、アイス食べた後、 「どこか連れてって!」

『どこか』 って言われても。。。。

!! そうだっ!! ライブ観に行こう!!

という事でみんなでライブを聴きに行くことに・

ボーカルの Sunway、 すごっ!!! 
まず、メチャ美人だしっ!!
声も伸びがすごい!!!!
パワーがあるし、透明感もハンパない。

ファンクラブにはいろうかな・・・・

叶わぬ恋の片思いがまた一つ増えるのであった・・・・(涙)


怖い写真・・・・・・・



夏です。

毎年、この季節になると必ず一話はこういうのを載せる事にしてます。

今回の話はつい、先日起こった事件について。。。

カリフォルニアから観光で来てた男がマウイ島の潮吹き岩に落ちて未だに見つかっていないと言うニュース。。。男は吹き上げる水しぶきに当たりながらはしゃいでいた。 岩穴を覗き込んでいる所を背後から大きな波が来て男はそのまま岩穴に転落。 周りにいた観光客全員、すぐに周りを探したが男の姿を見た人はいなかった。。。。波が荒くレスキュー隊もあきらめざるを得ない状況であった。

トップの写真は新聞に載ってた物。
目撃者の一人が娘達のスナップを撮った際、偶然にもその男らしき人物が後ろに写っていた。
惨事はこの直後に起きた。。。

問題は、写真に写っている水柱。。。。

丁度男を見つめながら左手を差し伸ばしている死神のように見えないでもない。。。

この時点で男の運命は決まっていたのであろうか?
それともただの偶然? 
目の錯覚?

どちらにしても、事実は免れない。。。。

みなさんにも偶然、事故、惨事直前のスナップを撮った事はありませんか?
よ〜くその写真を観てください。。。。

事故を裏付ける「何か」が写っているかも!

Manok、Baboy、& Pusit!! 



フィリッピン語です・

Manok: 鶏
Baboy: 豚
Pusit: イカ

今日の夕ごはんは Kalihi のフィリピン・レストランで!
Suno & Nancy さん、それと今日ハワイ入りした プルプルさん4人で・

「Manang!(おねえさん!) ハポニーズが迷って入って来たよ!」
 
と言われてたかもしれない〜!?
(実際、ウェイトレスが来るまで結構時間がたったし〜!)

以前、ワイパフのフィリピンレストランにタマリカと行った時もメチャ視線感じたが、やっぱり今回も! みんなから見られてたように感じた!

日本人がフィリピン料理食べる事ってそんなに珍しいのか!?

(いやいや、店に日本人が入ること自体ないだろう〜!?)

てか、アメリカ人だしっ!!??


意外とフィリピン料理ってあっさりしていて美味い!
Sarisari (スープ)にはナス、冬瓜、インゲン、エビ、トマト。。。Pork Gisantes (豚肉のトマトソース煮) Squid Guisardo (イカの煮物) Lumpia (揚げ春巻き) Chicken adobo (鶏や豚肉をビネガーとスパイスで煮込む料理)。。。

どれもおいしゅ〜ぅございましたっ!!

フィリピン料理でNGなのも勿論ある。

Dinaguan (豚のモツ煮込み:血で煮込んである!)
Balut (孵化直前の卵。。。ヒヨコがほとんど完全体で中にいる〜!!!)

なんでもこれを食べると精力が付くらしく、マニラの住宅街で夜遅くバルート売りが売り歩いているそうな・・・・(涙)

Suno & Nancy、プルプルさんも結構ハマったらしい・
今日はご一緒してもらって 

Salamat po!  (ありがとうございます!)

次回まで・・・Mabuhai〜!! (さようなら)