モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

証拠写真〜!



ミセスが電話してきて「これからランチどうしようかと思って。。」 とか言うのでワイマルのカピオラニ・コーヒー・ショップで待ち合わせることになった。

ロスから戻ったミセス、あっちでは日本食が無かったのでご飯物が恋しくなったみたい。
「アナハイムではね、日本食の店、ないのよ〜! おまけにセブン・イレブンで買った伊藤園の『お〜いお茶』をスタジアムに入るとき没収されてね〜!」

カピオラニと言えばオックステール・スープが有名!
知る人ぞ知る、ここはハンバーグ・ステーキも絶品なのだ〜!!
「あなた、こないだもハンバーグステーキたべてたわよね。 そんなに好きなの?」
うぐっ・・・そうだっけ? じ。。。じゃぁ。。。オパカパカ。。。
「オパカパカはある時と無い時があるみたいだよ。 無かったらどうするの?」
ぬぐぅ・・・・無かったら・・・ロースト・ポーク。。。
(オパカパカ、運良くありました!)

「あはは〜! あたしね、考えてみたらダイエット中だったわ。 こんなに短酸化物食べていいのかね?」

知らんし〜!!
オーダーする前に考えない? そ〜ゆ〜こと???

アナハイムでの失態(!?)とか話してくれて大爆笑しながらランチ〜!
小一時間でお別れ・

「みんなに(パソコンの事)伝えてね〜!」

「ところで何? まだあの車乗ってるの〜!?

いらん世話じゃっ〜!!

ps:オパカパカは美味しかった! でも。。。次回はやっぱりハンバーグ・ステーキにしよう・・・

ミセスからの伝言



「ちょっと〜! あたし、ロスから戻って来たのだけど、インターネットつながらなくなったのよ〜!!」

いつものテンションの高いミセスの声が電話から聞こえてくる。

「でね、メールも見れないし、ブログもアップできなくてね、知ってる人たちが心配して電話がジャンジャンかかってくるのよ! そこで、ブログであたしの今の状況みんなに知らせてくれない??」

お安い御用です・

と言う事で、ミセス・スーパーサイズ・ファンの皆様へ: ミセスは元気です〜!
インターネットもつながり次第メールの返信やブログアップを始めるそうですのでご心配なく〜!

と言う事でこれからミセスとランチしに行きます〜!

(このエントリー、なんのカテゴリーに入れようか迷った挙句。。。。「あほらしいけど気になる」が一番適するかな???と思っちゃったりして。。。ミセス、ミセスのファンの皆様、ごめんなさい〜!)

想像以上に。。。。



10人そこそこしか集まらないだろうな・・・

と思ってたのが。。。


30分で20名に!!!

大慌てでパーティー会場に連絡をし、もうちょっと大きい部屋を用意してもらった。
(Tamさん、Thanksです!) 
「この部屋だったら30人前後は座れるので大丈夫でしょう」
と言われ、安心してたら・・・

あっという間に限界近くまでに・・・

想像以上の反響〜!!

今回は参加者には抽選で 「スポンサー」 からギフトが当たるようになってます〜!
編集長からも直筆イラスト入りTシャツをお願いしてます〜!

場所は:恵比寿のハワイアン・カフェ/レストラン 「Tsunami」 
時間は:8月9日 (日) 正午〜午後3時ごろまで (Hawaiian Time!!)

参加希望の方はこちらに書き込む際、メールアドレスを記入ください・
当日、近くに用事がある方も気軽に寄ってください〜!

7日金曜日の夜はえちゅの店 「海波海波」 で大人しく騒いでます(??)ので暇な方は是非一緒にどうぞ〜!!

最近よく買います!!



Precept Lady IQ 180。


$19.95で ポーラ・クリーマーの写真が買えるなんて〜!

安いでしょ??? <こら〜!>

しかも。。。

写真のおまけにボールが12個入ってる!! 

<こらこらこら〜!>

だって・・・「ポーラ・スマイル」、かわいいんだも〜ん!


冗談はさておき、このボールが好きな理由は打った時の感触。
やたらと 「飛距離が伸びる!」 と言うボールは硬く、うっかりミスショットすると手がジ〜ンとしびれるほどの衝撃が伝わるが、このボールはすごく柔らかい。 まるでマシュマロを打ってるみたい。 でもって飛距離もなかなかいいし。
ゴルフ仲間は最初は 「レディーズ・ボールを打ってる!」 とバカにしてたけど 「あれ?ドラコン、レディーズボールに負けたの〜!?」 と返されるショックが何倍も大きいらしい〜!
さらに精神的ダメージを与えるには。。。

ピンクのレディーズ・ボールで負かす事〜!

ううん。。。
さすがにピンクのボールを買う勇気はないなぁ・・・
 

おおお〜!!!久しぶりに・・・・



「Nabeta」 を 食べた〜!!

洒落じゃないです。 
(本音はウケ狙いだったりして。。。)

この 「なべた」 と言う変な名前の魚、スーパーや魚屋でも滅多に見れるものではありません。 なぜなら。。。漁師が食っちゃうから〜!! それほど美味いんです。
ウロコを落とさず、塩、コショウしてコーンスターチにまぶし、フライパンで鏡面を焦がすだけ。
シンプルだけど。。。。

美味い〜!!!

スティーブンが昨日、仕事仲間とワイキキ沖で底釣りをしたらしく、 「取りに来い」 と電話が。

Nabeta を食べるのは久しぶり。
あまりにも興奮してしまい、一匹食べた後写真撮ってない事に気付いた。
(全部食わなくてよかった。。。)

と言う事で原型の写真は無し〜!

*英語名が Peacock Wrasse なのでベラの仲間でしょう。
砂に潜って獲物が通りかかったら飛びついて鋭い歯で獲って食べる。
体が柔らかく、手で掴んだら180度回転して噛むし、頭の上や腹にとげがあるので要注意〜!

丁度佐川さんのブログに写真が載ってました〜!原型をごらんください・

2009夏の大オフ会〜!!



ブロガーの皆さんは勿論、ハワイ好きな方は誰でも気軽に参加ください!

日時: 8月9日 (日曜日) 正午〜午後 3時

場所: 恵比寿 「Tsunami」 

アクセス:




一人¥5000でちょっと高めですが・・・・フリードリンク付きで、更に。。。

サプライズ・ギフトを計画中です〜!!

参加希望の方は書き込みの際メールアドレスを埋め込んでコメントください〜!!

*注: シュワちゃんは忙しくて来れません

ヘタが取れただけで・・・????



「¥6000 の物が 『訳あり』 で ¥3000に!」

と言うような広告が目に入った。

「見た目は悪くても美味しい 『訳ありグルメ』」 と書いてある。

ヘタが取れただけで半額になる???


¥6000のメロンを買ったら。。。

ヘタが一番高価な部分になるってこと???


アメリカでは考えられないなぁ・・・

こっちのスーパーでも 「訳あり」 商品は安く売られてるけど。。。

大抵そういう物は半分 (時々それ以上) 腐ってる物です〜!

どんだけ溜まるんだ〜!!???



もう。。。次から次と。。。
ピザの宅配のチラシとか。。。
選挙のチラシとか。。。

捨てる片っ端からドアにはさまれる。
切が無いからもうそのまんまにしてる。

どんだけ溜まったら諦めるんだろう???

こうなったら根競べじゃ〜ぁ!!!!!


最後のピザの奴なんかセロテープて貼り付けてあるし〜!!!

セロテープ持ち歩いて人んちのドアにくっつけてるんかい〜!!??

まったくもう。。。
そんなことして一票もらえると思ってるんだろうか?
ピザを頼んでもらえるとでも思ってるんだろうか???

でもあまり放っておくと留守だと思われて空き巣に入られる恐れもあるし。。。。

「ゴミを人のドアにくっつけるのを止めれ〜!!」 と言う抗議の文章を書いてそれを。。。

ピザ屋と選挙事務所のドアに貼り付けてやろうかぃ〜!!!???

超〜ゴ〜カ!!!!



釣りも好きだが釣った魚を料理して食べるのも好き!
先週社長が警官レナードと二人で行った時釣れたマグロの切り身を貰ったのでそれをポキ(奥)と若菜のサラダ、カルパッチョ・バルサミック・ビネガー・ドリッズル(左手前)に。 裏で収穫したミニトマト三種入り。 日曜日に釣れたマヒマヒはカツ(右奥)に。 トンカツソースにしようかタルタルソースにしようか結構迷った。 で。。。半分決まったところで冷蔵庫覗いてみると・・・

どっちも無い。

しょうがない。自家製タルタルソースとトンカツソースも作ろう。。。

うっしゃ〜ぁ〜!!! いっただきま〜すぅ〜!!!!

。。。。と言いたいところだが。。。。

バイトが入ってた。。。(涙)

のん気にブログなんて書いてる場合じゃない・・・・

それどころか。。。

食う暇も無いじゃないかぁ〜!!!!!?????
(号泣)

アイコに半分(以上)食われるのを覚悟してバイトに持って行くか。。。。

今週の釣果は〜!!??



「あさ10時マリーナに集合!」 
そう言われ、9時にスティーブンを迎えに行き、途中Dinersに寄ってみんなの昼の弁当を買った。30分も待たされた・・・・マリーナに到着したのが10時15分。 もうすでに船のエンジンが掛かっててSサイズのマークと警官レナードが出港の準備をしていた。。。

すぐに出発し、ポイントへ向かった。
あたり一面海鳥だらけ。
50羽以上はいたかもしれない。

この海鳥は白魚のような小さな魚の幼魚を食べる。 下からカツオやマグロがこの白魚を追い、それを食べる。 逃げ場が無くなって海面に集まった白魚を今度は空から鳥がやって来て食べる。

白魚に生まれなくてよかった。

いい形のカツオがあちこち飛び跳ねてるのが見える。
ルアーの周りでも跳ねてる。
が・・・・

アタリがあっても針が掛からない・・・・

数時間こういう状態が続いた。
カエナ・ポイントまで船を走らせたがなにも掛からない。
数回アタリはあったがどういうわけか針に掛からない。。。

スティーブンは:「先週よりマシだよ。せめてアタリはあるからね。」
う〜ん。。。。先週は悲惨だった。 けど、アタリは食えんからね・
「アタリのポキ」 なんて無いし。 (ポキにあたった、と言う人は知ってるが・・・)

日が傾き始めた頃バシ、バシっ! と立て続けにアタリが来た。
三つ目のアタリで初めてリールが ジ〜っ! と鳴った。

ヒット!!

あ、でもあまり走らないし、すでに水面でバタバタしてるのが見える。
もしかしたらオノ? (サワラ)

リールを巻き、船の後方50mまで近付いた時点で緑と金色に光る魚が見えた。

マヒマヒだ〜! 

形はあまり大きくないけど二週間連続ボウズじゃなくて良かった・・・・



マヒマヒが釣れるまで誰かさんはずっと寝ていたし。。。



いいなぁ。。。
いつでもどこでも寝れる人は。。。。