モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月3日

時々食べたくなる!



どこだっけ???
恵比寿?
代官山?
ガード下のとんかつ屋さん。。。
カウンター席があって、目の前であげてくれる所。
店は小さく、ランチはサラリーマンでいっぱいだった。
あそこのトンカツ、美味かったなぁ。。。

作り方を目の前で見てたのでハワイへ帰ってから真似てみた。
前々からトンカツぐらいは作れたのだが、なんだかこの店に行った後、自分で作るトンカツの衣が美味くなったと思う。。。。見よう見まねでやったのだが、結構いい線行ってる!

素材が微妙に違うから味もそっくり、と言うわけには行かないがね。

卵には氷を入れ、何度も何度も豚肉をその卵と小麦粉、交互に漬ける・・・・
最後にパン粉をまぶして油に入れて揚げる。

温度は熱すぎず、低すぎず。
衣が小麦色に焼きあがったらひっくり返して反対側を揚げる。。。
油をさっ、と切って細く、薄く切ったキャベツの上に乗せ、トンカツソースをかける。。。

トンカツソースも勿論、自作。
まぁ。。。。ケチャップ、蜂蜜とウースターソースを混ぜただけだけど。。。
キャベツには勿論、ポン酢。

なんだか急に食べたくなったトンカツ。
久しぶりにあの店を思い出しながら揚げた。

マジで店の名前、なんだっけ???

木村?
中村?

どうでもいいけど。。。

大量に使った油、どうしよう。。。。。???
(いきなり現実に戻ったりして。。。)

楽しいBBQ〜! のはずが。。。



とんでもないハプニングが起きた〜!!!

タマリカと例の隠しカメラでの「リアル会話」で始まり、バンドメンバーの家でBBQ!!
電話で予約をしてまで手に入れたダイヤモンドヘッド・マーケットのキャロットケーキ丸々一個ホール。
ケーキをゲットし、カネオヘへ向う途中、とんでもない大惨事が〜!!!!

その大惨事とはっ!?

一部始終を動画でどうぞ!!