モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

む〜っちょ・まんご〜ぉと言う名の飲み物・



以前ハマって一日一本のペースで飲んでた頃もあったな・・・
最近 Walmart に行ってもなかったりするからしばらく飲んでなかったが・・・・
Long's にあったので久しぶりに買って飲んだ・

ちょっと甘いけど。。。。うまっ!
一本だけじゃなくて4〜5本買っとけばよかった・・・・

セールで89セントになる事もあるからなぁ・・・・
まとめ買いはその時にするか!?

とりあえず、明日もう一本買おう〜!

Kanekapila:焼き焦げるほどHOT!!なセッション!!!



二週間前、カラパナの元ドラマー、Alvin Fejarangに 「29日、ウチへおいでよ。ミュージシャン仲間が集まってジャムするからさ。」 と誘われた。最初は行かないつもりだったが先週またお誘いの電話が来た。。。「午後2時から始まるからね。ポット・ラックだから何か持ってきてもらえたら嬉しいんだけど。」
マジで? 一回目のお誘いは流せるけど二回も誘われては行かねば。。。。

場所はSサイズのマークんちの側だった!
丁度その日は近くでゴルフやってるので帰りに顔出し程度に行く事になった。
場所は一応聞いたけど100%定かではない。。。
「大丈夫。近くへ来ればすぐわかるから!」

それは虚言ではなかった。。。

もう500m先から車の窓を開ければ音楽が聞こえるし・・・
車もハンパな数じゃない。
一軒の家の周りに人だかり。。。
あの家だ、間違いない!!

近所中の人達が集まって見物。
庭にテントが張られて長〜いテーブルがあり、隅から隅までありとあらゆる食べ物が〜!!
ガレージは巨大なステージになっていてみんなノリノリ!!!

一曲一曲終わるたび、周りの人達は 「Hana Hou!!」 と叫ぶ。

宴会とミニ・コンサートは夜の10時まで続く、と言う。。。。
一日中ゴルフをやってた我々は9時ちょっと前に退散・・・・

いやいや、久しぶりに「本物」を観た気がする。
ごく一部ですが、動画でどうぞ!!!



帰り際、アルビンが来て「いやぁ、わざわざ来てくれてありがとう!」
いえいえ。。。めっそうもございません〜!!お誘いありがとうございます〜!!!!
「来週土曜日だっけ?ライブ。 他にアポが入ってなければ又やりたいけど。。。いいかな?」
げげげげ〜!!も、も、も。。。もったいの〜ございます〜!!是非是非〜!!こちらからおねげぇしますだ〜!!!!

興奮が醒めない内にまとめてアップ〜!!

レンタル始めようかな・・・・



いつの間にか色んな物が溜まった・・・・
ボディボードが一番目立つかも〜!!

ウル娘、Sunoさん、Nancyさん、タマリカ。。。
自分のボードもどこかに埋もれてるはず・・・

ゴルフクラブもEmiパパのをワンセット、それと古いクラブ2セット、今現役のが1セット家にある・



他には銃〜!!
ライフルが。。。(自分のも含めて)5丁〜!?
もうちょっとしたら 6丁〜!?

生活用品も預かってるのもあるね・・・
多分洗剤やジップロックとかサランラップが入ってると思うソフトクーラー。。。

んんん。。。一人暮らしなのに2ベッドルームのアパートだから問題ないが・

ボードやクラブのレンタルして商売できそう〜!!
「他人のふんどしで相撲をとる」と言うのはこの事か〜!?

あああ・・・・飲むんじゃなかった・・・・(涙)



午後9時ごろゆ〜ちゅ〜ぶでバンドのビデオを編集してアップしたり。。。
ふぇ〜すぶっくで新型アヤとやり取りしたり。。。
あと一時間したら寝よう〜!

と思ったが喉が渇いて。。。。

冷蔵庫見たらレッドブルしかなかった。。。
(水飲め、って??)

何にも考えずに缶を開けて飲んだ。

お陰でおメメらんらん〜!!

今現在ハワイ時間は午前3時。

まぁ、明日何にも予定入れてないから寝ててもいいんだけど・・・
一日中寝るのももったいないし〜・・・・

ラム酒でも飲もうかな・・・・(号泣)

レッドブルは夜飲むもんじゃぁないね。。。。
(当たり前!?)


最後のランチ〜!!



タマリカ、帰国のため、ハワイで最後のランチ。
この日はスペシャル・ゲストも!
そのゲストとは??

動画でどうぞ!



しかし。。。タマリカが居なくなったらこの 「カッテニ・ヤッテル」 もできなくなるな。。。

「一人でカッテニ・ヤッテル」 と改名するか・


ちとむなしいかな・・・???

今頃は・・・・



ちょうど羽田へ着く頃かな???

最後まで涙は見せなかったけど・・・
飛行機がホノルル空港を離陸し、ダイヤモンドヘッドが遠ざかっていくのを見て泣いただろうな〜
と思うんだが・
日本は大丈夫かな?
食糧不足にならなければいいが・・・あはは〜!

新タコ捕り物語!!



前回も前々回も一匹も捕れなかったタコ。。。

今年もシーズンがやってきた!!
果たして今回はタコを捕る事ができるのか!?

動画でどうぞ!!!



そういうことか・・・・



疲れてる。。。
眠い!
けど眠れない。。。。。

土曜日のライブの緊張と興奮がまだ醒めてないからかな。。。
ずっとレコーディングやらビデオ編集してたからなぁ。。。

と思いながらふと窓を見上げたらやたらと明るい。。。。

あ。

なるほど。
納得。
やっぱり野生児だわ。。。。

と自分で思った・・・・

ライブのサンプル動画〜!!






さすがプロ!
リハーサルも何も無し、いきなり本番で完璧にできた!!

って。。。
レコーディングしたのは本人だから当たり前か。。。

天と地がひっくり返った日!!!



無事、ライブ終わりました!!!

ゲスト・ドラマーは Kalapana の初期の頃にいた Alvin Fajarang!

「アロハ・タワーに用事があるからニ〜三曲しかできないけど。。。」


といいながら。。。

11時まで一緒にジャムりました!!

カラパナの曲だけか Jack Johnson、Van Morrison、Ka'au Crater Boys などの曲を全てやりました〜! 
「用事は!?」

「あんなもんいい!君達のサウンド、気に入った!」


うへっ!!?? 有名人の気まぐれと言うか。。。
いつもドタキャンされる側からドタキャンの原因に!!??

天と地がひっくり返ったその二:


ライブを観に来ていたタマリカがナンパされてた。


店のシェフが猛アタックしてたらしい〜!!
「ゆ〜あ〜そ〜びゅ〜ちふる」 を繰り返しながら手にチュッ!
とされたんだって〜!! しかも。。。。
ワイキキからのバスの中でもナンパされたらしい〜!!!

グリーンカード
もらうまでがんばれ〜!!!