先日、久しぶりに友達から電話が掛かって来た。
アンディーだった・ 

「おう〜! 久しぶり。 今週末、三連休だが予定あるか?」

んにゃ・特にな〜ぁんもないよ。

「スティーブン呼んで釣りでも行くか〜!?」

おお! いいねぇ。 みんな集まったのは。。。。クレイの葬式以来?

「ああ・去年の今頃だよ。」

何っ〜!? あれからもう一年になるのかぁ。。。。早いもんだ。。。。
よし! 日曜日の朝なっ! 

日曜日の朝、電話が入った・ 
「おう! リッキーはゴルフに行ってるって。 スティーブンはもう金曜日から釣りに行っててさっき帰ったばかりだって。」

え?じゃぁ、スティーブンは来ないのか?

「いやっ、道具をしまわないで待ってるから迎えに来い、だって・」

・・・・すげっ・・・・まぁ、一人ででも夜釣りに行くような奴だからなぁ・・・よし!まぁ、とにかく家に来い! その後スティーブンを迎えに行こう・

と言う事でヤロウ三匹、山ほどの釣り道具を持って集まり、例の 「どこ行こうか」 が始まった。。。

ここはどうだ? 
そこは岩がゴロゴロあって引っかかるからヤダ・
じゃぁ、あそこは? 
んんん。。。あまり釣れないからヤダ・
んじゃあっこ。
こないだ行ったけどちっちゃいのしか釣れないからヤダ・

だぁ〜っ!!!!! もう〜!!! ラチがあかないから運転手任せだ〜っ!!!!

「ああ。。どうでもいいよ。。俺、一昨日から釣ってたから寝るわ・」とスティーブン・

アンディーも:「朝飯食いたいからジャッキン寄ってくれればどこでもいいよ。」

と言う事で一番デカイ車に乗ってる僕が決めることになった・
H-1から H-3に乗って。。。
カネオヘ突っ切って。。。
一気にクアロア抜けて。。。
プナルウ過ぎて。。。
ライエに突入。 ライエにある小さなビーチ 「Pounder’s」 と言う所。

着いたぞっ! スティーブン! 起きろ〜っ!

「んんん。。。???あれっ??? 。。。ここ。。。俺が今朝まで釣ってた所だよ! 又来るんだったら最初から帰らなければよかった・ がははは〜!! 昨日の明け方パピオ二匹釣れたからなぁ〜!」

はぁ〜っ・・・・なんだぁ・・・もういい。 ここで釣るっ!!!

4時間ほどねばったが、釣果は・・・・
日本から買ってきたペン型釣竿で後ろの川で 「オプウ」 は 10匹ほど釣れたが、肝心な海釣りはゼロ。。。 スティーブンが前の日に全部釣ってしまったからか〜!?

まぁ、魚は釣れなかったけど。。。
景色がこれだから・



釣れなくてもいい!