モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

え??えんじんとらぶるぅ〜!!??



風がちょっと強いが、天気はいい。
いざ! 出陣〜!!

って意気込んだのはいいが・・・・

え。。。。エンジンが。。。。。

かかんない〜!!!!!

メカニックを呼び、ちょうど手が空いてると言うのできてもらった。
どうもバッテリーがあがってるみたい。 
バッテリーの液を足して、ついでにオイル漏れを直し、一時間遅れて出港!

風が強い=マヒマヒ。
なぜかマヒマヒと言う魚は風が強い日によく釣れる。
出港1時間後、波しぶきをかぶりながら走ってたら海鳥が数匹海面にダイブしてるのを見つけ、回りこんでみたら、案の定ヒット!!
けっこういいカタのマヒマヒ。
船に取り込み、ラインを再びセットして迂回した。
30分ほどしたら又さっきの鳥達に追いついてしばらく追ってたら今度は左側のラインにヒット!!
さっきよりは小さいが、マヒマヒだ。

出港が遅れたので釣る時間が短かった。
二匹あげて港へ戻った。
戻る途中、夕日を浴びながら小さい方のマヒマヒとスナップ〜!



大きい方はこの倍近くはあった・
卵もいっぱい入ってたし。
久しぶりにマヒマヒが食べれる〜!!!
どう料理しようかな・????

久しぶりに 「M」 な気分・・・



この題名に釣られて来る面子は大体想像が付く〜!!

残念ながらそういう趣味はございましぇ〜ん!!

「M」 はこっちの方です。
久しぶりの Filet−O−Fish〜!! (Value Meal #11)



バイトが暇だったので早めに帰るつもりだった。
タイムカードを押した後、受付のアイコが・・・「あ、帰る前にちょっと見ててくれる??タコベルで何か買って来る。。。ジェフは?」
んんん。。いいや。 もう帰るんだし〜!

で店番をしたのはいいが。。。

どうしたことか、次から次に客が入るし〜!!!
ひぃ〜っ〜!!!!!

タイムカードを再び押して仕事再開。。。(涙)
気が付いたら。。。

閉店時間〜!!!!

腹減った〜!!@@ 
タコベル買ってもらっとけばよかった。。。


帰りに近所のマックに寄り、フィレー・オ・フィッシュが夜食に・・・・

久しぶりに食べたぞぃ〜!
夏になったら Mc Rib の登場か!?
あれ、好き。 早く夏になれ〜!!

ち。。。。違うと思う。。。。。



バイト先で受付のアイコと 「勘違い」 に付いて話してたら、こんなエピソードが。。。

アイコがバスに乗って学校へ通ってた頃の話。。。
ワヒアワのパイナップル畑を通過してる時、日本人観光客らしい人が数名近くに座ってた。 外の風景を見ながら一人が 「見渡す限り畑じゃね〜。 何じゃろ〜?」
するともう一人が 「そりゃ〜おめっ、ハワイったら日系人が多いけのぉ。。。」

(アイコの耳がこの時点でダンボになる)

「ネギ畑じゃよ。」

ねっ。。。ネギかいな〜!!!!????

へたっぴな絵で書いて比べてもネギとパイナップルの区別がつくんだが・・・・????


ちなみにハワイに遊びに来たじいちゃんとばあちゃんに子供の頃、自信満々で 「パイナップル」 と教えたことがある。。。。
実はそれはラウハラだった。。。。。

ニョキニョキと・・・・



プチトマト??????
何やら小さな芽がいっぱい出てきた。。。。

でも、どう見てもトマトの葉っぱには見えないけど????

でも、トマトを埋めた所を中心に出て来てるからなぁ・・・・

何だろう???
トマトだったらいいが。

新しい家具・・・・



毎回日本に行くたび、「教科書」 の最新刊を買って帰る。
おかげでけっこうたまってしまい、置くところがなくなってきた。
ウォルマートで5段の本棚が $33だったので買っちゃった・・・
で、組み立てて 「教科書」 を収めて。。。
おかげでちょっとまとまった気がする。

リビングはタマリカの引越しを手伝った際、ネコババ・・・・・
いや、もらったランプが。




おかげでちょっと暗かったリビングも明るくなったぞぃ〜!

いやしかし。。。このランプをサンセットのフロントから持ち出した時、デスクの係りやセキュリティーにジロジロ見られたけど・・・・何にも言わないんだよね〜!!??
ホテルの部屋の物を盗んでたらどうするんだよ???

ほんで、今夜の夜食・・・・・



Subway の Cold Cut Combo、ホールで$5.99!
半分バイトで食べてもう半分は帰って来てから夜食に!

これだからジーンズが・・・・・・・

でも、Jaredさん(サブウェイのスポークスマン)が「サブウェイを食べて痩せました!」 と言ってたし。 野菜いっぱい入ってるからいいでしょ・(リラックマさん!ほら、ちゃんと野菜食べてますよ〜!)

まぁ、でもやっぱり寝る前に食べるのはよした方がいいかも。。。。


・・・・ちょっとヤバいかも・・・・・



滅多にはかないデニム。
最後履いたのは・・・・・

いつだっけ? 日本出張に行った時?
だとしたら去年の11月???

今日の午後、ちょっと涼しかったからバイトに履いて行こうとしたら・・・


・・・・むむむ・・・・?????

履けるけど。。。。ちと苦しいかも・・・・

そうか。
デニムって言う素材は硬いからしばらく履かないと

縮むんだね〜!?

上記の様な発言は英語で 「Optimism」 と言う。
で、こう言う発言をする者を 「Optimist」 と呼ぶ。


いやぁ〜まいったなぁ・・・・
腹が 「乗ってる」 と言うより はっきりと 「またがってる」 し〜!!!!???

腹筋でもしなきゃいけないかな・・・・

どうせまた太るんだろうから無駄な抵抗かも知れんが・・・

この様な発言を 「Pessimism」 と言う。
こう言う発言をする者は 「Pessimist」 と呼ぶ。
プチ・イングリッシュ・レッスンおしまい


さっき、バイトばっくれて。。。じゃない。。。。
「早退して」 Walmartへ行って新しいの(もう一個サイズアップ・・・・)買いましたよ。。。

はぁ〜・・・・ウェスト 30インチだった頃がなつかしい。。。。

ラーメンの翌朝は・・・・・



たま〜に食べたくなる、ケンタッキー・フライド・チキン。
日曜日の夜買って夕食に・ 
その時必ず、ビスケットを一箱買って帰る。
大抵 6個入りのを。

冷蔵庫に入れといて、2,3日朝起きた時に食べたりする。

ペーパータオルに水をふりかけてビスケットを包み、電子レンジで20秒。
ホカホカのフカフカビスケット。

日本出張に行った際、川崎駅裏のラ・ゾーナ地下にあるダイソーで買って帰った。。。。

なんていうの???
ファミレスとかにある、マーガリンとジャムが一緒に入ってるパック。
半分に折って「チュ〜」って絞り出すあれ。
こっちにはないのよね、こんな便利な物!

ま、これをビスケットに 「チュ〜」 って絞り出して食べるわけです。
今日はブルーベリー。
明日はストローベリー。

そのあとは・・・・・

ピーナッツバターとチョコしか残ってない〜!!!!

買った時選択間違ったかも。。。。
今度の出張はいつだろう?

「買出し」 に行かなきゃ!

夜食・・・・・



ここ一週間、何かと忙しかったなぁ・・・
その上、雨でゴルフは中止になるし。
タマリカの引越し手伝って、オアフ島一周して。。。。

あれ? もっと忙しかった様に感じたけど???

今日もバイト先で: はじめはまあまあ客の入りはそこそこ悪くなく。。。
で、いつものように 7時ごろから8時半まで暇。
あまりにも暇だったんでばっくれ。。。

いや、早引けしよう、と思ってたら・・・いらっしゃいませ〜!

早く済ませて帰ろう。 と思ったら。。。。お二人様追加〜!
あれよあれよと言う間に閉店時間〜!!!

ばっくれ・・・いや、早引けするつもりだったので夕食は食べなかったし。
メチャ腹減った。
家帰って来たのが12時ちょっと前。
が、ここ数日外食ばかりしてたので冷蔵庫はな〜ぁんもないっ!

久しぶりにラーメンでも食うか。。。

滅多に食べないインスタント・ラーメン。
こないだセールだったので買っといた、「札幌一番」。
久しぶりに食べたら・・・・


う。。。。。。まい?

まぁ、とにかく腹は膨れた。 
これで寝れる〜!

テッズ・パイがボケるわけ。。。。。



久しぶりのノース・ショア!
天気も久しぶりに晴れたし。
週末のノースはもちろん、ハレイワ・タウンのチキン。
テッズ・パイ。
それにロミーズの海老。

ロミーズでは行列が出来ていて1時間待ったし。。。。
その間、パイの写真撮ってやろう!

でも、ピントがパイに合わない。

それもそのはず。。。。

後ろがこんなんだもん。。。。。。





(涙)