モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

Sunday ボード



モーハ事務所で今やってる展示会、
シンゴの作品は 「こち亀ボード」。

だめじゃん〜!? 
こち亀を 「サンデー」 と言う名前が付いたボードに貼り付けるのは〜!?

ギャグがマニアックすぎて誰も笑えなかった・・・・

よ〜く観ると、こち亀の単行本を切り抜いてボードに貼り付けてある。


。。。シンゴ〜。。。
これ、 123巻使ったでしょ〜?

「えええ〜っ!!!??? ど、どうしてわかったのですかぁ〜!!??」

むふふ〜! やっぱり! 「イブの結婚編」 、「麗子ドール製作編」 とか 「檸檬が泣く編」が載ってるから。。。
(うそっ! 偶然にも事務所入る前に 123巻読んで来ただけ!)

シンゴの驚いた顔写真、撮れなくて残念〜!
ピカソぽかったし!?

恨みでもあるのか〜ぁ!?



一昨日、 釣りに行きそびれてしまい。。。
昨日は悪天候で行けず。
今日は。。。

やった〜!!!
一昨日と同じ位青空だ〜ぁ!!!!

釣り行。。。。。

。。。。けない。。。。

今日バイトだった。。。。

一夜明けたら。。。。



昨日の青空は・・・・

どこ〜!?
(Blue skies〜!! Come back〜!!)

昨日、釣り行っとけばよかった。。。。

まだまだ続く無駄遣い。。。



ゴルフ仲間の一人がここ半年でドライバーを 4本? 5本?
とにかく顔を合わせる度新しいのを出してくる。。。
僕は去年のクリスマス前、 8年ぶりにドライバーを買い換えた。
今、テーラーメードの R7 460を使ってる。
結構方向性がよく、飛距離も 平均50ヤードは伸びた。
これ以上距離を伸ばすには筋トレしかない。

パターだけは15年間ず〜っと同じのを使い続けている。

だれだっけ?
「ドライバーは愛人、パターは古女房だ!」 って言ってたのは。。。。

実はウチのグループで一番パターが下手だったがここ 6〜7年前から上手くなった。
(自分で言うのもなんだが〜!?)
前は 18ホール中 5〜8ホールは 3パットしてた。
みんなの餌食になってたのだが、Titleist のパターを見つけ、それからず〜っと他のパターを見向きもせず練習して、 1ラウンドの 3パットがグッ! と減った。
後は 1パットを増やすだけ!

そこである日、テレビでCM を見てしまった。。。。

「市販されてるパターの 90%は 打った後、30cmはスキップしてラインが狂う。 我社のパターは 10cmほどで転がり始め、ラインをしっかりキープできる。」
と言ううたい文句に釣られてゴルフショップを覗いて見るが。。。

$135。

しかも今使ってるパターに一番近いスタイルが売り切れ。。。

ダウンタウンの Roots N Relics、 (中古クラブとかがたくさん置いてある店だが)覗いてみると。。。
あった! 値段は。。。 $59〜!!!

即買い〜!
グリップを張り替えて早速使用。
微妙な距離感の調整はあったが。。。
2週間で 3個のバーディーをゲット!!!

うん! いいんじゃない〜?!

え?これじゃぁ無駄遣いとは言えない〜!?

いえいえ、無駄遣いはドライバーの飛距離を伸ばす為買った、筋トレ用の鉄アレイ。。。
2回使ったかな?

今、リビングに転がってます。。。。

無駄遣いその 2。。。



新聞の求人・広告欄を見てたら。。。

「Ibanez GR 550 $100」 と言うのが目に付いた。
$100 は 安い!!! 
イーバネズの GRシリーズは定価 $300〜$700のはず!
即電話。

「ちょっと傷は付いてるけど十分弾けるよ。 見に来れば〜?」
場所を聞き、車をカイムキ方面に向けて走らせる。
ちょっと古い感じの家から出てきた人は同年齢(?)の日系人。
「息子に受け継いで欲しかったんだけど。。。サックス始めたからね。」

いや、実は僕も中学、高校の頃はテナーサックスやってたよ〜!
ファンクやコンテンポラリー・ジャズとか好きだったのが。。。
KISS ALIVE ? のLPを友達に聞かされて・・・人生狂ってしまった。。。
更に、 高校卒業後、 Ozzy Osbourne のライブをブレイズデルで観た瞬間、ブッ飛んでしまったけどね! 息子さんもその内ギターに走るのでは?

「う〜ん。。。それも考えたけどね。 その時はその時で新しいギターを買ってあげてもいいからね。 このギター、音色はいいけど、後ろがベルト・バックルで傷だらけになってしまってるから。」

んんんん。。。。$100だったら。。。バラしても 元は取れるし。。。
よし! 買った! 
早速家に持って帰って点検。
アンプにつないで弾いてみる。

ん???
後ろや横の傷 以外問題ないじゃない〜!?
うん! 
余は満足じゃ〜っ!

しかし。。。

こ〜んなにギター集めてどうしよう。。。。
別にもうライブとかやるわけじゃないし。

左から: $69 (!!) のベース・ギター、 新しく手に入れたIbanez、 15年間ライブとかで使った自作のギター、 (奥に隠まってる) $89 (!!!)のFender Squire シリーズStratocaster、Ibanez MIDI ギター (シンセサイザーとかをコントロールできる) 

澄みきった青空〜!!



冬だと言う事を忘れさせるような澄みきった青空。
家の駐車場(お隣さんのだけど。。。)のハイビスカスの木、赤い花をいくつも咲かせている。 高さ 3m以上にも伸びてしまっててっぺんに咲いてる花と空の青がすごいコントラストを生みだす。 思わずカメラを取り出して写真を撮ってしまった。

こんな天気のいい日、家にこもってるのはもったいないなぁ。。。釣りにでも行こうかな〜? どこ行こう? どうせだったら蟹も釣れる所に行こうかな〜? ゴルフもいいし。。。ゴルフの練習場もいいかも。。。あれこれ迷ってたらいつの間にか。。。

午後 4時。。。。

もう何するにも遅すぎる・・・

しょうがない。。。

仕事でもするか。。。

雑煮の具



ほんとは正月に食べるつもりだったが。。。
時間が無く、今年はあきらめてたが。。。
(水の) 事務所の女子らが一週間ず〜っと
「ニュー・イヤー・餅スープは今年作って来ないの〜!?」

。。。ううううう。。。。しょ〜がない。。。

作ったろうじゃ〜ないか〜!?

メザシと鰹節と北海道に行ったとき買って帰った昆布を使って出汁をとって。。。
鶏肉を入れて。。。
ごぼう、大根、にんじん(ちゃんと桜の形に切った奴!)を入れて。。。
かまぼこ (ハワイ産、Okuhara Foods!!!)
しいたけ、たけのこ。。。まではよかった。。。

結構いい味出してたのに。。。

エビ入れちゃったらぜ〜んぶエビ味になっちまった〜!!!
三つ葉入れてごまかしちゃおう〜!

丸餅を20個ほどジップ・ロックに入れて事務所に到着。
丁度昼前だったのでランチ行く直前だった。
みんな 「待ってました〜!」 と言わんばかりわらわら寄って来て。。。

ものの見事にたいらげてしまいました〜!!

「レシピ教えて!」 っと言われても。。。
目分量だし、思い立ったものをぶち込んだだけだし・・・
材料だけ教えて 「後は適当に〜!」 

出来上がるまでの時間: 約 3時間。
なくなるまでの時間: 約 20分。。。。

来年の予約もはいちゃた。。。。。

2007年、初の無駄遣い。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
絶句。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人間、ここまでバカになれるものなのか〜!?

腹が痛くなるまで笑い転げた自分が情けない・・・
事務所のみんなに見せよ〜!

ムナゾウ 「お〜っ! これまだ観てない!!」

アヤ 「あたしは映画館で観たよ!」

ムナゾウ 「どうですか!?」

これ以上バカはいないよっ!

アヤ 「お金出して買ったんですか? それ以上にバカじゃん〜!?」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。またもや絶句。。。。。。。。。。。。。。。。

気が付けば 2007年!



あっ!!!

と言う間でしたねぇ。。。

大晦日は今年もお隣さん、爆竹をバンバン鳴らしてました〜!
嫌いじゃないけど。 子供の頃はよく友達と一緒に花火遊びしたなぁ・・・
クリスマスが終わったら次の楽しみは大晦日の花火遊び!
プラモなどに爆竹仕掛けて爆破したり〜
プラスチックの兵隊のミニチュアを並べてそれ目掛けて爆竹投げたり〜
一番ひどいのは。。。
爆竹の投げ合い〜!

これで学んだ、ハワイでの大晦日必需品:
? 耳栓
? メガネ
? 帽子
? アロエの苗

ま、これらはウチらがめちゃくちゃやってたからだけなんだけど・
お隣さんらはお互いに投げ合う事はしないから?はいらないけどね。
結局 ? と ?は必要だったね・
火花でお隣さんの姪っ子がひじに軽いやけどを負った様で氷で冷やしてた。
ウチのアパートの前に誰がいつの間に植えたのかアロエが生えてたからその葉っぱをちぎって塗ってあげたら 「あ、これ。。。氷よりいいね!」 

しばらくして。。。「うっ! これ、 臭い〜!!」 
そりゃぁ、 毎朝近所の人がワンちゃん連れて散歩してるだろ〜?
その時ワンちゃんがアロエのとこで片足上げて。。。。

「え〜!! ぎゃ〜!! やだ〜!!」

嘘だよ。
(ほんとかも知れんが?!)

零時にワイキキ沖の花火もビルの間から見えたし、 あちこちで爆竹が一斉に鳴り出し、2007年を迎えました! 正月は。。。。
起きたのが 昼過ぎてたし。。。
夕方からはバイト入ってたし。。。
初詣も今年は行ってないし。。。
「海」 の大将とモコさんに 「お正月開いてますのでお雑煮食べに来てくださいね・」
と言われてたけど行けなかったし〜・
餅も食ってないし〜!
まだ正月が来てない感じ。

明日せめて雑煮でも食べに行こうかな〜!?