モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ぱいなぽ〜ふらい・らいす〜!!



今日到着したえちゅとフラダチ二人と火曜日からハワイ入りしているMercy−K夫妻と夕食。
何をどこで食べるか悩んだ挙句、タイ料理に決定!

S.King の Chiang Mai へ行く事にした。
かなりの量を注文したが結局ほとんど完食!
残ったのはミックス・プレート一人前ぐらいだけ。

みんなにウケたのが 「パイナップル・フライ・ライス」。
パインを半分に割って実を掘り出し、チャーハンが入ってくる。
要はパインの器にチャーハン。

これが又美味い!

みんなハマり気味。

食事を終えて Bubbie’s でデザートを食べる事になったが。。。
Mercy−K: 「なんだか体が痒い。。。」

湿疹がポツポツと出てきてる〜!!

何か食べた物に反応してるらしい。。。
みんなは 「多分グリーン・パパイヤ・サラダだと思う!」 
と、意見は一致したが何の根拠もない。

明日もう一度戻ってグリーンパパイヤ・サラダを食べて湿疹が再び出るか試さなきゃ・・・・
(ウソ)

Long’s でアレルギー用の薬を買ってみたが。。。
効いたのかな?
明日ゴルフ行けるのか〜!?
夜のエビ(+タコ)祭は参加できるのか〜!?

んんんん。。。ハラハラドキドキ。。。。

タコの構造〜!!!



ふふふ。。。

タマリカのツッコミに反応するわけじゃないが。。。
(現に反応してるし。。。)

タコの体はこうなっているっ!!

まず、上の写真が目

で、これが口!!
体の下に付いてます



サイフォン:
これで息を吐いたり(勿論水)ジェット噴射の噴射口にもなったり墨を吐き出したりする!





タコも海老に負けずに〜!!



最初は 「タコ&海老祭」 だったのがいつの間にか [海老」 だけになっちゃってた。。。
タコも負けちゃ居ない!!!
今日、釣りキチスティーブンが数匹捕ったのでこれのポキも持って行くつもりです〜!

と言う事で改めて 

タコ&エビ祭 In Hawaii〜!!


日時: 10月30日、午後7時頃 (ハワイアン・タイム)
場所: ヒルトンラグーンの裏のビーチ

参加可能な方はぜひ〜!
ござか折りたたみの椅子とかを持ってる人はおもちください〜!

テント買っちゃった〜!!



これでホームレスになっても大丈夫!!!

って。。。じゃなかった。。。。
雨が降っても大丈夫!
海老祭 In Hawaii、ビーチでもできまっせ〜!!!

しかも折りたたみができるタイプ。
リュックみたいにできるし、持ち運び、便利そう!



と言う事で。。。
ヒルトンの裏辺りが一番みんなに取って楽かな? と思ってます。
10月30日ハワイ入りしてる方は誰でもOK!
海老祭に参加ください〜!

条件:何か食べ物、飲み物持参すること・ 
*注:公衆の場ではアルコールは飲めませんのでソフトドリンクをお願いします!

海老がメインですが、海老づくしじゃ辛い物もあるでしょう。。。
なので。。。
デザート、紙皿、コップ、割り箸、プラ製フォーク、ナプキンなど等でもOK!

なるべくダブらない様に参加人数、及びに持ってきてもらえるものをカキコミしてください〜!

BBQ用グリルとガスコンロを持って行きます〜!
武闘派流 「ロミーズもどきガーリック・シュリンプ」 (パクリ宣言) 
手作りカクテルソースの 「シュリンプ・カクテル」
「てやんでぇ〜ぃ!江戸っ子は塩焼きでぇ〜ぃ!」 
と言う人用は炭火焼の三点を用意するつもりです・

どうぞお気軽に参加ください〜!!

第一回海老祭 In Hawaii〜!!



やりますか〜!?
海老祭〜!!!
持ち寄せパーティー、
参加は誰でもOKです〜!
海老が入ってる料理持参で!!
デザート以外は。。。。
海老のロールケーキとか想像したくないし・・・・


10月30日午後 7時スタート
場所は。。。。

どこにしよう・・・・(涙)

ビーチでもいいんだけどね。。。
10月になるといきなり雨が降ってきたりするし。

これからできそうな所を探します・・・

冷凍カレ〜!!



こないだ日にちを間違えて大量に作ってしまったチョップステーキの前に実は。。。。

大量のカレーを作ってたのだ。


三日ほど続いたか?
カレーライス。。。
カレーサンド。。。
カレーライス。。。
カレーサンド。。。

とにかく交互に食べたがさすがに飽きてしまった・・・・(涙)

鍋半分ちょい残ったのはポキやバビーズ・アイスを買う時もらうプラスチックの入れ物に小分けして冷凍保存。 この入れ物、超助かる! タッパーほどの強度は無いが、ちょっと残り物とかがあれば入れれるし。 捨ててもノー問題だし。 ウチでは大活躍。
3つに分けて冷凍庫に入れてた。 先日、内一個を解凍!
いいね・ Frozen Food って。 (不老ズン・フード??) <ある意味あってるかも?>

ただね、ご飯がイマイチだった。。。。
だってね、「ヒノデ」 とか 「ツルマイ」 「タイムス」 じゃぁあまり期待持てないでしょ???

そのショボイ米ももう残り少なくなり、そろそろ買おう、と思ってたところ・・・
メタちゃんが来週来るから5kg頼んじゃった〜!
来月はEmiパパも来るし、5kgすでに予約済み〜!

こないだ、母親も 「日本の米、うまかけんねぇ。。。」 と言ってた事だし。

炊いて持って行って・・・・

食べてる所を見せびらかすか。。。


羊になった話。。。。



ただいま、バイト中。
で、さっきアリ音さんが 「はい、お土産!」 届けてくれました。

栗きんとん!!

おっ! 美味そう〜!

「賞味期限があるからね。切れる前に食べてね。」

賞味期限なんて・・

もらう本人が切れてるんだからいいよ〜!

お土産を置いてアリ音さんはすぐ帰って行きました・
マズイなぁ。 アイコのまん前でもらっちゃったからにはあげなきゃいけないじゃん・・・・
「うるさいわね!」とか何とか言いながら一個開けてみたが。。。ほっほ〜ぅ! 美味そう〜!!

一口食べてみると。。。

んめぇ〜っ!!!

羊になっちゃいました・・・・

アイコも 「おっほほほほ〜っ!!!」

。。。。なんという動物だろう?

てな事はさておいて、アリ音さん・ありがとう〜!!

マジ、んめぇ〜っ!!!



第一回ムサコ海老祭り〜!!!



無事(?)終了したようですね・
(してないかも。。。)

えちゅの店、「海波海波」で夕べ 『海老祭り』 が行なわれたようだ。
モーハ・ブロッガー数名。。。と言うか。。。。ほとんどそうじゃない???
が集まったようで行きたかった〜!!!
(スタート予定時刻、日本時間19:30に電話してみたら Mercy−k さんしかまだいなかった)

楽しそうだな・・・行きたいな・・・・

と思ってる内眠ってしまった〜! 
(なんせ、ハワイは零時過ぎてるし!)
寝てるとなにやらリビングの方で充電中の電話が鳴ってるようだ。。。
現時点、午前3時!

酔っ払いが電話してきたな〜!!!


出たら長くなるから無視無視〜!!

今朝、伝言聞いたらやっぱりそうだ〜!! 
Sunoさんの電話を使ってEmiパパが掛けて来てる! (Sunoさん、国際電話してるの知ってるっけ???)
結構メッセージ聞いてみるとベロンベロンだったようで〜!!!

今度はハワイでやろう!

海老祭り In Hawaii〜!!


新しい電話〜!!!



以前、「どうせ日本では使えないから」 と言われてもらったBluetooth のハンズ・フリー機が壊れた。。。それがちゃんと働くのだけど、耳に掛ける部分がなんと、欠けちゃった。(別にシャレじゃありません〜!!)プラスチック製なので付け根の所が弱いみたい。 ボンドでくっつけてみたのはいいが、今度は閉まらなくなり、ず〜っとスイッチ・オンの状態〜!! (開くとオン、たたむとオフになる仕組み) 代わりのハンズフリーを買いにアラモアナ・Blvd にある Sprint Storeへ。
係りにまず: 1.今使ってる電話の機種に相性がいい奴
2.そんなに高くない奴
3.以前使ってたのと同じチャージャーを使う奴
と言う条件を出した。
特に 3 は大事だ〜!
電話やハンズフリーの機種が変わればチャージャーも変る。
これまで使ってたチャージャーは永久に使えなくなる。
使えないチャージャーがおかげでうちにゴロゴロある〜!!!

1 は以前使ってたハンズフリーと同じ性能で型もほとんど一緒。ちょっと一回り小さくなっただけ。 2. 値段は $50 で手ごろ。 予算内にぴったり収まった! 問題は・・・
3. 「もう、そのハンズフリーの充電器を使う機種は生産されてません。」

えええええええっ〜!!!
又ウチに使わない、使えない充電器が増えるの〜!!!????
一体何個あると思うんだ〜!!?? まったくいつもいつも充電器を変えられちゃ消費者もたまらんよ〜!!! 

「はい。分かります。ですから新しい機種は電話と同じ充電器を使うようになっております。」

。。。。。なんだ。。。。。はよ言えよ。。。。。

ついでに電話の事もちょっと言ってみた。 一月に買い換えたばかりの電話機、普通に使うだけなのに開閉している内に接触部分が割れてプランプランになっている。 それと、充電しようとすると時々 「バッテリーの不具合」 と言うメッセージが出たり、電源が勝手に切れたり入ったりするようになった。 乱暴には使ってないのに。。。。買ってまだ9ヶ月もしてないのに。。。。保障の対象にならないの??? 

「見てみましょう。 1時間ほどお預かりします。」


一時間後、戻ったら。。。。

「バッテリーには問題ありませんでしたが、接触部分がやはりおかしいです。フタの部分は取り替えれば$100ほどの修理費用が掛かりますが、一応中の部分にも不具合があるようですので保障で新しい機と取り替えておきました。ハンズフリーとのペアリングも済ませましたし、充電もちょっとしましたので一時間くらいでしたらすぐに使えるでしょう。」

えっ? 電話まで取り替えてくれたの??

すげっ。 

普段、こう言うクレームするのいやだから泣き寝入りしがちなんだけどね。
こう何から何までしてくれると嬉しいね。。。
今度からじゃんじゃん言うべき事は言おう!!!

こうやってクレーマー人工がこの世に増えるのであった。



何年ぶりに開花〜!!???



絶滅危機の蘭。

いや、別にこの種類の蘭がこの世から消えて無くなる、と言うのではなく。。。

ウチに生えていると言うことで絶滅危機、と言う事だ・


今日、バージルに水をあげてたらなにやら見慣れないのが目に入った。
ゴミか? と思ったら。。。。

花だった〜!!

最後花を咲かせたのが199・・・・・5年????
確かそうだったと思う。。。

生きてたのか、この野郎〜!!??

一輪は鳥か虫に食われた形跡があるがもう一輪はきれいに咲いてる・
今度はいつ咲くだろうか???