モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年3月

今の内〜!!



今朝起きたら久しぶりに窓から青空が見えた・
外に出て雲の動きを見る。
東南から吹き上げて来てるみたいだ。
ワイキキ方面は。。。

晴れ!!!

よし! 今の内じゃ〜ぁ!!!
溜まってた洗濯物を一気にやった・
日本に行く前にやらねばっ!!!

これで一段落。
事務所に顔出そう・

*事務所に行ってる間、ず〜っと天気を気にしてた。。。
洗濯物に雨降られたら日本に着て行く物がなくなるぜぃ!!!

Lanai & Augie 



昨日、「くつろぎモード」に入ってたら電話が鳴った。
電話の表示には “RHSC” と出てる。
バイト先だ。。。
いやな予感が。。。

「来週の月曜日の朝、ラジオ放送に出てくれない?」
ほっ! 仕事出てくれ、と言われるかと思った・
「何の番組?」
「朝の Lanai & Augie ショーだよ・」
お〜! 楽しそう! 
けど、月曜日って。。。何かあったような気が。。。

「あああああああ〜っ!!!! だめだめ!!!月曜日は日本に行く日だよ〜!!!」
「え!? 何時出発?」
「11時50分の便だったはず。。。」
「あ、大丈夫・ ラジオは朝 7時からだから

でぇええええ〜〜〜っ!!?? ちゅ〜ことは。。。
6時か6時半にスタジオ入りってことじゃん〜!!!???
起きれるかな〜!?
時間通り終わるかな〜?
フライトに遅れたらしゃれにならないし。。。。。

今から不安いっぱい〜!!!

雨の後に。。。



ここ一ヶ月ほど天気が悪い。。。
一週間降り続けたりしてるし。
アパートの裏が洗濯場で、雨が続いたからしばらく裏には行ってない。
昨日久々に青空だったので。。。(つかの間だったが〜!!)
裏に出てみると・・・?花が咲いてる???
何の花? 
よ〜く見ると、5年ほど前、サツマイモを半分料理に使って残りの半分をプランターボックスに埋めたら芽が出て。。。やがて弦が伸びて。。。枯れて。。。また芽が出て。。
の繰り返しだったのが、今、青々茂ってる。
で、5年間で初めて花を咲かせた〜!

しかし。。。5年間水まいたりしてた頃は枯れたりしてたのに。。。
ほったらかしたら花を咲かせるし。

いい度胸してるじゃないか〜!!??

似合わない〜!?



腹減った・・・・
と思ったら 2時半だ。
腹減るわけだ。 
「みんなは〜?」 と聞いてみたが さすが、この時間じゃぁ、全員ランチ済ませてるわな。。。

しょ〜がないから一人でワイキキ・ショッピング・プラザ地下へ。
ここならいろんな食べ物屋が並んでるので結構便利・

まず、お弁当屋さん。。。
閉まってる。。。

「きわみ」のチャーシュー丼!
ここも 2時で Closed。。。

干からびた中華はいらんし、ピザと言う気にもならない・・・

お! 久しぶりに Subway のサンドイッチにしよう〜!
BMT をガーリック・ロースト・ロールで・

事務所に戻ったら。。。
編集長 「え? サンドイッチですか?」
シンゴ 「似合わないっすね。」
に、似合わない〜!? なんで〜?
編集長 「どっちかちゅーと、ご飯派というイメージがあるねん・」

まぁ、どっちかちゅーとご飯の方が好きなんだが。。。
店閉まってたからしょ〜がなかったし。。。
たまにゃいいでしょ〜?! サンドイッチでも!

マイレージ・バンク



最近、仕事でよく日本に行ったりする。
ここ 二、三年前から行く回数が多くなっている。
去年は 5回? 6回? 忘れるくらい良く行く。

おかげでマイレージが結構溜まったりする。
昨日、新しいマイレージ・カードが郵便で届いたが・・・・

くっ、くりすたるーか〜ど と言う物が入ってるではないですか〜!?
おまけに国内線アップグレード券 4枚、 国際線アップグレード 1枚もっ!
説明書きを読んでみる。。。
なになに? チェック・インはエグゼクティブ・カウンターでも出来る?!
荷物は余分に 1個あるいは 10kg チェック・イン可能!?
搭乗はファースト・クラスと一緒に出来る?!
国内線利用の際は荷物がみんなより先にでてくる?!
ラウンジ使用可能?! (マイレージは引かれるようだが・・・)
フンフン。。。
イマイチいいのか悪いのかわかんない。。。

早速社長に電話してみると・・・
「クリスタル・カード?! 俺んとこには来てないぞ〜!! なんでお前んとこに行くんだ〜!? 俺の方が余計飛んでるのにっ!!!@#*&%!!!」


日頃の行いさ〜!!
むふふ〜!!

8階〜〜!!!???



ここ二週間ほどず〜っとロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターの駐車場のエレベーターが故障している。 毎回モーハの事務所に来るときは階段で登ったり降りたりしている。 普段は5階辺りに車を停められるのだが、 最近は。。。。

前回は 7階。 下る時はいいが。。。。上りが。。。。。

今回は。。。8階〜!!!!????
ガガ〜ン〜!!!
んんん。。。。健康のためだ! がんばろう!
と自分を慰めてたら。。。

エレベーター復旧してた。

もらったかな。。。?



なんだか事務所に入ってから肩が重い。
リエさんも本調子では無い様子。
ふと、「やってるはやってる」を覗いてみたら・・・

「編集長の緊急除霊」 と言うのがあるではないか〜!?
「編集長。。。除霊してもらって調子はどう?」 と聞いたら、
「ああ、あれな、結構よーなったわ

と言うと。。。うちらがそれをもらったのか〜!!?? 
以前、北海道で雪をかぶったお地蔵さんの写真を撮った事があるけど、それを撮った直後、肩が重くなったりしたし・・・ちょうど今のような感じだった。

「ただだったら何でももらえ〜!」 と言う性格、直した方がいいな。。。。

運動不足



最近、と言うか。。。。
ここ数年運動不足気味。
あまり歩いてないしなぁ。。。
日本出張に行ったら結構歩くけど。
ハワイじゃぁ、ちょっと近所のスーパーに行くにも車に乗っちゃうし。

そんな運動不足な体を刺激する事が。。。。
バイト先のガン・クラブを通してロイヤル・ハワイアン・S.C.の駐車場を利用してるわけだが、この駐車場のエレベーターが故障中。 かれこれもう一週間ほど動いてない。 バイト先は4階なのでそんなに感じないが、 モーハに来る時は。。。。

今日なんか7階だよ〜!
降りる時はいいが、帰りは7階まで階段で登らなきゃいけないよ〜!
車にたどり着いた頃は太ももがパンパン。
極度の運動不足かも・
4月の終わりには鹿狩に行く予定。
それまでのトレーニングと思って今日も階段を登るか・・・・・

あ〜〜〜!! ドジった・



やってしまった。。。
先日、とうとうやってしまった。

鍵を家に置いたまま、ロックしちまった・・・
ポケットに入れたつもりだったが、ドア閉めて。。。
手をポケットに突っ込んだら。。。
携帯しかない。

右側は〜?

な、無い〜!!!!

やった〜っ!!!!
二階のおばちゃんが 「どうしたの?」 と聞いて来る。
「あ、いや、 ちょっと鍵を。。。」
「え〜!? それは大変〜!!?? じゃぁね、ばいばい。」

・・・・・・・・・・

親が合鍵持ってたはず。 電話してみるが。。。。
留守。

しょうがない、 窓のガラスを外してみよう。
以外と簡単に取れた。
次は、スクリーン。
これもいとも簡単に取れた。
手を突っ込んでドアノブを回したら・・・

開いた。
所要時間、約 3分。
プロだったら数十秒で入られたな・・・・・

鍵はテーブルの上にあった。
スクリーンとガラスを元に戻して。。。
ちゃんとポケットに鍵が入ってるか確認して。。。
ドアをロック。

すると、ドアの内側から携帯の音が・・・・
こんな日もあるよね。。。。?

PS 電話は親だった。 「さっき電話した?」
もう遅いよ。。。。。。

「スマイルさとこ」



夕べ、深夜にバイトが終わってWalmartへ直行した。
毎週火曜日は最新DVDが安く買えるからだ。
「ハリー・ポッター」の新しい奴早速買いに行った。
他にも色々あったのでついでに買ったが、以前から気になっていた 「Crouching Tiger,Hidden Dragon」が、 ついに $7.50になった! これまで $13位だったのだが、$13も出して買おう、と言う気になれなかった。 $7.50は即、買いでしょう!?
今朝起きて、魚たち(議員さんに預かってるのも)に餌あげて、コーヒー豆を弾いて、静かにビデオ鑑賞。。。

一通の電話がその静けさを破った。

「スマイルさとこ」だった。。。。

「あのね、駐禁切られたけど、何とかできん〜?」「何をするんだよ? と言うか、どういう状況で切られた?」
「いや、ね?その〜5分くらいだったらいいだろ〜と思って。。。デリバリー用の所に停めたんだけど。。。」
そりゃぁ、 あんたが悪い! 払いなさい。

「も〜!! 先月一時停止の所で捕まって、その前は事故って、その前の前は信号無視で。。。」

あんた、運転辞めなさい〜!!! その内、人ひいちゃうぞ〜!!!

「落ち込んでるからランチおごって!」


な、なんのバチが当ってランチおごらにゃいけんのだ〜ぁ!!??


で、アラモアナ・センターの 「Panya」 の隣にオープンしたばかりの店、「六角」へ。
(結局行くし〜〜!!??)
店内はけっして広くは無いけど天井は高いし、かなり落ち着いた雰囲気・味も悪くない。
「ご飯おいしい〜と言っておかわりするし。。。(危うく3杯食べるトコだった!)
デザートも平らげるし。。。
どこが落ち込んでるんだよ〜!!!

「あたし半分はらう〜!」
って。。。。こ、こら〜っ!!

$20足りんぞっ!!!!