モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月13日

リクエストに応えて。。。怖いぞ〜ぉっ!!!



ちょっと前まではドライブイン・シアターだった。

でっかいスクリーンに映画が放映され、添えつけられてるスピーカーを車の窓に引っ掛けて映画を楽しむ。 高校生の頃、よく友達と観に行ったりしたものだ。 車の中の人数分の切符をゲートで買うのだが、トランクに隠れて入ったりした事もあった。 ハワイだけでも パリ・ハイウェイを下ってマウナウィリ手前左手に一軒、 パール・リッジに一軒、(現在はスワップ・ミートの場になってる)そして。。。

カハラ。

オープン当時からここは問題がありそうなドライブインだった。

と言うのが。。。

古い墓を半分つぶして建てたからだ。。。。

案の定、いろんな噂が飛び交った。
上映中、プロジェクター・ルームから係が何かに脅えて飛び出してきたり。。。

トイレのドアを開けたら。。。

足がない人がそこにいたり。。。。

*噂は他のドライブイン・シアターに飛び火し、だんだんと客が減って行った。
今ではドライブイン・シアターは一つもハワイには残ってない。。。

カハラのシアター跡には現在、トランクルームが建っている。。。
従業員もほとんどいらないし。。。客も昼間、自由に出入りできるシステム。

夜行く人はいるのだろうか。。。。?

*注: ドライブイン・シアターの人気が激減したのはビデオが出だし、屋外で上映するのであまりきれいには写らないし、ハリウッド映画も年々フィルムのレンタル料が上がる一方で赤字経営だったから。 最後に残った Kam Drive In も昼間はスワップ・ミートをやったりして頑張ったが10年ほど前に遂に潰れてしまった。 「出る」 と言う噂が閉鎖させたのではない。

あっ。。。。。。鳩だ。。。。。。



モーハの事務所の窓の外に鳩が止まった。

テクテクと窓の外を歩いて。。。

どこいくのかな? と思い、隣の部屋へ行った。
隣の部屋の窓から覗いてみたら。。。


あれっ? いない〜!!
飛んでったんかな?

と思ってたら。。。。

えぐれてる部分に入ってた。

あ。。。

目が合っちゃった。。。。。

平和な日だったなぁ〜。。。