モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

ウェディングの仕事・・・・



カネオヘのクアロア牧場の近くにあるガーデン。
Moli'i Garden (だったと思う。。。)
この雰囲気、気に入った!
いいね。。。。

なんだか見た事ある様な風景だけど。。。。

もしかして。。。
アダム・サンドラーとドリュー・ベリモーア主演の 「50 First Dates」 に出た 
「Hukilau Cafe」??

係りに聞いたけど 「よくきかれるけど。。。わかんない。 多分そうだと思う。」


こんなところで行なわれた結婚式。
その披露宴で演奏・

3時間も。

疲れた〜!
終わったのが9時ちょっと前。
やっとご飯にありつけた〜!!

で、家に帰って。。。
さて、洗濯物取り込まねば。。。
と思ったら。。。

おとなりさん: 「今日、BBQ やったから煙の臭いがつかないように袋に入れといたよ〜!」



。。。あ。。。。
ありがとう。。。。
結構気が利くお隣さん・

だけど。。。
下着類だったらどうしただろうか?????

ガーデニング・・・・向いてないかも・・・



「そういえば、去年ブログにあっぷしまくってたトマトとかはその後、どうなった?」 

うううん・・・・・・・(涙)

ミセスにもらった唐辛子、実ったら枯れ、新しい芽がでてそれが実っては枯れ。。。
もう何回繰り返したことやら。。。
トマトもまだ小さい苗は出てくるが大きくは育たないし・・・・
青ねぎもポキを作って余ったのをプランターに植えたのはいいが・・・・
変な伸び方するし。

お隣さん曰く: 「アダムスファミリーの庭みたいだね!」

。。。。

。。。。
。。。。

。。。。

返す言葉も無い〜!!(号泣)

みんな向き、不向きがある。。。。
もしかしたらガーデニング、向いてないかも〜!!??

もしかしたら、農民系より狩り民族系(?)!?

爆弾娘、去る〜!!



はぁああああ〜っ・・・・・・

とでかいため息が出そう・
今日 Emiパパの娘 (Emi) がオーストラリアに帰って行った・
滞在中 「え?あたしって。。。オージーアクセントある???」
とメチャメチャ気にしてた様子。 行く所行く所喋ると 「オーストラリアから?」 と聞かれたりしてた様だし・ 「A、E、I、O、U」 とかの発音が特に。

普通、英語では 「Good Day」 を 「グッ・デーィ」 と発音するのをオーストラリアでは同じ単語が:
「グ・ダィ」 になるのだ・ いつも Emi からの電話には 「グ・ダィ、マィッ!」 (G'day, Mate!) と出てた・ 単語も 「心配ない、問題ない」 はこっちでは 「No problem」 だが オーストラリアでは 「No worries」 になったりする。 一昔前の映画 「クロコダイル・ダンディー」 を観ながら特訓 (?) した甲斐があった〜!
(あったのか???)

昨日がハワイ最終日と言う事で昼過ぎに仕事を終えて電話・
タマリカと二人で 「ショッピングしてる! 甘い物が食べたい!」 と言うので、最後の日だし。。。と思い奮発して ザ・カハラへ・

まずは中庭のイルカ達に挨拶をして 「プルメリア・カフェ」 でおやつタイム〜!
タマリカはサンデー、 Emi はトロピカルフルーツ味のソルべ。
冷たいのも魅力的だったけど・・・こちらはチョコレートムース・ケーキをオーダー。
(残念ながらカメラは持ってなかったので写真は無し〜!)

夜はどうする? 焼肉食べ放題か〜!?
「。。。。ジェフが作るチキンが食べたい。。。」
「ウチもお金使いすぎたから。。。今月末まで$15しかないよ! けはははは〜!!」

。。。じゃぁ、家でご飯作るか。。。
スーパーに寄り、素材を買って
オイスターソース・フライド・チキンと

野菜たっぷり
*(ここんとこを強調!)

入ったチョップ・ステーキを作った・(トップ画像)

本当はチョップステーキはブルドッグかイカリブランドの日本製ウースターソースを使いたかったけどタイムスには売ってなかったのでアメリカンな味のリー・アンド・ぺリンズのソースを使用。
まあまあかな?

残りはとりあえず、タマリカ邸へ・
これで月末まで何とかしのげるでしょ〜!?

で、さっき Emi を空港へ送って帰って来た。

はぁ〜。。。

ここって。。

こんなに静かだったっけ〜????

本当にあった恐ろしい話。。。。



*本文とトップの画像は関係ありません

夏です。
夏と言えば背筋が涼しくなる話が出てきます。。。

これから紹介するストーリーは100%、正真証明の実話です。。。。

今日。。。。

Emi が。。。。

ハワイの仮免を獲りました。。。。

「これのどこが恐ろしい話だ〜!!??」 と思われる方。。。。

そう。。。
そこのあなたです。。。。

あなたは。。。

Emi が運転する所を見たことがありますか〜???

数年前、ゴルフカートを運転させて死ぬ思いをしたことがある。。。
その時、初めて車を運転してはいけない人間がいるんだ・・・

と悟った。。。。

そんな人間が・・・仮免を獲ったのですっ!!!

ブレーキとアクセルの区別が付かない者がこれから実習に励むかと思うと・・・・

身の毛がよだちますっ〜!



トップの画像は仮免を獲る前に行った Palace Saimin のワンタンメン・
おばちゃん、忙しそうだったから挨拶もせずに店をでたのだが・・・・
母親が偶然見せに電話したら 「息子さん、今帰りましたよ!」 と言われたそうな・
おばちゃん、気づいてたのね・
次からはちゃんと挨拶しよう・・・・

台風の後の嵐・・・・・



もうあの騒動から一週間経つのか・・・・

はやいなぁ〜・・・・

実はまだゆっくりはできてないのだ・・・

Emiパパの娘(要するにEmi) が後三日ハワイ滞在。
しかも家に泊まってる・

別に気を使うわけでもないし。
話し相手が居るというのも悪くないかも。
ただ。。。。

寝ぼけ眼でトイレに行ったら。。。

ぎょえ〜!!トイレのフタが閉まってる!!
(「寸切り」できてよかった〜!!)

バスルームに上記の写真のようなのが吊るされてる・・・・
(何がはいってるのだ????)

今朝はシャワー浴びていつものようにシャワー室から手を伸ばしてタオルを取るのだが。。。
タオル掛けには Emiの水着が・・・・

危うくそれで顔を拭くところだった・・・・(涙)

むむむ。。。。。
一人暮らしが長すぎたかな・・・・・???
と思わせる一週間。 

後三日でマイ・トイレが戻るっ!

台風が去って行く。。。。



一人、又一人と帰って行く。。。
この一週間、みんなハリケーン並のパワー炸裂〜!

今朝、Emiの彼氏 ギャヴィンがオーストラリアに帰って行った。
彼がどうしても行きたい!! 
と言ってた場所に最後の夜に連れて行ってあげた。

ちょうどきれいなサンセットが見えてみんな感動〜!!

まぁ、サンセットはおまけ。
今回の目当ての店は・・・・



初アメリカのギャヴィン君。
やっぱり行くとすればここでしょう〜!!!???
パッツンパッツンのショーツをはいたおねぃちゃんらが飲み物や食事を運んでくれるのだが(世間ではウェイトレスと言う。。。)ウチらのテーブル担当のおねぃちゃん、結構過激〜!!
トレーも使わず、一度にビール瓶5本持ってくるんだもん!!
(両手に二本ずつ+胸の谷間に一本・・・・)

ギャヴィン君、ニヤニヤしながら飲んでましたよ〜!

が。。。ちょっとぬるくない???? そのビール!!!

ぬるくてもいいらしい〜!
この日は水曜日の夜と言うのに店はメチャ混み!
オーダーが出てくるまで1時間もかかってしまった。
「谷間ビール」のおねぃちゃん、何回も誤りに来たし。

やっと出てきた料理、以外と美味しかったのがピクルスのフライ!!
ハマる味かも。

甲殻類好きなので日本のにはかなわない! と知っていてもついついカニをオーダーしてしまう・・・



タラバガニ? もちろん、冷凍物。
だが食べだしたら一時間待たされたイライラ感が消えていってしまった・・・
(単純すぎ?)

さて、明日の朝は台風の親分の帰国日。
空港まで送って行かなきゃ。。。。

ただし、台風の親分、そのまま黙って帰るわけでもない。。。

「娘をよろしくね!」

「Emi」 と言う爆弾を残して行くのね〜!!(涙)

がっつりディナ〜!!



久しぶりにサントリーに行った。
しかも、バイト中に〜!!!

月曜日は大抵暇。
Emiパパらに奇襲(?)され、バイトを抜け出して食事しに・
忙しくなったら戻らなくてはいけないから近場で、と言う条件で。
候補としては和さびビストロがあがったけど同じショッピングセンター内のサントリーに決まった。
同じショッピングセンター内にあると言うのにこっちは満員御礼〜!!!
何?この差は〜!!??

「今、30分待ちです。」 と言われ、しょうがなく表でブラブラと。。。
15分ほどしたらマネージャー (実はいとこ。。。) が出てきて 「鉄板焼きの方だったら今、空いてるよ。」 と知らせてくれたのでそっちへ Go〜!

他の鉄板焼き屋と違い、ここはパフォーマンスはやらない。
その分、素材と味にこだわっている・
お勧めはガーリック・ライス。
これは絶品!!
一応、全員オーダー!

あ。。。
バイト戻るんだった。。。。
(にんにく臭〜!!)

ペッパーステーキにひかれたけど。。。
今回は初めて地鶏をオーダーしてみた・



お〜っ!! 照り焼き風味でなかなか美味いぞよ〜!
今度いつ行けるかな・・・・

結婚式動画〜!!



Emiパパ、ウル娘の結婚式の一部を動画でまとめてみました・

かつて結婚式でこんなに笑った事は過去にあっただろうか????
コーデネーターさんらがハラハラしながら行なわれた式の一部をどうぞ!


弾丸旅行終了〜!



金曜日に着いて。。。
ワイケレ、ノースショアまでそのまま拉致され。。。
土曜日はダイビング&BBQ、日曜日は結婚式&パーティー。
で、月曜日は帰国。

本当に結婚式のためにハワイ入りしたんだね〜!!??

Mercy−kさん・また今度〜!!

*写真は空港で:ゴルフに行く前に送った時のサナップ・

やっぱり〆はこちらですか〜ぁ!?



パーティーは9時まで。

のはずが・・・・11時になっても誰も帰る気配無し・
まぁ、会場のバーも我々が帰ったらおじいちゃんおばあちゃんしか残らなかったので内心嬉しかったのかも。。。11時過ぎたら他の客がぼちぼち入って来るようになり、お開きに〜!

で。。。なぜか 「アイス食おう!」

と誰かが言い始めた。
Bubbie's へ向かったがもうすでに12時近い。
店へ行ってみたがもう閉まった後だった・・・・・

「じゃぁしょうがない。 ラーメンだ〜!!」

最近改装した 「佐野屋」 へGo〜!
(えちゅは酔いつぶれたのでみんなは先に店に入ってもらい、ホテルへ連れ帰ったあと戻った)
ちょうど店に戻ったらみんながオーダーした味噌、唐味噌、醤油ラーメン、マーボー焼きそばが次々に出てきた。。。とりあえずカツ丼をオーダー。。。



この店、改装前はあまり美味しくなかった。
けどなぜかロコに大人気。 深夜まで賑わうのだ。
この日も12時半と言うのに10数人入ってるし。
まぁ、味は期待はしてなかったが・・・・

前より味が落ちてる・(涙)

半分以上食べ残してしまった・・・・・

次回はカレーにしよう。。。。
(又行くんかい〜!!??)