モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

本日の「目の前の車」



こないだの「ダットサン・フェアレディー」に続き、今日家のまん前に止まってた車は「日産Z」だ!
(シリーズ化しようかな、これ・・・?)

明日ドアを開けたら 「ロングノーズ系」のZが止まってたらシリーズにしてやる!
(本当に止まってたらどうしよう・・・・)

気になったのが。。。

誰の車????

もしかして。。。。
どっちも同じ人が乗ってるとか。。。?????

忙しい休日・・・・



今週土、日は忙しかった〜!

土曜日は朝から仕事。
終わったらすぐ、ゴルフ場へすっ飛んで行った。。。

日曜日は朝と夕方、掛け持ちでバンドの依頼・・・・

もうクタクタ。。。。

土曜日のゴルフ、成績よかったのか悪かったのか・・・・

とにかく、動画でどうぞ〜!

しょうもない事が続いた日・・・・



一昨日だっけ? ドアを開けたらいきなり目に飛び込んできたのがこれ。

ダットサンフェアレディー1600。

シブい〜! 誰のだろう?
これはまだ 「ダットサン」 と呼ばれてた頃の車。。。
今の 「日産フェアレディー」 のひいじいちゃんに当たるのかな?
(いや、「フェアレディー」だったらひいばあちゃんか??)
1960年後半のモデル。。。
同じような型のフィアットやトライアンフのツーシーターも流行ったね、この頃。
この後トヨタの2000GTとかジャガーEタイプに影響されたのか、「ロングノーズ系」にモデルチェンジされ、「可愛さ」を失ったように思う。。。今のフェアレディーは又ドライバーポジションをより中心に戻したもののこの頃の可愛さが観られない・・・

とマニアックっぽい語りになってしまったが・・・

こう言う「しょうもない知識」がありすぎるかも。。。

この日、バイトに行くやいきなり 「ベレッタがあたらなくなってる!何で?」
とターゲットを突きつけられて開いてる穴を見て。。。
「銃身が汚れてるか。。。。弾のブランド換えたかじゃない?」
(確かに週末に9mmの弾を別のブランドに換えたようだし、銃身も掃除したらあたりも若干よくなった。。。。)

極めつけは、ある電話。

「あのね、今ワイケレから帰ろうとしてるんだけど。。。なんでフリーウェイがこんなに混んでるの!?」

このように唐突に聞かれると 「知るか〜!?」 ですむでしょ?普通。。。。

「パールシティー・ワイマル付近で中央レーンで事故かなんかじゃない?消防車が居たから。。」
と、すんなり答えられちゃった・・・・

しょうもないネタのしょうもない武ログ・・・・・

まぁ、しょうがないか・・・・

最近ハマり気味・・・・・



バイトの日で一番困るのが食事。
ワイキキは昼間はランチスペシャルをやってる店が多いが夜になると・・・・

ワイキキプライス。。。。

結局は高橋果実店とかのターキーパストラミとかサブウェイでサンドイッチを買ったりするのだが・・・
(時々車を出してChibihouseまで行ってTake-outを頼んだりもする・・・)

最近よく行くのがワイキキ・ショッピング・センター地下の Arby's。

ロースト・ビーフ・サンドイッチ。
肉は柔らかいし、チーズとBBQソースとホース・ラディッシュが妙に合うし・
ここ3週間連続、一日は Arby's で買って食べてる。
最初この店に出会ったのが十数年前。。。
ラスベガスに行った時。

そういえば、パールリッジS.C.にもあった。 (今もあるのかな?)

ハワイにはあまり店舗がないのでめったに食べなかったのだが最近ワイキキの店を発見!
店の人曰く去年の10月からやってるそうな。。。

知らんかった。。。。

でも、ここはすぐ知らない間に店が変わったりするからね・・・
(Arby'sの前はPopeye’s フライチキン、その前は Church's フライチキン。。。)
ある日突然消えて無くなってるかもしれないし。。。

そうなる前に食い溜め!!
(消えてなくなる事を勝手に想定・・・)

静かな午後・・・・・



ただいまバイト勤務中〜!
はっきり言って暇っ。

ひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひ。。。。

。。。。。。

。。。。なんか。。。。


マヒマヒ食べたくなって来た。。。。。

Hapa のCD聞きながらまったりとしてるとアイコが。。。

「ちょっと。。。ベレッタがあたらなくなった〜!」

ふ〜ん。。。。

「ねぇ〜! ちょっと! 見てよ!」

ええええっ〜!? せっかくCD聞いてるのに・・・・

「いいじゃないの!? 夜は長いんだから!」

げっ。

その台詞、アイコからは聞きたくなかった。。。(涙)

*ちなみに:ベレッタは銃身が汚れてたのであたりが悪くなってただけ。 クリーニングしたら命中率がよくなった・

やっと静かになった・・・・・



と思ったら・・・

チチチチチっ! 
チュンチュンチュンチュン!
ポッポ〜。。。ポッポ〜。。。


なっ・・・・・・何も今日に限って窓の外で騒ぐ事ないのに・・・・(涙)

車、バイクは走り始めるし。。。

そうだ。 こう言う時に使えばいい!
と思って引っ張り出したアイマスクと耳栓。

はぁ。。。。やっと静かに。。。。

シ〜ン・・・・
シ〜〜〜〜〜〜ン・・・・・

シ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン・・・・・

だぁああああああああああああ〜!!!!!!!!

もういいや。。。
コーヒー淹れよう。。。。。(号泣)

満月でもないのに・・・・・



ううううう・・・・・・・・・・

寝れん!


ベッドに横になってウトウトし始めた頃、隣のビルのヤツらが酔っ払って大声で笑ったり。。。。
やっとお開きになったかと思ったら今度は表で 「お前の車はマニュアルだろ? 俺のオートマだからこっち乗ってけ〜! 酔っ払ってるからマニュアル運転できねぇだろ〜!?」

<おいっ!!!>

ドヤドヤとうるさいし・・・
やっとほとんどみんなが帰って静かになったと思ったら今度は居残り族のカップルがケンカをおっぱじめてガラスが割れる音とか怒鳴り声が〜!!(号泣)

明日ゴルフじゃなくてよかった・・・・

ライブがあるから遅くなるし。 昼まで寝ててもいいか。。。

一週間おきにやるライブ。
そのおかげでゴルフも一週間おきになってしまった・・・・・
ウデが鈍る・・・・・・・

と思ったが。。。

毎週やってても大して上手くならなかったからなぁ・・・・(涙)

おっ! しめしめ・
ちょっと眠くなって来た。

昔から机に向かうと眠くなるクセがあるから・・・・・

1ドルのお釣りで。。。



パソコンがイカれてマウスとキーボードを認知しなくなった。
よって、電源は入るけどログインできなくなってしまった。
写真ファイルとかは幸い外部のドライブに保存してたので問題ないが・・・
ハードドライブにはいつも使うプログラムとかが入ってる。。。
Compaq を使ってるのだが狂ったマザーボードは Compaq 製のものしか使えない。。。
先週、新聞を見てたら個人広告に Compaq のパソコンが1台$199で売られている!
すぐに電話して見に行ったが型はちょっと古いけどコンディションは最高。
カードリーダーとかも付いてるし。。。

即、買い!!

$200渡して車にパソコン本体を運ぶ。
本当はモニターとかキーボード、マウス等は新しく買ったのもあるし、古いのもあるのでいらない、と言ったんだが相手も 「これだけ残ってもしょうがない。。。」 と言うのでまぁ、じゃぁ。。。もって帰ります。。。
いいよ、取っといて! と言った $1 のお釣りも丁寧に持ってきてくれるし・・・

家に帰ったら早速壊れたパソコンのパネルを開け、HDを取り替える準備をする。
買ったばかりのパソコンのパネルを開けると・・・・

HD の配線とかコネクターとかが違う〜!!!

取り替えられないじゃないかぁ〜!!!???
しかも。。。

RAM メモリーも一個だけ残して後は全部引っこ抜かれてるし〜!! (涙)

古いパソコンの RAM を全部引き抜いて買ったばかりのパソコンにインストール。。。
若干早くなった気がする。。。

一週間掛かりで必要なプログラムをインストールした・・・・
なぜかフォトショップがダウンロードできないので別のプログラムを使う事に。
ちょっと慣れてないので使い勝手がわからない・・・・

お釣りでもらった $1 の写真をいじってみたりして。
でも、ただの $1 じゃぁつまらないので。。。。

リボンにしてみたりして・・・

こう言う風に $1 を折って渡したりすると・・・・

ストリップのオネエちゃんたち、喜ぶんだよね〜!


あ、いや。。。なんでもない。。。。

と、とにかく 「切り抜き」 とか 「サイズ変更」 ができるからこのプログラム (フォト・スケープ) をとりあえず使うとするか・・・・

次回からは重要なプログラムもバックアップを取っとかなくちゃ・・・・・

三週間ぶりのゴルフ〜!!



五十。。。。

じゃない。。。

「アラフォーにすがりつく肩」 の痛みをこらえ、久しぶりのゴルフ!

今週はずっと突風やら雨やらで心配してたが。。。
メチャクチャいい天気ではないか〜!?

ちょっと真珠湾方面のパールカントリーへ〜!
この日はハワイ州アマチュア・トーナメントが行われてたのでコースのコンディションはよかった!
ただ。。。

ウデと実力がついて行けなかった・・・(涙)

動画も久しぶりに撮ったので・
どうぞお楽しみくださいまし!



ラウンド終わったら・・・

肩の痛みがあまりない!
スイングでほぐれたのかな???

いつまで続く?! 災難その参:



昨日、バイト先での事。
ガバメントに空の薬きょうが引っかかって誰も取り出し方を知らない。。。
当然、取り出し役が回ってくるわけだが。。。
強引にスライドをこじ開けて難なく薬莢を取り出すことができた。
薬莢の横がちょっと裂けてたので引っかかった様子。
銃身に異常が無いか銃をバラして点検。
どこにも異常は見当たらない。。。
で、組み立てるには結構厄介なバネがある。。。
それを指で押さえながら組み立ててたら指が滑って。。。

ビヨ〜ン!! ビシッ!!



額めがけてバネと留め金が飛んで来た。。。
イタッ!! 
一応修理が終わった事をフロントに報告しに行ったら。。。

アイコ: 「。。。何? どうしたの!?」

え? 何? どうかしてる?

アイコ: 「血でてるよ!」

げげっ!? 
鏡を見たら。。。

傷は小さい物の。。。
三日月形。

プチ旗本退屈男になってるではないかぁ〜!!??(涙)



傷は5ミリ程度で済んだが・・・
目に直撃受けてたらと思うと。。。。

厄年でもないのに。。。
続く災難・・・・(号泣)