モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

そういえば最近食べてない。。。。



ちょっと前まではシーズンになるとパールリッジまですっ飛んで行ってたのが・・・

1年は食べてないかも。

Anna Miller のストロベリー・パイ。
でっかいいちごがゴロゴロ乗っかっててホールで買っても上手く切れない!
いつもボロボロになってしまうし。
最後行った時にはミニサイズがあったのでオーダー!
「ミニ」と言っても結構食べ応えありっ!
食後のデザートより食事の代わりになってしまう。。。

生クリームもそんなに激甘ではないので食べやすい。

不思議とずっと食べたい!とも思ってなかったけど。。。

写真を見たら食べたくなってきたぞ・・・・



とらいぷ・しちゅ〜ぅ



早い話が 「モツのシチュー」。
ハワイアン・フードの店へ行くと結構メニューに載ってたりする。
トライブ (ミノ) は下ごしらえがめんどくさい。
でも、やらなければ生臭くてとてもじゃないが食べれない。
しかも、膨張するからいつの間にか膨らんで鍋いっぱいになったりするし。

時々ハズレがあるからね・・・・

ワイマルの Jackie's Diner はかなり美味い方。
カルアピッグかラウラウ+ビーフかトライブ・シチューのコンビネーション・プレートがある。
かなり食べ応えがある!(デザートのハウピア付き!)
大抵ラウラウとトライブシチューのコンビをオーダーして、店でラウラウを食べてシチューを持ち帰ったりする。 家でご飯さえ炊けばいいし。
確か、この写真はトライブ七ー&ライスだったと思う・

最後ワイマル行ったのは。。。。

ミセスピンキー香とランチしたんだ。

どういう話題が出たんだっけ???
ミセスとランチするといつもイジメられるからなぁ・・・・

ぺらこぶた



タイトルの言葉に釣られて来た人は。。。

ロンドンハーツ観たな〜!?

はるな愛の「ぺらこぶた」。。。
なんなんだろういったい????

それは置いといて・・・

久しぶりにクアロア牧場へ遊びに行ったら「ふれあい動物園」に変化が!?
子ヤギや子牛、うさぎ、豚の親子が〜!!
例のドンキーも健在ですっ!!
みんなもそれぞれ自分達のスペースが設けられていたし。
これで豚が何かに反応してもドンキーは怯える事はない!

久しぶりにツーリストごっこをした!

たまにはいいね・

おおおお〜!つ、ついに〜!!



スーパーで晩のおかずの材料を探しながらさまよっていたら。。。。

おっ!?
おおおおおお〜!!!???

こ。。。これは。。。。

缶入り Mucho Mango ではないですか〜ぁっ!!???


待ってました〜!!!!
即、6個買い物かごの中に!!
家へすっ飛んで帰り、冷蔵庫へ入れて一息ついて〜!!!

ふと思った。

んな感激するほどの事じゃねぇな。。。。

よくよく考えたらペットボトルは飲みきらなくても蓋を戻せば倒れてもいいし。
缶はトップ開けたら最後; 倒れたらこぼれるし。 
なにかと不便だね。。。。
ううん。。。。。失敗したか???


。。。。。。今度はテンション下がり過ぎ?

あれっ!?た。。。。体重が。。。



前回体重がかなり増えたことを暴露?公開?(後悔!?)したばかりで。。。
今回は来客で結構食べまわったからなぁ・・・・
一日目(金)は Big City Diner のグアバBBQリブ+Bubbie's アイス。
二日目(土)はダイヤモンドヘッドグリルのブルーベリーチーズケーキ+Romy's 蒸し海老+お客さんのリクエストに応じてBubbie's をリピート。
三日目(日)はダウンタウンの Murphy's Bar & Grill で Ribeye Steak+Bread pudding +Mango Sorbet (濃厚、超お勧め!!)

月曜日、恐る恐るバイト先の体重計に乗ったら・・・・・

176ポンド〜!!!ぐあぁ〜!!!

。。。って。。。おっ???お〜〜っ!!???

減った!?

だって、前回ショーツとT-シャツだけでで185ポンドまで上がってたのが今回は携帯電話、鍵、財布をポケットに入れたまま、靴などフル装備で体重計に乗って9ポンド減???

その上、あれだけ食ってなぜ戻る????

家に戻って再び計ってみたが結果は同じ。。。。

なんやねん〜!?

<やっぱり引力の加減が変わってるんだ〜!!!>



BE TSU BARA・・・・・



「安くて美味しいステーキが食べたい」 と言うお客さんのリクエストに応じてダウンタウンのアイリッシュ・パブ 「Murphy's」 へ。 
肉料理だったら Gaelic Steak、Ribeye、Corned Beef Cabbage がお勧め。
特にコーンビーフ・キャベツは絶品〜!!!

もう一つ、この店のお勧めはデザートの 「Bread Pudding」。

他の店でも置いてあるけど。。。
なんだかパンなのか?
ケーキなのか?
はっきりしないのが気に入らない。
と言う偏見を持ってるのだが、ココのはイケるっ!!

イマイチどうやって作ってるのか把握は出来てない。。。
見た目はパンの耳を細かくちぎってそれを何かで固めてるような。。。。
で、レーズンがところどころ入っててほんのりシナモンが入ってるか入ってないかの香りが。
上にはホイップとウィスキー何とかシロップが掛かってる。

相変わらずパンかケーキかはっきりしないがこのシロップがメチャ美味いから許せる!

ただ、ドシッ!と来るから。。。

マジ、ヘビーですっ! 
これだけを食事代わりに食べてもいいぐらい・

ブレッド・プディングの中ではハワイで一番美味い! と思ってる。

ただ。。。

ガチでヘビーですっ!! (くっ、苦しい〜!)



茶。



これのどこが????

けど、なんか美味しい。
色んなシリーズがある。マンゴー、ザクロ、オレンジ。。。
前も同じブルーベリーを選んだんだっけ・・・・
あ、ザクロも飲んだ事がある!
悪くなかったかも・

でも、ブルーベリーはハマる!

次回見かけたらマンゴーも飲んでみよう〜!


あらま・珍しい〜!



本日午後、家でまったりしてたら電話。
ん?ミセスから?

いつもミセスから電話がかかって来ると言いたいことを一方的に言われて(しかもボロクソ言われる。。。涙)「それじゃ〜ね〜!ばいば〜ぁい!」てな感じで切られちゃうんだけど。。。。
今回の話題は 「最近のスケジュール」 「闘病中のお知り合いの具合」 「ロンハー」 「恋愛」 と珍しく具沢山!
終いには 「どうしたの?もしかして落ち込んでる?声がおかしいよ。。。」 と心配してくれたり・ (いつものミセスと違う〜!!)
まぁ、そう落ち込んだりはしてないけどあまりパッとしないのは確か・
仕事は暇だし。 のんびり釣り糸でもたらしたいね・ 明日でも。。。

。。。って明日はバイト先で午後、ミーティングがあったんだ。。。
しまった。今日行けばよかった!

又落ち込むか???

(んにゃ!大丈夫! もう寝るぞぃ〜!) 
ぐっどないと!

そろそろ変えた方がいい???



バイト先の受付カウンターにはインストラクター達のターゲットが飾られている。
が、これは

バレンタインデーの企画だ。

的を銃弾でハート型に撃ち抜くというアイデアを提案。
結構面白いバレンタインデーカードが出来上がった〜!
(カードなのか!?)

だが。。。
バレンタインデーが去って早三ヶ月。。。
バレンタイン嫌い人間がいつまでもハートのターゲットを出してるのもなんだし。。。
ターゲットの真ん中を撃ち抜いたのもいいかな?と最初思ったが
「インストラクターだから真ん中撃ち抜いて当たり前じゃん?面白み無いよ。」 とアイコの厳しい指摘が・・・・

ウウウ。。。。確かに。 
悪い頭をひねって搾り出したアイデアがこれ!

映画 「リーサルウェポン」 のワンシーンを再現!!
メル・ギブソン演じる マーティン・リッグス刑事がベレッタで人型の的に顔を撃ち抜く奴!!
これなら面白い〜!

と言う事でバレンタイン・ターゲット、いちぬけた〜!

ps:さすがに映画のようには行かない。。。
連射は無理! じっくり狙って撃って3回目でやっと納得行くのができた〜!

ふ〜どこ〜とにて・



月、火の夜はバイトでワイキキに居たりする・
夜のワイキキ、何が困るかと言うと。。。

夕飯。

「安い」 「美味い」 「適量」 「早い」 の条件が揃うところがあまりない。

しかも昼間はランチスペシャルをやってる所が多いが夜は滅多にないし。
で、結局毎回行く所が決まって来る。

1.Subway − ホール、イタリアン・BMP かコールド・カット・コンボで大体$6。
2.Arby's − ロースト・ビーフ・サンド $3.99
3.Gen (元カプチーノ) チキンカツカレー(野菜サラダ付き) $9.95
4.Sbarro's Pizza − ほうれん草かペッパーローニ・ストロンボーリ $6ぐらい

で、最近よく行くのがロイヤル・ハワイアン・センター・フードコート内の Mahaloha Burger。
決してしつこくない照り焼き・ソースにパイナップル・リングの甘酸っぱい味がいいコンビ。
アボカドがゴロゴロ入ってるアボカド&スイスチーズもなかなか!
今回は Mahaloha をコンボでオーダー。 サイドはさつま芋のフライ。アップルソースのようなのが付いて来るが、それにちょっとディップすると。。。。

ほっほ〜!い〜んじゃない〜!?

バーガーも1/3ポンドと 1/2ポンドの大きさを選べるが小さい方で十分!
コンボで $10ちょい。 
だが、センター内の従業員には10%割引があるので嬉しい・

バーガー・セットで$10はちと高いけど・・・・
まぁ、味も量も申し分ないし。 自分的には合格かな?

さて、明日はどうしよう???
最近暇で大幅に収入減の身・・・二日続けて$10の飯はキツイなぁ・・・

スパムむすびでも作って持ってくか・・・・