モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

「邦画」 と言えば。。。



やっぱり 「寅さん」 が一番最初に思い浮かぶかな?
なんせギネスブックに載るほどのシリーズだしね。
(16話以外は全部観てる)

第7話:ミヤコ蝶々さんが寅次郎の母親役として主演。
東京は葛飾柴又へ息子の寅次郎を訪ねてやって来た母親。。。
その母親が息子を叱るシーン:

「何度も何度も恋してはフラれやがって。。。それが40の大の男がすることか!?」

わっははははは〜!。。。。。。ん???


なんでグサッ、とくるねん〜!?
(涙)

ヤバいなぁ。。。
やっぱ、「リアル寅さん」なのかな。。。???

というか。。。

この時の寅さんって。。。

年下〜!!???

(グサッx100+大号泣)

初物!!!



Sサイズのマーク:「マンゴー、いるか?」

お〜!!欲しい!!予約とってるのか〜!?

「いや。もう熟れてるんだよ。」

えっ!? ちと早くない??? まだ4月だよ???

「しょうがねぇよ。。。。もう熟れてるんだから。。。」

いつもだったら6月が旬じゃない??

「今年は夏までもたないよ。2月に強風が吹いた日があっただろ?小さいのがいっぱい生ってたけどほとんど風に落とされちまったよ。もうあと5〜6個しか残ってないよ。」

という事で4個ゲット!
さすが。。。。

あま〜いっ!!!!!

恥ずかしい〜!!



なるべく人に見られないように・・・・
と思って目に付かない所でセルフで撮ってたら・・・・

こういう時に限ってお隣さんとか歩行者とかがいるんだよね・・・


お隣さん:「一人でなにしてるんだよ!?」

あ、いや、その。。。アヤシイ写真じゃないから・・・

お隣さん:「どう見ても怪しそうだよ!?」

アハハハ・・・・(涙)

そんなにしてまで何の写真を撮るのかって???

「例の、着てるところ見せて!」 というメールでのリクエストが来たりするから。。。

恥ずかしいけど。。。
これは割り切って写真撮って載せるしかないでしょう。。。


。。。。。なんで?????



郵便受けを覗いてみたら白いパッケージが。
差出人は書いてない。
が、こっちの名前、住所は間違ってない。
なんだろう???
NRA (ナショナル・ライフル・協会)の手紙も入ってたので。。。

あ!もしかしてメンバー専用プレゼント!!!??

と勝手に思い込み、袋を開けた。
出てきたのが・・・・



。。。。びくとりあず・し〜くれっとぉ〜!!???

カタログと。。。

ビキニのトップ????

ちょっとちょっと!!じゃすとわんもぉ〜めんと!!!

なんでやねんっ!!!???

このトップ。。。。

見た目は88のC。。。。

Emiだなっ!!

ウチの郵便配達、女の人なんだけど。。。
絶対この 「白い袋」 の正体知ってるはず。

「こやつ、とうとうそっち系の道に踏み入れたか!?」 と思われてそう!!!
明日から顔会わせられねぇじゃないかっ!!(怒)

腹が減っては戦はできぬ〜!!!



とは言うが。。。

食い過ぎるのもどうかと思う。。。

前夜、ライブがあって夜中の3時半に寝たのに釣りキチ改タコ仙人スティーブンに拉致られ、釣りに付き合わされた・・・釣果は・・・・ボウズ。
(何回か竿が引かれてベルが鳴ってたけど木陰で爆睡しててバラしてしまった・・・・)

帰りに 「夕飯、買って帰ろう!」 とスティーブン。
「カイムキにイチオシの中華がある!」 と言って向かったのが「Hale Vietnam」 の並びにある小さな中華屋、「Duk Kee」。
「この店のディナー・プレート、メチャクチャボリュームある!」

確かに。


$7でチャーハン、ビーフ/ブロッコリーヌードル、酢豚、カウユート(豚肉に煮物)とクリスピー・ワンタン。 入れ物ははちきれんばかり!!
メニューを観てケーキヌードルもついついオーダーしてしまった自分がバカだった・・・・

気になる味の方は〜!!??

はっきり言って: 「質より量」

$7じゃぁ、あまり言えないけど。。。まぁ、給料日前とか学生には嬉しい存在かも?!

半分食べて残りは明日の昼飯だ・・・・
それを 「もう一個は明日の分」 と言って二人前オーダーしたスティーブンは・・・????

コレ着てライブ〜!!



一ヶ月ぶりのライブ、思ったよりスムーズにやれた・
毎回悩むのは「今回、何着よう?」
一応自分的にテーマは「日本」で漢字とかが書いてあったり日本のアニメのイラスト入りのシャツを着たり。 で、今回はやっぱりコレしか無い! と思ってベースの友蔵んちへ行く前にキングス・ビレッジへよってMサイズを一枚購入!

ぴったりフィット〜!!
でも、洗うとちょっと縮むんだよね・・・・・・
Lにすればよかったかな・・・・・???

大人買い〜!!!



部屋でまったりしてたら表で懐かしい音楽が。。。。

アイスクリーム屋さんだ〜!


ドアを開けてみるといつものガキンちょらが並んでる。
今日は青空で天気良かったし。。。
暑かったし。。。
アイスでも買うか〜!?

いつもの三色アイスのサンドにするか・・・
ストロベリー・バニラマーブルにするか・・・
散々迷った挙句、いつもの三色に決まりっ!!

アイスのおっちゃん:「おう、久しぶりだな。」

そうだね・何ヶ月ぶりかな? どう、商売は?

「きついねぇ。。。。」

だよね。ガソリン、ハンパな値段じゃないしね。

「まったくだよ。これまでは$25で満タンになってたのが今じゃ$60じゃよ!」

え〜!?そりゃぁ大変だ。。。。アイス、$1で売って元取れるの?

「それじゃよ。。。毎週楽しみにしてる子供らには悪いが来週から値上げするしかないよ。」

あららら。。。。いくらになるの?

「他の奴らに聞いてみたらみんな$2にしてるんじゃよ。 わしはそんなにいらんからのぉ。$1.25 にするつもりじゃよ。。。」


え?たったの25セント? それで足りるの??

「わしは子供らがこのトラックの音楽を聞いて笑顔で走ってくるのを見れりゃそれでいいんじゃよ。別に金儲けして豪邸建てるつもりもないからさ。 わははは!」


うんうん。 わかる! そうか。。。来週から値上げか。。。

じゃぁ、今の内に買っとこ。 もう4個〜!!!

「ありがとよ!おまけの飴玉はどれがいいかぃ?」


いいよ。次に買いに来るガキんちょにあげて!

「おまえさんも人がいいよな。 また来週水曜日な!」

えっ!?
毎週水曜日来てたの???



ブログ、改名???!!!



アイコ:「先週金曜日ね、名犬ユカが遊びに来たよ!」

ふ〜ん・

「でね、『最近、ジェフのブログ食べ物とか音楽ばかりだね!?』 とか話してたの。」

あぁ。。。。そうだな。。。

「だからね、ブログを 「舞踏派シェフ」 に改名すれば?音楽も料理も当てはまるよ!」

。。。。。うるさいっ!(涙)

む〜ちょなカクテル!!



久々に飲んだ、Arizona Tea の Mucho Mango!!
で、ちょっと甘いドリンクなのでもしかしたら。。。。
カクテルにすればいいのかも? と思ってラム酒を混ぜてみた。

うん。 いいんじゃない?
これにパイナップルを切ってグラスに飾ればそれっぽくなるし・
(チェリーと傘を刺せばホテルのプールサイドでも出てきそう!?)



ライトよりダークラムが合うね・


武闘派、健在〜!!



今日のバイト先での事:

アイコ 「さっきね、お客さんが来て『自分は自衛隊員だから説明はいらないので安くしろ』って言うのよ。。。」
ふむふむ。よくいるよね、そういう人。
「で、あたしが安全の為、銃の説明をインストラクターがしなくては射撃場へは入れません、って言ったら・・・『どうせインストラクターより俺の方が上手いんだから』>って言うのよ〜!!もう、あたし笑うの必死でこらえてね。あんたと勝負させたかったわぁ〜!」

ふっ、ふてぇ〜野郎だっ!!

。。。と言いたいんだけど、最近人に教えてばかりで自分じゃ撃ってないからなぁ。。。。
(ちょっと不安だったりして)
ちょ、ちょっと撃ってきてみる。。。。

久しぶりに グロック21 .45口径を撃ってみた。 
しばらく誰も手入れしてなかったようだ。 銃口の周りはススだらけ。
銃身の中もちょっと汚れてるし。
一応、6発撃ってみた。
一発は3時方向に、もう一発は2時方向にそれたが後の4発は狙ったとおり、中心へ。

うん。 

大丈夫。 

感は失ってなかった。

改めて。。。

ふてぇ〜野郎だっ!!

その後、グロック21をきれいにしてあげました・