モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

う。。。ウチらのアパートに〜!!!???



今住んでるアパートは8棟ある。
住んでる人はほとんど10年以上変わってない。

4号室以外は。。。。

2ヶ月前、ベトナム人の家族が引っ越してきた。
夫婦に高校生ぐらいの息子と娘の4人。
いい感じの人たちで裏で洗濯してると向こうから手を振って挨拶したり。

それが、今日突然 「引っ越さなきゃ。。。」 と言ってきた。
なに? どうしたの? ときくと。。。

ここずっと夜中に誰かがドアを叩くんだけど。。。
開けて見ると誰もいないんだ。。。


ほえっ!?

それに。。。こないだ、お湯をやかんで沸かそうとしたら気が付いたらストーブの辺り一面水浸し。やかんもまるで水に浸かってた様にビショビショになってた。。。

あ。。。あの。。。お湯が噴いた。。。とかじゃなくて???

夜、寝てると首を絞められるし。。。

。。。。(涙)。。。。

子供達はおびえて友達や叔父の家に泊まってここには戻らないと言う。。。

。。。そりゃぁ。。。うん。。。わかる。。。(号泣)

どうしてこうなるか分からない。。。神父さん呼んでお払いしてもらったけどダメ。。。

んんん。。。。。
4号室はこないだまで老夫婦が住んでいたが。。。
お父さんの方がある晩、心臓発作を起こして救急車で運ばれたけど亡くなったんだよね。。。お母さんの方も一人じゃ住めないと言うので引っ越して行ったんだが。。。

お父さんが戻ったのかな〜!?

でも人の首を絞めるような人じゃないし。。。。
大人しい人で夜中、バイトから帰るとよく表でペットのウサギを遊ばせてたし。
でも、もしそのおじいさんの霊だったらキリスト教の神父さんじゃダメかも?
日本語でだれか序霊できる人探してあげなきゃ・・・・

とにかく、4号室で今起こってる怪奇現象を自分の目で見てみたい〜!!!

すごい興味がある!!!
だって。。。
1号室 (自分ち) で出るのは・・・・

コックローチぐらいなもんだから。。。
(場合によってはお化けより怖いかも。。。。)

気になるミセス・スーパーサイズの状況。。。。



最近ブログも更新してないし。。。
メール打っても返事がない。。。。
携帯に電話しても出ないしなぁ。。。

『大丈夫? 何かできる事があったら言ってちょうだい・・・』

と言うメッセージを残した。

3時間後、バイト先で電話が鳴った。
ミセスからだ!!

<恐る恐る> も。。。もしもし。。。。

ミセス:「ふははははは〜!!!」

へっ!? な。。。なん????大丈夫なの????

ミセス: 「わたしねぇ〜! あっ。。。ちょっと待って。。。」


???

ミセス: 「何かピコピコ鳴ってる。。。あ、携帯の電池が切れそう〜! 家から掛けなおすね〜! 又後でね〜! ばいばぁ〜い!」


な、何だナンだなんだ〜!!!???
いつもながらハイテンション。
うん。 まぁ。。。。元気そうで。。。。

ちゅぅか。。。。
元気そうな声聞いたらなんか知らんが腹立ってきた〜!
ちょっと! 元気なんだったら返事ちょうだいな〜!!
みんな心配してるのに・

って。。。「掛けなおす」 と言われてすでに6時間経過してるんだが・・・(涙)

まぁいいか。
無事そうだし・

以外と美味しい、Ruby Tuesday〜!!



今日、悟りました。
ゴルフの全てを。
ミリラニで人生初の66。

これまでずっと80代の壁を敗れなかった理由をやっと掴めた。

それは。。。


18ホール全部やるからいけないのだ。

仕事が入ってて12:00のスタートタイムに間に合わず、5ホール目で仲間と合流。
その後、15mのロングパットを沈めてバーディーを取り、15ヤード先から直接カップにボールを放り込んだり(勢い良すぎてまた出てきたけど)みんながガチバトルしてたスキンゲームを横から聡取りしたり。。。

13ホールしかやらなかったら 66。 

ま、全部のホールやってたら80〜90台だっただろうけど。
66の方が聞こえはいいよね・

で、クラブハウスは誰かの誕生パーティーで貸切だったのでミリラニ・タウンのRuby Tuesdayへ行く事に。 ここは初めて。 本土のファミレスチェーン店なんだがハワイにはあまり見ない店。
雰囲気的には Chili’s とよく似てるが。。。
メニューのセレクションもそういえば似てるかも知れない。

今回は Pupu のみだったのでバッファロー・ウィングやチキン・ケサディーヤ(トップ写真)、チリ・チーズ・フライやナチョスをオーダー。 中でチキン・ケサディーヤが激ウマ!!
サワークリームとサルサソースをかけて食べるのだけどチキン、アボカド、玉ねぎやチーズの味が非常にいい具合にマッチ〜!! ハマります。

次回ミリラニへ行く楽しみがもう一つ増えたかも!

次回は石川遼の記録をぶち破ってやるっ!! 

12ホールで終了して。。。。


頑張れ鶏ちゃん〜!



昨日のビデオ、終わりの方がかなり評判良かったので
今回は鶏ちゃんを主役にしてみました〜!


ふぇーすぶっくはどうだ〜!!??

射撃場の楽しみ方



屋外射撃場、ココヘッド・シューティング・レンジ。
ここでは銃を撃てるのだが、なにもガンマニアだけ楽しいわけでもない。
射場には人懐こいネコが住み着いているのだ〜!
それに。。。

ニワトリ!

毎年確実に増えてるし。。。。
中でもフレンドリーな鶏が数匹。。。

ラストは爆笑物!
お見逃し無く〜!



もうちょっと微調整すれば・・・・



Ruger 社製 ミニ・14のターゲット・モデル。
ただ、ひたすら正確に的を撃つために生まれたような銃。
引き金の加減もいいし、銃身も太く重い。
銃身の先には微調整可能なダンパー付き。
ただ、問題はこのダンパーを固定するネジが撃ってる内にゆるんでしまう。
そうすると弾があっちこっち行ってしまい、全然当たらなくなってしまう。

だが、これを調整し、ネジを固めると。。。



100m先の割り箸も撃ちぬける〜!!

5発中3発ヒット! 
ど真ん中は1発だけなんだけど。。。。

この銃の性能はまだまだこんな物じゃないはず・
今度また暇があるときいじってみよう〜!!


こんな写真が出てきた・・・・



これは確か。。。。

数ヶ月前、カフェ・ロファに行った時食べた奴だ・・・

ストローベリー・チーズケーキ。

濃厚で美味しかった・・・・

んんん。。。ヤバい。
写真見たら甘い物が食べたくなった。。。。
今からじゃ。。。。バビーズはもう閉まってるし。。。。
んんん。。。。。

とりあえず、砂糖でも舐めとこうか。


Pepsi;レトロ・バージョン〜!!



Times で見つけたペプシコーラ・
昔のレシピ! と書いてあるけど。。。
今のとどう違うんだろう??

とりあえず買ってみた。

よく成分表とか見ると 「Sugar」 と書いてある。
現代版は。。。。

「High fructose corn syrup」

あ、なるほど!コーンシロップを使わずに砂糖を使ったのか〜!

気になる味は。。。。

変んない。

あ、でも。。。ちょっとぬるくなって来ると甘さが若干現代版より控えめかも知れない。

ダイエットドリンクとかに使う人工甘味料よりは砂糖の方が健康にいいんじゃないのかな?
使う量さえ気をつければ。。。。

Hoolaulea〜!!!



眠いっ!!!

けどこれだけはアップせねば〜!!

ライブが終わり、機材を車に積み終わった頃電話が鳴った。
編集長だ。

「すんません。今、喋っていいですか?」


ああ! はい。 ライブ終わったところですので!

「あ!今日ライブやったんですね!?いやぁ。。。実はわしの息子がベース弾いてて。。セッションやりたい!ゆうてんねん!もし、よかったら今度のリハーサルで弾かせてもらえませんか?ほんま、すんません。。。」

あ、はい! 多分金曜日にリハやるかも!
しかし、今ワイキキはホオラウレアで歩行者天国になってて凄いですよ!
取材してるんですか〜!?

「あ。。。いや。。。今、ハワイ島ですねん。。。。(涙)」

え?! じゃぁ、誰かユースケか名犬とか。。。

「いや、誰も取材やってないと思います。。。(号泣)」

えええええええええええ x 200 !@!?
天下のモーハワイが〜!!??

じゃぁ、編集長の代わりに<勝手に>ホオラウレア・レポート!!

ライブやったクラブはルワーズ通りにあります。
ルワーズはカラカウア通りから海手に向ってシェラトンの駐車場入り口辺りから一通になります。 突き当りにはハレクラニ・ホテル。 ここはあまり車の通りは無いのですが、今日はカラカウアが歩行者天国になってる為、車は全てルワーズ通りに迂回させられます。
普段だったら閑散としているこの通りが渋滞しているっ!!
カラカウアはきっと凄いことになってるだろう〜!!
人ごみに巻き込まれるのはいやだし・・・・
ライブで疲れたから早く機材を降ろして帰りたいし。

以上、ホオラウレア・レポートでしたっ!!

どんなレポートだ!?


カスタム・プレート



ライブ会場へ行く途中見た車のナンバー・プレート。
カスタム・プレートは別に珍しい物ではない。
6文字までだったら自分で選んでいいのである。
費用は掛かるけど。。。

自分の名前を付ける人も居れば。。。
車の年式を入れる人も居る。

たまに暗号めいた物があったりする。

前を走ってた車がそう。

はは〜ん・・・・

相当離婚して痛い目にあったな・・・・

どうしてわかるか、って?

H8MYEX

H+8 = H eight (Hate、嫌い)
My Ex 元カノ (あるいは元彼)

ははは〜!!
辛い時もユーモアを忘れずに!!