モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

ハワイが大活躍〜!!



今週末、スポーツ界でハワイが大活躍!!

まずはリトルリーグ。

テキサスに 10ー0 コールド勝ちしてアメリカ代表として世界選手権大会へ進出!!
残念ながら4−1で日本に負けてしまったが。。。。
よくぞここまで頑張った〜!!

ここで難しい質問が。。。

ハワイ好きなモーハファンはどっちを応援してたのかな!?


もう一つ。
女子プロゴルフでハワイ出身のミッシェル・ウィーが優勝〜!!
一日目からリードし、一時はジ・アイ・シン選手に追いつかれたが最終日はリードを守りきって3打差で優勝〜!!
初日はショートホールでホール・イン・ワンやバンカーショットを直接カップに放り込んだりして派手なプレイでファンを喜ばしたミッシェル。 これまでのトーナメントでは途中でボロボロと崩れてしまってたが、今回は見事逃げ切ってトップをキープ。

ハワイ陣がスポーツ界で大活躍した週末だった・・・

残念ながら負けてしまったワイピオのナイン。。。
2度目のトーナメント優勝を成し遂げたミッシェル・ウィー。。。
あっぱれ〜!!


バーディー・バーディ〜!!



突き指して一時は行けなくなるかと思ったゴルフ。
根性で治して (そんなんで治るもんなのか???) 無事、ラウンド終了!

前半はボンミスが多かった。。。
なぜか間違ったクラブで打ったりしたのが多かったなぁ・・・
(7番と思って打ったら・・・5番でグリーン・オーバー!)

う〜ん。。。。夕べ遅くまで (と言うより今日、明け方まで!?) 「ロンドンハーツ」 とか観てたのが祟ったな。。。後半はビタミン・ウォーターを売店で買って飲んだらすっきりして集中力アップ!!調子も少し戻った。 で、いつもみんなでスキンズ・ゲームをやってるんだけど前半はほとんど「友蔵」が勝ち取った。 後のみんなはちびりちびりと。。。
だが、後半は大奮闘〜!!!
誰かがパー・パットを決めたらもう一人がパットをねじ込んでキャンセル!
(スキンズ・ゲームは一つ一つのホールで一人勝ちしなきゃだめ。同点に持ち込まれたら次のホールへキャリー・オーバー。 18番までキャリー・オーバーしたら勝者は無し!)

あれよあれよと言う間に17番、残り2ホール!
強烈な向かい風の349ヤード、ミドルホール。。。。
ボブおっちゃんと二人でフェアウェイど真ん中をキープ!
残り120ヤードそこそこをピタリ! ピン側1.5mへ付けた!!
すると、ボブおっちゃん、負けじと 0.5mにっ!!!!!
二人ともバーディー同士で17番もキャンセル!!
残る1ホール、貯まったスキンズ数、8。
これを勝ち取れればダントツトップ!!

またまたボブおっちゃんとフェアウェイで並んだ!!
18番はロングだが457ヤード、しかも追い風。。。。残りは180ヤードちょっと。。。

これは2オン狙いっきゃない〜っ!!!!!


と鼻息荒くしてたらお互いチョロ・・・・・・(涙)

ドンマイ〜!!これを乗せたらまだバーディー狙える〜!!

友蔵とLサイズのマークもいつの間にかグリーンに乗せ、みんな3〜4mの距離からバーディー狙い。。。ううん。。。あなどれんぞ。。。
ピンまで100ヤードちょっと。 
「このグリーン、ボールを止めにくいから高い球筋の方がよかったんだよね?」 
とボブおっちゃんにきく。 
「そうだな。俺のはグリーン手前に落としたのにホール過ぎちゃったからね。。。」

ここでウェッジ炸裂〜!!!
たか〜い球筋でピン1m手前に「ドスン!」と落としてピタリ!!!止まった!!

これを入れ、2ホール連続バーディー!!!
スキンズを8個総取りでみんなからはブーイングの嵐〜!!
いやいやいやいや。。。。

2ホール連続バーディーなんて何年ぶり???
突き指のおかげで運が付いたのか〜!?
そもそも付き指さえ何年ぶりだっけ????

これでゴルフが上手くなれるんだったら毎週突いてもいいな・
(痛みさえ無ければ・・・)


ご心配かけました〜!



いやいや、ほんとに心配かけました・
ご覧の通り、腫れもほとんど引き、あざも色あせて来たようだし。。。
指を思いっきり引っ張らない限り痛みもそんなにないし。 
(だから引っ張るな、って!?)

ゆるいグーだったら何とかだせますのでジャンケンも問題ない〜!
昨日までチョキだすのに人差し指と曲がらない薬指でやらなきゃいけなかったので。。。

え?それじゃチョキにならない、って?

いえいえ。
立派なチョキです。

題して: 「スキバサミ」

あはは〜!
(本人がこれだから皆さん、心配したら損しますよ!)

ただね、気になる事が一つ。。。。。

薬指の痛みが無くなってきて気付いたんだけど。。。

中指も一緒に突いたみたい。(涙)

うっすらとアザができ、ちょっとだけ程よい痛みが・・・・
(いえ、別に趣味じゃありません〜!!)

今日まで気付かなかった・
恐竜並の神経になってきたなぁ・・・・・(号泣)


今朝起きたら・・・やっぱり〜!



は〜れるや・腫れるや・腫れ〜る〜や〜!

って洒落言ってる場合じゃない・・・・
指曲がんないし。
パソコンのキーも打ち間違いだらけ。。。
メール打つのも普段の倍ほど時間が掛かる・・・・
これほどバックキー打つの初めてかも・・・・・・・

ああああ・・・
土曜日のゴルフまでに治るか〜!?

(右手に力が入らない分、ボールが真っ直ぐ飛ぶかも!?)

と楽観的に〜!

今、アンメルツの様な薬塗って・・・
サロンパスを縦長に切って指に巻きつけてる・
これで痛みは何とか治まったけど・・・・腫れが〜!!(涙)



久々にやってしまった。。。。



ついさっき、バイト先でゴミ箱に勢いよく、ごみを捨てたら・・・
ゴミ箱の淵に指が当たり 「グキッ!」 と言う音がし、一瞬指が逆方向に曲がったのが見えた・・・

えっ? 今の。。。。
と思う余裕さえあった。
その直後、激痛が〜!!

うんぎぇ〜っ!!!!

激痛が走った直後、指が痺れて来た。。。
ちょっと引っ張ってみたら 「ポキッ!」 と言う音がした。。。

「大丈夫???」
 とマサコが心配そうにきいてくる。。。

だ、大丈夫じゃない〜!! いって〜ぇ!!!!!

昔はよくフットボールとか友達らと遊んでてつき指をしたもんだが・・・
最近はあまりないからね。。。
懐かしい痛み????

あああ。。。ヤバイ。
ちょっと腫れて来たし・・・・

パソコン、上手く打てない〜!!

明日起きたらもっと腫れてるだろうな・・・・
<ぐすん>

ワイキキに出現、バケツ女!



先日の午後5時半ごろ、音合わせも済み、バンド仲間らとまったりしてた。
お、そうだ。 タマリカも呼ぼう・
と思い、電話したら。。。。

「はいは〜ぁい!」

おっ!? いつもより元気だ。 起きてたな、これは。

「起きてるよ!なんかあるの?」


いや、あやかやか(いてっ!舌噛んだ!)とあやかやかママ(いててっ!)がニューヨークに行ってるから遊び相手いなくて退屈だろうと思って。。。ライブ、来れば?

「退屈退屈!でもねウチ、今ご飯作ろうとしながら洗濯物してるのよね。」

ああ。。。ご飯ならもうすぐここに食べ物来るから。食べに来れば?

「ううううんんん。。。洗濯終わってから。。。行けたら行く。。。」


そうかそうか・じゃ、来るならこないだ鰯持ってった時のバケツ、持ってきてな〜!

と、どうせ来ないだろうと思って言ったのだが。。。。

1時間半後、クラブにバケツを持ったタマリカが。

え!? ほんとにバケツ持って来たの!?

「もう。。。ウチ、これ持ってバス乗るの恥ずかしかったから歩いてきたのよ!そしたら。。。岡田Xにばったり会っちゃって〜ぇ!!恥ずかしかったよ〜!!」

あははははははははははははははは〜!!!!!

いや、ごめんごめん〜!ほんとに持って来るとは思ってなかった〜!

「今度また鰯入れて来て!」

ううん。。。怒ってはいないようだ・
(このブログエントリー観たら怒るかも・)

好きな映画・・・・・



Terminator Series
Die Hard Series
Bad Boys ?&?
X−Men Series
Star Trek
Shooter
The Last Samurai
Dances With Wolves
Full Metal Jacket
Bourne Identity
Bourne Supremecy
Bourne Ultimatum
The Green Zone
Black Hawk Down
男はつらいよ

あ、いえ、間違いでも冗談でもありません・
子供の頃から 「男はつらいよ」 を映画館で観に行ったりしてたもんです。
Beretania と Keeaumoku 通りの角、今はシェブロンガススタンドがある場所に遠い昔、
Nippon Gekijo があったのです。 ここでは松竹映画が放映されていて、日本語学校から映画の切符をもらったりして家族で観に行ったりしてたんです・
「愛と誠」 「幸せの黄色いハンカチ」 「ドリフターズ」 や 「コント55号」主演の映画とかも観たり。。。昔は日本の映画を観れる映画館が結構あったんだがね。。。

アメリカの映画は凄い。
CG やらワイヤーアクションやら。。。
架空の世界に魅入ってしまう。

その中でCGもワイヤーアクションも無い「寅さん」の映画がランクインしている。
寅さん、すごい!
人気の秘密はなんだろう? 
懐かしいと思わせる下町風景? 
いや、そんなはずはない。。。
ハワイで生まれ育ったんだから日本の下町を知るわけないし・・・
寅さんの人柄?生き方にあこがれてる?
ある意味、同じような生き方してるかも〜!?
万年片思い。。。失恋。。。プラプラしてるし。。。(涙)
親近感沸くのかな〜!!??
恐るべし、寅さん!


あ、でも日本の映画で寅さんの次に好きなのが「釣りバカ日誌」シリーズ!
釣り好きだったらこれは観なきゃ〜! ね?!



むっ!? 殺気っ!!!



やっとサブウェイのサンド半分食べる暇ができた。。。
けど次のお客さんがどんどん入って来る・・・・

あああ・・・しょうがない。
もう半分は後で。。。。(明日の昼でもいいか)
射撃場の中にお客さんを案内して。。。
子供が結構居るので目を放す事は出来ないし。。。。

ところが後ろからガラス越しにただならぬ殺気が・・・・・

恐る恐る振り向いたら・・・・

うわっ!タマリカだ!!
サブウェイのサンドを嗅ぎ付けたのか!
おそるべしっ!!!!!


って。。。違う。
あやかやか <いてっ!舌噛んだ!> 
とあやかやかママ <いててっ!> も一緒だ・

みんなが撃ち終えて射場を出、ロビーに案内したらタマリカらはそこで待っていた。

「娘がいつもお世話になりまして・・・」
 とあやかやかママ。

あ。。。いえいえ。。。なんにもしてません。。。(車ごと溝に落としただけで。。。)

「これ、受け取ってください。私が作ったコイン入れです。」

ええええええ〜!!!???いいんですかぁ〜!? ありがとうございます〜!!

「これ、何かわかりますか?」

へっ!?
。。。。。。。?????。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。ぴ。。。。。。。。。。


ピグモン?



「。。。。。ティキですっ。。。。。


ああああああああああああああああああああああああああああ〜!!!!

は、はい。。。。ティキにそういえば見えなくも無いです。。。。。(涙)

明日は母娘二人でニューヨークへ行かれるそうな・
いいなぁ・・・イーストコースト、一度も行ったことないし。。。。

気を付けていってらっしゃいませ〜!
(タマリカ、サブウェイサンドに気が付かなかったようだ。ホッ!)


あいむ・はんぐり〜ぃ〜っ!!!!



バイト、メチャ忙しい。。。。。
いつもだったら夕食ぐらいは抜け出して食べれるのに今日はひっきりなしに次から次お客さんが入る。。。。(いい事だ!なのに。。。)
人手が足りないのでかなり困る・ひぃ〜!!!

腹減った。。。

ちょっとスキを見てサブウェイへ!
コールド・カット・コンボがフットロングで $6。 ワイキキ・プライスにしてはいいかも〜!
(しかも、野菜もたっぷり!まいったか〜!!!)

買ったのが二時間前。

未だに食べれず。。。(涙)

(ブログなんか書いてる場合じゃないって?)


鰯100匹〜!!



釣る勢いでアラモアナパークへ向ったんだが。。。
釣れたのは20匹だけ。

まぁ、ちょっと出かけたのが夕方遅かったし・・・
1時間半で20匹釣れただけでもいいか・

釣り場にいた人達と話したら 「生で食べる派」 と 「唐揚げにして食べる派」 に分かれた。生で食べる人は 「唐辛子を利かせてポキにしても美味いよ!」 と言う人も居た。唐揚げにする人の中には「砂糖を酢に溶かし、それに一晩鰯を漬けといて次の日にフライするといい!」と言う人も。
んんん。。。。小骨がめんどくさそうだけど刺身にしてポン酢で食べてもいいかも。

でも20匹も裁くのもめんどいし。

と言う事で、この鰯は「100匹食べたい!」 と言ったタマリカの元へ〜!
しかもバケツごと渡したし・
何にしてたべるんだろう?

報告が楽しみ・