オープン時から気に入ってた店。
実は女将さんは母親の友達だった。
看板娘はバイト先のアイコの同級生。

ハワイは狭い!!

店のメニューにある
和風ハンバーグ・ステーキ
マヒマヒフィレ
で、最近テレビで紹介されてから大人気の餅粉チキンなど等。。。。

どれも美味しく、ハズレはない。
メインは勿論だがそれに付いて来るチョイ甘の味噌汁もタマラン〜!!

それと、野菜サラダ。

サラダなんてどこの店も同じ。
レタスにトマト、玉ねぎのスライス。。。。
ゆで卵が入ってる所もあればクルトンやベーコンの粒を振り掛ける所もある。

サラダを「特別」と思わせるのはやっぱりドレッシングでしょう。
ここの店のドレッシングはビネガーとパセリ、ガーリックの香りが利いたちょっと酸っぱめのドレッシング。 かなり気に入っている・

実は、あまり知られてないのだが。。。。

ここはドレッシングだけ買う事ができる!

ポキやバビーズ・アイスを買った人は見たことがある、あのプラスチックの入れ物に入れてくれる。
(タマリカ・タッパーとも呼ばれている <ウソ>)
これになみなみに入って$10。 
「高い〜!」と思う方、よ〜く考えてみてください。 これの4分の1サイズのガラスの容器に入ったドレッシングでさえ一瓶 $3〜$5。 
そう考えれば安い物である。

たま〜に食べたくなるドレッシング。。。(あ、野菜も。。。)
レタス、トマト、オニオンスライスに混ぜてもよし。
更に、ホットドッグのパンに塗っても最高!
サンドイッチ、ハンバーグ。。。
色々使ってる内いつの間にか無くなってしまっている〜!

先週、Azureさんの誕生日にアヤママ宅でみんな集まって食事をしたのだが、これを半分持って行ったら大ヒット! 茹で海老にみんな付けて食べてたし〜!

テレビで紹介されてから結構日本人観光客が入ってるようだが、みんな「餅粉チキン」ばかりオーダーしている。。。このサラダドレッシングが紹介されていたら売るほど残らなくなるのでは???
恐るべし! 日本のマスコミ。。。。
(いや、それに左右される日本人か???)

あ、それともう一つ。。。。

「アヒのタタキ」も絶品!!
いつもおばちゃん、サービスで付けてくれるんだけど。。。
ガーリック・醤油が美味しい。
この醤油も瓶に詰めて買えるのだが・・・これは買ったことがない。。。

今度買ってみて何か作ろうかな〜??