モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月3日

事務所の窓から・



ブログ更新しながらふと、窓の外を見たら。。。

低い位置に虹が〜!!

すかさず、スナップ!

お正月早々の失敗・・・・・



ハワイの大晦日は騒々しく賑やかなのだが。。。
お正月は比較的静か。
車の通りも少ないし、人もあまり見ない。 
店もほとんど閉まってるし。。。
たまに 「パン!」 と前の夜から残ってた爆竹を鳴らしてる奴がいるが。。。。
(もちろん、違法ですっ! 確か。。。大晦日の正午から正月零時までだったはず。)

今年の正月はなんと言っても全ハワイを沸かせたハワイ大学のフットボール!
初めて ニュー・オーリーンズで行われるシュガー・ボウル に招待されて試合が全国で放送される! 近所のあちこちから歓声が上がってるし。

結果は・・・・

場慣れしてる相手チーム・ ジョージア大 (ほとんど毎年シュガー・ボウルに招待されてる)にもてあそばれて無残な結末だった・・・ 41 対 10で終わったと思う。。。
シーズンは リーグ一の成績: 10勝 0敗 だったが。。。リーグの対戦相手が弱すぎたのか。。。やっぱり 「本場」 のすごいところを見せられた、って感じ。
それでも、ハワイファンは皆、試合後、一年間楽しませてくれたチームに総立ちで拍手喝さい。
熱いエールを送ってた・

パジャマを着たままテレビで所々観てたが。。。
あまり真剣にはなれなかった。
なぜか、と言うと。。。



クサヤを焼いてたから〜!!!!!

うわっ!!!! 部屋中にドブ水の匂いが〜っ!!!!
こ、これは。。。

動物園の像の匂いみたい〜!!!!!

部屋中の窓を開けたが。。。。
どうしようもない・・・

やっぱり部屋の中で焼く物ではないね。。。

正月早々やっちまった!

2008年だぜ〜ぃ!!!



早かったなぁ・・・
一年が過ぎて行くのが。
もう 2008年ですよ〜!!

今年の大晦日もお隣さん、派手にやりましたよ。
爆竹を! 



深夜までみんなあちこちで花火上げてました・
で、毎年だが年に一度だけ、 「趣味の部屋」 に眠ってるエレキのアンプを目いっぱいボリューム上げて弾くんですよ〜! 周りは花火、爆竹でバンバンやってるのでエレキの音なんて誰も聞こえてないし・ スカッとしますねぇ!! 
10数年前買ったアンプ、スピーカーの老化を心配してたけど、まだまだ大丈夫みたい・ 
来年も再来年も弾けるでしょう〜!