モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

まだ数時間早いけど・・・・



はっぴぃ〜 にゅ〜 いやぁ〜!!

動画の作り方もわかったし・
2010からはアホらしいブログの内容がムービーで観れるようになる〜!!(かも。。。)
<「裸エプロン」は無いと思いますが・・・>


今年もどうぞ 「武ログ」 をよろしく!!

えええええ〜〜っ!!???



バイト先でいつも行く 「バスキン&ロビンズ」。
(31アイス)

仕事始める前にいっちょう食ってやるか〜! 

と思って行ったら。。。。


GONE〜!!!!

な。。。何〜!!!????

いつの間に〜!!!???

ガガ〜ン。。。。。

と言うことで新カテゴリー誕生。。。
題して 「心の叫び」。。。。


あああ。。。アイス食いてぇ〜!!

今年最後のゴルフ!!??



ゴルフ場までの道のりをビデオに収めて編集してみました・

酔ってゲロっちゃいそうになりながら編集した動画・・・

酔い止め薬飲んでご覧ください・・・・



今年最後のゴルフ、期待してたのに・・・・(涙)

クリスマスの過ごし方〜!!



ハワイは今日がクリスマス。
表では朝早くから近所の子供らがサンタに貰った玩具で遊ぶ嬉しそうな声が聞こえてくる。 

というか・・・

その声と音で起こされちゃった・・・(涙)
(ドラムセットとかもらった子供が居なくてよかった・・・)

クリスマスは釣りかゴルフに行こう〜!! 
と昨日まで仲間らと騒いでたけど。。。
起きてみたら表は雨・・・

どっちも出来ないじゃん・・・(号泣)

しょうがないから家でおとなしくDVD観賞。
最近面白いDVDがいっぱいでてるしね〜!?

今年のヒット作品は: 「Startrek」! これ、いい!!
子供の頃からテレビシリーズが好きだった。
初期のはひどかった。 ハリボテ+クリスマス・ライトのセット+臭い演技。。。
でも好きだった。 3年続いたっけ? でシリーズ終了後10数年して 「Next Generation」 として再登場!! 初期のとは比べ物にならないほどのFX。。。登場人物も興味を沸かせる。 
(特にキャプテン。 本当の 「船長」 と思わせるような人物!) 
新、旧シリーズが映画化され、もう終わったかと思ったが。。。

去年映画化されたのが今年DVDになって店頭に並んだ。 初代エンタープライズ号のクルーがどのように結成されたかと言うストーリー。 SF好きにはたまらない作品!!
メッチャ面白い! とにかく見入ってしまう!

他には 「Transformer 2」 や 「Terminator 4」。

これらのDVDは大抵 Walmart で買うんだが、大抵火曜日に新作が出る。 値段は $16〜$25。 高いのは裏話とか色々おまけが入ってる分。 結構安いし。 お陰でほとんど映画館には行ってない。。。。(最後行ったのが2年? 3年前?)

Walmartへ行けば$5 で買えるDVDもかなりある。
たまには名作が混じってたりするから行けば必ず除いて見る。

こないだ見つけたのがこれ。。。。。(トップの写真)

「Team America」

この作品が出て結構経つが。。。ちょっと気になってた。
子供の頃観た 「サンダーバード」 とか 「キャプテン・スカーレット」 の様な人形劇(?)
だが子供には見せないように。。。

絶対見せないように。。。

絶対、絶対見せないように!!

ストーリーは・・・・・

はっきり言ってアホらしい!!!(涙)

かなりのお金と時間の無駄〜!!
まったく馬鹿げてる!!!

三回観て確認したので。。。(アホ〜!!)

とまぁ、そんなこんなで今年のクリスマスも終わろうとしてるし。。。

もう来週は正月ですねぇ・・・

皆さんもよいお年を〜!

*<注>知ってると思いますが・・・ハワイで買ったDVDは日本のプレイヤーでは観れません。 パソコンでリージョンを「1」にセットすれば観れます。 (数回のみ・その内観れなくなると聞いてます・・)

こんな時でも遊び心・・・



アメリカのミサイル防衛システムを管理するNORAD。
この時期になるとそこのサイトに国中がアクセスする。。。。

原因は???

今年もやってきましたね〜!?



早いなぁ・・・・
もうクリスマスかぁ。。。
来週で今年も終わっちゃうんだよね。

みんなもこの年末年始、気をつけて

Happy Holidays〜!

日曜日の昼下がり・・・



釣りキチ仲間とウィンドワード方面へ行き、のんびり釣りを楽しんだ。
その模様を動画でどうぞ〜!


あああ・・・ゴルフが・・・



土曜ゴルフの連中と今日はワイマナロのオロマナ・ゴルフ・リンクスへ行って来ました〜! 曇り空が段々と怪しくなり。。。終いには。。。。

その様子を動画でお送りします〜!
” />

タウン側は一滴も降ってないんだよね・・・(涙)

ウェ〜・・・・胃がもたれそう・・・・



今日は昼からケーキ屋をハシゴした。。。。
実は来月ハワイで挙式を挙げるアキナのお姉さんのウェディングケーキを探しに行く事になってた。
あちこちハシゴするつもりだったので、強烈な助っ人を呼んで三人で行動。
まずは、保健所の真向かいにある 「Cake Works」 へ。 
アルバムを渡され、表で写真を見比べて騒いでた。
中には芸術品としか言いようが無い物が・・・
店の人が全9種類のケーキを持って来てそれを試食!
味は。。。。
不味いとは言わないが。。。
まぁ、「こっちの人向けの味」 かな? 
食べた後30分は口の中に残るような・・・・・
(色も強烈だし)
店を出、二軒目に移動中の車の中で三人とも: 

「塩舐めたい!!」

二軒目寄ったのはカイムキにある、「JJ’s」。
ここは本場フランス仕込みのパテシェ、JJが作るお菓子がずらっと並んでる。
『上品な甘さ』 が売りなだけに美味い!



三人とも一番手前の 「リリコイ・ムース」 が一番気に入った。
が。。。。
さっき食べたケーキがあまりにも強烈だったのでなにやら物足りない感じが・・・・
舌がバカになった!?(涙)

店を出てみんなランチを食べてない事に気付き、アラモアナ・センター・マカイマーケットへ。 フードコートを練り歩き、「ラハイナ・チキン・カンパニー」に決定!



Costco や Maui Mike’s のチキンは美味しいが、なんのその! ここのも負けてません! 身がボロボロと取れ、ジューシーでほんのりローズマリーの香が・・・

遅いランチを食べ終えたら二階の 「ラ・パルミドール」 へ。
店に入った時点では誰も居なかったが、ウェディング・ケーキのアルバムを観てると次から次にお客さんが。。。結構繁盛してるみたい。
ここでもケーキの試食があるはずだったが。。。

逃げました。

というのが、車を停めた所が一時間オンリーの場所だったので。。。。
二階に移動させたのだが。。。。
ホリデーシーズンのショッピングセンターなんか車で行くもんではありません。。。(涙)
二階へたどり着いた頃には半狂乱状態〜!!(号泣)

この時、すでに決定したみたいでケーキを依頼したらしい。
ホッ! 一件落着。

夜ご飯は、カパフルにオープンした 「禅酒」 の $25ギフトカードを貰ったので(しかも2枚も!)それを使う事にした。 



店の雰囲気はよく、料理も値段も悪くないし、又行きたいな、と思う。
と言う事でギフトカードを使わず現金払い〜!

ふふふ。。。
これでまた行くきっかけができたわけだ。。。

でも、もうケーキのハシゴはいい・・・・・・

ちょっと古いけど。。。



ムービー作り、ハマった〜!!

ちょっと前のヤツだけど。。。
釣りの動画を編集したのでご覧あれ〜!



これ、いつ撮ったんだっけ・・・・???