モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年5月

卒業式



金曜日、母親からいきなり電話が来て。。。
「あんた、明日の夕方、卒業式に行かんかい!?」

え〜っ!? 誰の? どこ? 何時?

「五時半スタートだから。。。5時ごろ迎えに来ればよかろ〜!?」

え? 何? 土曜日はゴルフだから〜! 無理だよ〜!?

「そぎゃんこと言わんと〜!」

で、誰の卒業式だよ〜?

「あんたのいとこの一人息子。」
え? ボビィー!? 卒業って、もう? 高校出るの?! こないだまでジュニア・ゴルフとか行ってたボビィ〜!?

「そ〜たい! 早いもんだろ〜!?」

と言う事でゴルフを終えて、アロハスタジアムで行われる パール・シティー・ハイスクールの卒業式に行く事になりました・ 卒業式シーズンになるともう夏〜!!! ッて感じですねぇ・・・今日のハワイの天気も夏〜!!! ッて感じでした・

ブラジリアン・カーディナル



公園とかでよく見かける Brazilian Cardinal 。
餌を撒くと、遠慮しながらよってくるのですずめや九官鳥に食べ物を奪われてしまう事が多い・ 4,5羽集まる事はあるけど・・・・こんなにいっぱい集まってる所見たこと無い〜!
しかもぜ〜んぶ カーディナル! すずめや九官鳥の姿は見えず。。。
辺り真っ赤っか〜!

ピンキーの車か?



ワイキキのアランチーノのまん前に停まってたトラック。。。。
全体がピンク色〜! 
目立つ・・・
けど、なんかかっこいい。
ドライバーは。。。やっぱ、女性か。。。な?

あ〜らヨット〜!?



「ヤッテル流行ってる」 の企画を手伝う事になってたが。。。
事務所で待ってたら社長から電話が。。。。
「これからワイキキ・ヨットハーバーからコオリナまで船を移動するぞ〜!」

行く行く〜っ!!!

ヤッテル流行ってる、急遽予定変更・
元々釣りネタだったのでさほど変わりないんだが・・・

3時間ほどのクルージング・
マヒマヒが一匹掛かったが。。。
ボートに取り込む直前にバラしてしまった・・・・

ほんのちょっとのクルーズだったが、やっぱり焼けてしまった!

写真はワイキキ沖。 ダイヤモンド・ヘッドをバックにヨット。
お!絵になる! と思ってシャッターを切った。

アグリーなサイン。。。



先週日曜日、午後5時ごろだったかな?
うちで大人しくDVD観賞してたら。。。
(そんなDVDじゃぁありません〜! Shrek でした。。。ほんとに! うそじゃないから! 信じてよ〜!)

。。。何の話だっけ?・・・

あ、そうそう。。。DVD見てたら電話が鳴って。。。
「おう! 俺だよ〜!」
仙台の友達だった。
「今からね、キップ買ってハワイ行くから〜! ホテル取っといて!」

。。。へっ!?。。。

「彼女と一緒で、できれば海が見える部屋がいいなぁ・ 予算は。。。。任せる!」

あわっ! て〜へんだ〜! 海が見えるとこ。。。イリカイ! 
電話したが、 “Sold Out”
んんん。。。シェラトン!
同じく “Sold Out”
じゃァ。。。アラモアナ!
予約係がもういないから今日はだめ。 けど、19日まで Sold Out !

だぁ〜ああああ!!! りえさ〜ん! へるぷみぃ〜!
SOSの電話をりえさんに入れる。 
「パーク・ハイツかバニアンだったらあるかもね。 明日、朝一番電話しとくわ。」ひえ〜! ありがとう!! 

翌朝空港へ迎えに行った。 到着時間後一時間半以上待ったが姿は見えず。。。
何かあったのでは? 航空会社のスタッフかイミグレーションのエージェントに聞いてみよう。。。と思ったら電話が鳴った。 「おう!ジェフ!? 今出たから・ 団体の方に出ちゃったよ!」 。。。良かった。。。。 急いで行ったら。。。

へっ!? に。。。荷物は〜!?
「無い。 これだけ。」 
これだけって。。。紙袋にポシェットだけ〜!!???
「おかげでイミグレに怪しまれてね〜! 時間かかっちゃったよ〜。 あはは!」
・・・あははって・・・・
「いやね、ドライブしてたら何か ハワイ行きて〜な〜 と思ったから。 仙台から車で成田まで走って、キップ買って飛行機に乗っちゃった。 腹減った〜! ボーリング場のスープ食いに行こう!」 
そう言うハチャメチャな友人と彼女を先日うつる と ちはる 5人で Willows に行って食事する事になった・ 彼女とうつるが意気投合し、ワインを 3本開けて盛り上りっぱなし・・・そうして次の日、彼らの三泊五日の旅が終わった。
空港へ送り、別れを告げ。。。「来月又来るから〜!」

・・・来る前にホテル取ってね・・・・

写真の標識: 誰が考えたんだろう? 
目が痛くなるような色!
それに、なんで “Baggage Claim” と “Check−in” だよ〜!??
世界中どこ行っても “Departure” と “Arrival” でしょ〜が!!!??

逆ダブル・タイフ〜ン!!



今日、郵便箱開けて 「Midweek」 見たら。。。

仮面ライダーV3〜!!??
人造人間キカイダー!!??

しかも表紙にでかでかと!
1970年代にハワイで大ヒットしたヒーロー物だが。。。
今週日曜日に主役だった宮内洋 と 伴大介が白木屋に来てサイン会やるらしい。
まだ密かにハワイではブームだったんだ。。。

個人的にはキカイダーより仮面ライダーの方がハード・ボイルドで好きだったが・
キカイダーのストーリーは好き。 石ノ森章太郎の単行本は良かった。
Meimu 作の単行本 「キカイダー02」 もオリジナル・ストーリーからちょっと離れてはいるが気に入ってる。
ただ、中途半端に終わってるし!! 
光明寺ヒナノが誘拐された後、どうなった!?
ハカイダーに良心回路を奪われたジローをミツコとイチローは探して治せるのか!?
カドカワコミックスさんっ! 
6巻はでるのでしょうか〜ぁ!?
5巻発行からすでに 3年経ってるんだけど!?

日曜日、白木屋のサイン会行くのか〜あっ!?



行くわけないでしょ。。。

予定さえ入ってなければ・・・・
(予定入って無くても行きません! 念のため・・・)
ちなみに。。。「仮面ライダーSpirits」 も好きです!?
6月末には新しいの出てるかな〜!?

チョコ・ムース・ケーキ



夕べ、レセプションに招待されてシェラトンへ・
二階のレセプション・ルームでのパーティーだったが、かなり盛り上がった。 最近、ちょっと堅苦しいミーティングとかが多かったのでこんなに楽しいパーティーは久しぶりだった・
料理もなかなか。 クラム・チャウダーから始まり、 Heart of Romaine レタスのサラダ、 Tiger Prawn のバジル・ペスト・ソース和え、 ステーキのデミグラソース和え、ガーリックマッシュポテトなどなど豪華メニューが次々に登場!
最後はとどめに トリュッフ・チョコレート・ムース・ケーキとラスベリーソース。。。。


死んだ。。。


ちょっと甘めだったけどラスベリー・ソースの甘酸っぱさと良く合ってたなぁ・・・
余は満足じゃ!

豆腐職人か〜!?



マノアの豆腐屋さん、今日オープンしてた・
一番最初に行った時は壁も床もボロボロの状態だったので 「大丈夫かな〜?」 と心配してたが。。。店らしい雰囲気にちゃんとなってたので一安心!
前回は 1ガロンの豆乳をもらって豆腐を大量に作ってあちこちばら撒いてしまった。。。
今回は半ガロンを買って来た・ 今週末、また豆腐造りに励むことになりそう。。。
今回は、湯葉も作ってみようかな。。。

くん製、完成〜!



意外と評判が良かった鹿肉くん製・
おつまみとして最高かも!

モーハ事務所に持ってきたのはあっという間に無くなったし。。。
今日、ココヘッド射場でもモシャモシャ・・・・

スモーク用の木屑、色々探してみたが、気になったのが一つ。
アップルの木。
甘い香りがするらしい。
次回はこれでやってみよう〜!

(ミセスの分、まだ残ってるから〜! 今度届けてあげるね!)

早いもんだ〜!!



ファイル管理してたら気が付いた。

このブログ始めてもう間もなく一年になるんだ〜・・・
はやいっ!!!!

しかし。。。よく飽きずにここまでアップして来たなぁ。。。
これも皆さんのおかげです〜! 
これからも馬鹿げた話し、 無必要な知識をどんどん披露して行きますのでよろしくお願いします〜! 

読者サービスとして・・・・
明日も、いい天気になることを神様に願います〜!
(無宗教なくせにこういう時ばかり!?)