モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

モーハカメラ Special 〜!?



「たわいも無い話」 でモーハ・メンバーの新しいカメラの事を読んだ。
防水〜!? いいなぁ。。。
僕が使ってるカメラは ソニー・サイバーショットDSP 7。
モーハ 1号機。

だった。。。

いつか忘れたが。。。ある日突然いなくなった。
どこかへ置き忘れたみたい。。。
慌てて代わりのカメラを探した。

見つかったのがサイバーショット DSP 1。

逆戻りしてしまった。。。
写りは悪くないが。。。
シャッター落ちるのが遅いし、感度があまりよくないので夜景とかあまりきれいに撮れない。。。日本出張前日に思い切って新しいカメラを探す。。。。
Canon が欲しかったが。。。
お値段が〜!!
Lumix なんて、 と思ってたが、これがなんと! 
Leica のレンズが付いてるじゃないか?
んんんん。。。。値段もまぁ、悪くないし。。。

思い切って買いました。
$479。
ちょっと思い切った出費だったけど。。。。

まぁ、いい買い物をしたかな?

今、出張先で 「日本の春」 を 撮りまくっております。
どうぞ堪能ください〜!










こ〜んな写真が撮れました!
リエさん〜! 
半分経費で落とせない〜?!
無理か・

Emiちゃん襲来〜!!



モーハ 「一発広告」 に求人を載せて真っ先に 「働きたい!」 と言い出した Emi ちゃん・営業部長からの連絡が行かなかったらしくハワイ旅行を計画してしまった。。。
その間、イベントは始まってしまった。。。

が! ハワイから戻った翌日に会場に乗り込んできた〜!
「私もやる!」 
え?・・・じゃぁ、はいっ、キャンギャル用の T-シャツとプルメリアの髪飾り!
どっちに付ける〜? (ハワイで右は独身、 左は 「相手は要る」 を意味する。)
真ん中〜?
あっはっはっは〜!! いいかも!

パレオ・スカートは。。。要らないよね・ジーンズはいてるし・

キャンギャル達は完全武装〜!(?)


かなり華やかになりました〜!
売り上げも。。。。前日の 3倍も行ったかも。

すげっ。

この後、Emi ちゃんは小一時間呼び込みをし、Angelina でおやつを食べ、Tシャツとペットボトルをゲットして帰って行きました・・・・

帰る前に二人でポーズ・
ありがとね〜!

ポキ In Japan〜!



日本到着翌日に事務所により、まかない夫になった・
近くのスーパーで素材を買い、なんちゃってキッチンで料理。

マグロを一口サイズに切り、タコ、玉ねぎを薄くスライス。
ハワイアン・ソルトを軽くふりかけ、生姜を刷ってごま油と醤油を混ぜ込む。
仕上げは隠し味のカシューナッツ。
これを細かく砕いて満遍なくふりかける・

あっという間になくなっちゃった・・・
今泊ってるホテルで作れないのが残念。。。

K-1 In Hawaii〜!



仕事を終え、牛丼が入ったビニ・袋を片手に部屋に戻り。。。テレビを点ければ。。。
「少林寺サッカー」。 DVDは持ってるが、テレビでやってるのは微妙に違う。
見た事ないシーンがいくつかあった・
少林寺サッカーが終わり、 チャンネルを回せば。。。

お〜っ!!! K-1〜!
しかも、 ブレイズデルでのだ〜!

三日前、ホノルル本社から 「大至急日本語パンフを1500枚ほど送ってくれ! 28日に必要だ!」
28日に必要って。。。メール受けた日は26日だが。。。!?
相変わらず無茶言う〜!!

午後の便に乗せて送ったが、間に合ったようだ。

ロゴ入りのバナーがブレイズデルのどこかにあるはずだが、まだ発見できず。。。
パンフ、使ったんだろうか?

初体験!吉野家〜!



初めて食べた吉野家牛丼。
ホント、安くて美味いね〜!
一人外食が苦手なので Take-out して一人でホテルの部屋で食べる。
これまでにホカ弁、コンビにの弁当、近くのトンカツ屋のカツ丼。。。
んんんん。。。。。
かなりお金の節約。

おやつで飛んでるけど・

ドリップに限る〜!!



ずっとこれまでコンビにや自販機で缶コーヒーを朝、買って飲んでた。
先日、ホテル近くの 100円ショップでワンカップのドリッパーを見つけた。
フィルターも買って、部屋に添えつけの電気ポットでお湯沸かして。。。
*(もちろん、水はハワイの!)
ライオン・コーヒー 「ダイヤモンドヘッド・エスプレッソ」 の粉を入れて。。。
コポコポコポ〜!

お! いい香!

ん〜!!! んまいっ!

日本の缶コーヒーも美味いけど (おまけのミニカー集めるのも楽しいけど) 
やっぱりコーヒーはホットがいい〜! それもドリップで!
プレスがあればもっといいけど。。。
100¥ で売ってるわけないし・

*「せっかくコナコーヒー買って帰ったのにハワイで飲んだ時の味がしない!」 
とよく聞きますが。。。そのひみつは、 水です。。。
日本の水とハワイの水を比べればまず、pH が違う。
硬度も違えばミネラル分も違う。
「ハワイの水」 を使えば 「ハワイの味」 も出せますので一度お試しを!
(しっかり営業したりして。。。)

イクシピアリ内のAlan Wong’s



本店は 「え?こんなオフィス・ビルに本当にレストランなんてあるの?」 って初めていく者の半数以上は不安に思うだろう。 アラモアナ S.C.のパイナップル・ルームの方が雰囲気的にいいと思う。 が、 3店舗の内、一番 「ハワイアン」 な 雰囲気を出してるのが皮肉にもハワイを離れた店かもしれない。

アラン・ウォンは自分の中ではハワイで一番の天才シェフ。
東洋のあらゆるスパイスや調味料を混ぜ合わせ、絶妙の味を生み出す。
北京・ダックが八丁味噌と合う、と他に誰が思いつくものだろうか?
ロブスターのエキスをふんだんに使ったビスクも絶品。
デザートは名物、三杯のブリュ−レ。 コーヒー、リリコイ、マカデミア・ナッツ3種。
メイン・ディッシュの肉料理は絶対不味ってわけでは無いが、どっちかといえば魚料理の方が個人的に好き。

イクシピアリ内の店は¥3,670 のランチセットがあった。
アペタイザー、サラダ、メイン、デザートとコーヒーか紅茶が付いてくる。
このクラスのレストランではこれは手頃な値段でしょう・

毎日は食べれないけどね〜! 

(写真は食べるのに夢中だったので撮り忘れました〜!)

環七を散歩〜!



今朝、(と言うか。。。昼近く) 起きてバス停まで歩いた。 午後から日本の某航空会社とのミーティングが入ってたので。。。ハワイ出発する時点ではミーティングする予定は無かったが、こっちに着いてから 「指名」 された。

誰? こっち来てるのバラしたのは〜!?
と事務所の方にメール送ったら。。。

「ブログって怖いですね〜?」 と言う乾いた返事。

へ? 何? 相手方が観てるの? まさか〜!?
天下の J○○の方がこんなおバカブログ観てるわけ無いよ〜!?

ミーティング終了後、「では、よろしく、 武闘派ジェフさん。」

でぇ〜っ!!!??? 
まさか、と思ったが、やっぱり観られてるんだなぁ・・・

帰りは葛西臨海公園駅で降り、タクシーでホテル手前の東武ストアへ。
朝のコーヒーを入れるのにフィルターとワン・カップ・ドリッパーを買いに。
探して探して。。。やっと見つけた。 100円ストアで!
これで明日からライオン・コーヒーが飲める〜!
上州屋にも寄り、帰り道になんか 「いいなぁ」 と思う風景に見とれて。。。
写真まで撮って。 (上の写真)
環七沿いの道路を歩いてホテルに向かうが。。。
どうもみんな遠巻きに避けて通る気がする。
あまりこっち見ないようにしてるかのように感じる。
なに? なんで?

ホテルに戻って鏡の前通ったら。。。
あ〜! なるほど。
アロハにジャケットじゃぁ、ガラ悪いあんちゃんにでも見えたんかな〜!?



大丈夫。 

を〜とさんにゃぁ、め〜わくくゎけやせんかあ! (ごくせん、おわっちゃったね〜!?)

今日のおやつ:99円ショップで買った 「あっさり塩味ぱりんこ」 !
これからどんどん現実的になるから。。。

まってました〜!!



今朝、起きて窓のカーテン開いたら・・

うおっ〜! まぶし〜!
ものすごく晴れてる!!!
 
は〜れるやっ、はれるやっ、はれ〜る〜や〜っ!!!

と思わず歌いそうになったりして。。。

午後になったら雷がゴロゴロ言い出し、雨もちょっと降ったが。。。
それもすぐあがってくれたし!
ハワイ出発以来かな? 青空みたのって。

で、今日のおやつはっ!? 

パス。。。
だって。。。



ヤバイんだもん!?
もうちょっとしたら足見えなくなりそうだし〜!!!!!

寒い寒い、って騒いでるくせ、ビーサンはいてるし・

環七通りの美味い店!!



今日、営業の田村に仕事が終わった後、連れてってもらった店。 「雄」 と言うラーメン屋。 チャーシュー塩ラーメンをオーダーしたが。。。

うっむわぃ〜!!!!!

スープがあっさりしてて美味しい!
田村クンはコッテリトンコツ味噌ラーメン・
餃子、ニンニクの芽の炒め物も美味かった〜!!

隣に座ってた人は豚の角煮をオーダー。
これまた、うまっそ〜!!!!!

今度、それにしよう。。。