モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

朝はアメリカ〜ン〜!!



とは言ってもコーヒーではありません・
マグカップですっ!

「銃社会」と呼ばれるアメリカ、朝はSmith & Wesson のマグカップでコーヒーを飲んでます!
銃オタクだったら欲しいでしょう〜!? ロゴがかっこいいもんね・
なんか、朝一番でこのロゴ入りマグカップでコーヒーを飲むとワクワクする!

コーヒーもちょっとうるさい方で。。。

まずは豆。

毎朝挽いてますっ!
めんどくさがり屋で飽きっぽい性格なのによく毎朝豆を挽いてまでコーヒー入れるなぁ、と自分でも関心してます! (このブログもよく続くなぁ〜!?)
しかも、豆はダークロースト。
普段、エスプレッソとかに使う濃い物を使ってます。
水ももちろん、フィルターを通したもの。 水道水よりコーヒーの香りを引き出します!
挽いた豆にひとつまみの塩を落としてコーヒーメーカーでいれる。

コポコポコポ・・・と言う音がしだしたら部屋中コーヒーの香りが〜!!

朝はこれから始まるっ!

濃いコーヒーをマニアックなマグカップで飲み干したら。。。


二度寝だ。。。。
(特に寒い朝は・・・・)



ほぇ〜ええええ〜!!やっと復旧・・・・



パソコンがダウンするとな〜んにも出来なくなるんだね・・・・
今月の電気代、かなり浮くかも。

替りのパソコンが来たのはいいが・・・・

前の奴にダウンロードしてたソフトやらブックマークやらを最初から登録しなおさなきゃ・・・・

誰か早く 「壊れないパソコン」 を発明してくれぃ〜!!!

何かに憑かれたか〜!!???



最近、ちょっとついてない。。。。

車の後ろのタイヤがパンクしちゃって。。。。

両方とも。

パソコンのスイッチを入れても動かない。。。
パワーアダプターを取り替えたら点いた!
が。。。。
今度はモニターに映らないし、キーボードも電源入らないし。。。。

マザーボードがイカレたか〜!?
(現在バイト先のパソコンを利用中)

ここ数日、悪いことばっか・・・・

考えてみたら先々週から始まったかも。

それは。。。。

ライブが終わり、機材をカネオヘまで運んでメンバーと一息付いて帰る時。。。
時間は午前3時。

パリハイウェイのトンネルを入る直前、前後に車一台も走ってない事に気づいた。
何百回もここのトンネルを通るがこの日のトンネルはなぜか不気味に感じた・・・・

うううう。。。。いやだなぁ。。。。と思い、ラジオの音量を上げ、かかってる曲を歌い始めた。。。
トンネルを出た直後、後ろの座席に置いてあったタンバリンが・・・

「チャッチャッチャ!」 と鳴るではないかぁ〜!!???

でこぼこ道なら分かるが、何にも無いところで・・・・
しかも、なんでこのタイミングで〜!!??

ルームミラーは見れる分けないし〜!!(涙)
周りは真っ暗だし〜!!
他の車はいないし〜!!

あの時からかな?????(号泣)

元気な病人ですっ!!



今、闘病中の人がいます。
一生懸命戦ってます。
こちらはそっと見守るしかできません。
心の支えになれたら、と思って日曜日はリクエストに応えて「甘いもの」を食べに。 カイムキのJJ'sでおやつタイム。 新しいケーキがあったのでオーダーしてみた。
「Strawberry Bavarian」。

が。。。

でてきたのは「Guava Bavarian」。

これ、前回食べてるんだよね。。。。
美味かった。

まっ、いいか〜!?

と言うことでグアバ・バヴァリアンは今回で二度目。
この日はたまたまココヘッドに撃ちに来たお客さん(珍しく女性)、Lehuaさんと病人さんの4人でお茶することに。

「ランチ食べてない!なにがお勧め??」

まぁ、何もハズレは無いけど。。。ロブスター・チーズ・ラビオリとかどう?

「あたし、それにする!」

クリーム・ソースとトマト・ソース、どっちがいい??

「トマトソースがいい!」

りょ〜かい〜!

「それと。。。」

え?

「これ、美味しそう!プラム・タルトも!」

。。。。あ。。。。は、はい。。。

「後ね、一口でいいからグアバのちょうだい!」

。。。。。。。。
結構オーダーしました!



気になる味は??

「美味しい!けどちょっと辛い。 ごめん。 これ以上食べれない。 代わりに食べて。」

さっきランチ食べたばかりなのに〜!(涙)

「私、病気のおかげで食べられない物が多くてね。。。トマトだめでしょ?」

。。。。。トマトだめ、って。。。。

クリームソース止めてトマトソースを注文したよ???

「あら!そうだ!だめだわ!」

。。。。薬は重い病気は治せるようだけど天然は治せないようだ。。。。(号泣)

でも、元気そうでよかった!

やっと編集できた〜!



金曜日のビーチ・ウェデイング、動画をちょっと撮ったりしてたけど。。。
時間が無くて今やっと編集できた・
残念ながら風の音が激しくて神父さんの言葉やすぐとなりでウクレレ演奏やってたのが全然聞き取れないし。。。風の音がうるさくてウザくてとてもじゃないが観れない〜!!

ちょうどいい感じのオリジナル曲があったので入れてみたら・・・

いいじゃん〜!?


ビーチ・ウェデイングの動画、どうぞ!



BGM: “Brother, Brother” by Tropical Itch
我々のバンド、Easy Street の先輩バンド。
残念ながらCDアルバムをレコーディングした直後、空中分解して解散・・・・・



使った花の行方。。。。。



ビーチ・ウェデイングが終わってEmiちゃんのリクエストで作った「フラワー・サークル」を片付けた。 シルク・フラワーと生花を使っていたのだが、造花はオーストラリアに持って帰る事になっている。 が、この生花はどうしよう? オーキッド・レイ10本をつなぎあわせて作った直径2mのサークル。 捨てるにはもったいない。。。。。

そこで思い付いたのだ!

朝、花屋へ向かう途中、ラジオで「カメハメハの銅像にかけるレイを一生懸命作っているが花が足りないので持ってこれる人がいればありがたい」というアナウンスがあったことを思い出した。

そこへ持って行こう!

カメハメハ大王像の横でテントを張って数十人のおばちゃんたちが一生懸命レイを作っているのが見えた。 車で横付けして 「結婚式に使った花、いりますか〜!?」 ときいてみたら・・・

「お〜!イエス!」

フラワー・サークルを出して見せたらすごい喜んでいた!
さっそく他のレイと一緒に並べられたオーキッドレイ!



ということで今年のカメハメハ大王像にかけられたレイの一部はEmiちゃんのおかげですっ!

これにて一件落着〜!!!



ここず〜っと気になってた天気も持ってくれたし・・・

おまけに今日は青空まで!!

ビーチ・ウェディングはこうでなきゃ!

めでたく Emi と オーストラリア人の Gavin 君の式、終了〜!!
二人ともずっとお幸せに〜!!

こう盛り付ければデラックス&ゴージャス〜!!



今回、娘(Emi_)の結婚式の為にハワイ入りしたEmiパパ一味。
「銃も撃ちたい。。。釣りも行きたい。。。滞在日数たりねぇ〜!」
と言われても。。。。
とりあえず、大体のリクエストは聞き入れる事ができて、本日は釣りへ!
ここずっと変な天気が続いていてウィンドワード方面は川が洪水したり。。。
そこで思い付いた。

こう言う時って結構サモアン・クラブが捕れるんだよね。。。

ハワイで捕れる蟹では最大級で大きい物は20cm程。
海水と淡水が混ざったような所を好み、マングローブの根っこなどの泥に住む。

大雨の後、川が増水し、流れが早くなると海に流されたりして海水では生きていけない川魚などを狙っていろんな魚やこの蟹が寄って来るため、大雨の後よく釣れたりする。

蟹網をセットして1時間。。。
網を引き上げたら。。。

居た〜!!

残念ながら捕れたのはこの一匹だけ。。。
投げた竿には小さなウツボが一匹。。。
(キャッチ&リリース!)

「夜飯はチョコハウスに行きたい!」
 というリクエストに応じて予約。
と、その時ダメモトでレイコママに蟹料理をお願いしてみた。。。
「え?蟹?持って来るの?いいわよ。」

で、出てきたのが写真のウルトラ・スーパー・デラックス・ゴージャス盛り付け!

身は。。。
甘いっ!! 美味いっ!!
おまけに甲羅は日本酒が!! 甲羅酒〜!!!
ミソが甘い!! 
たらふく食べました、はい。

調理してくれたチョコハウス・スタッフ、レイコママ、Mahaloです!



さいど・すとりーと・いん・・・・・



ここ数日、朝5時半に雷に起こされた上、日中は忙しくそして夜はライブがあったりして結構疲れ気味・・・・今日こそゆっくりして早寝しよう。

そう思ってたらえちゅから電話。

「ヒマでしょ〜!?ご飯たべよ!」


む〜ぅ。。。ヒマと言えばヒマだが。。。

ちょうど腹も減ってきたからまぁいいか。
と思い、ワイキキまで迎えに行った。 が、どこで何が食べたいかが決まらない!

「ビール飲みたい!」 

んんん。。。じゃぁ、プレートランチやリリハベーカリーは無理だ。
で、思いついたのがアラモアナ近くにある “Side Street Inn”。
ここならご飯もビールもあるし、客もほぼ、100%ロコだから面白いだろう!

フライド・ライス、ポークチョップとリリコイBBQリブを注文。

写真は40分間ずっと苦しくなるまで二人で食べ続けたあと、残った物。。。。









。。。。。。を半分こずつに分けた後。。。。

これでやっと一人前になった!!

(それでもかなり大盛り。。。。)

明日のバイト先の夕飯、決まりだな。。。
(昼も!?)

これ、マジで美味いっ!!!



ハワイは今すごい荒れてます。
嵐が上陸してしまいました。。。

そういえば、天気も悪いです。


(嵐=えちゅ、Emiパパ、ウル娘)

明け方5時頃寝てたらいきなり閃光で目が覚めてしまった!
で、次の瞬間窓の外で鳴らしてるかと思うほどデカイ雷が〜!

前夜は遅くまでリハーサルやってたし、朝8時には空港へみんな迎えに行かなきゃいけないし。その後は珍しく昼間にバイト入ってるし。。。
結構雷がうるさくて寝れなかった。 
やっと眠れたと思ったら・・・・

めざましが鳴ってるのに気づかないほど爆睡してしまった〜!
9時にえちゅからの 「到着コール」 が入った時!

げ〜っ!!ヤバいっ! 
空港へすっ飛んで行ったらもうみんなイミグレ出て道路脇で待ってるし〜!

ちょちょいと最近オープンしたばかりの Kaimuki Koa Pancake Houseへ!
(そっちのアップは後ほど・・・)
そしてみんな各々のホテルへ送ってバイト。

まぁ、長くなってしまったけど。。。。
お土産の一つ、 葱味噌せんべい。 
これがまたクセになる味で〜!!!
甘くも辛くもなく本当に夜中に食べたくなる味!!!
マジウマっ!!!!

次、体重計に乗るのが怖いな・・・・・