モーハワイ☆コム

カテゴリー:天気ネタ

やっぱり来るか~!!??


EP092014W

 

 

 

 

 

 

 

一旦低気圧に成り下がったのがまた力を増して再度台風に格上げ。

ハワイ島を直撃する予想。

マウイ島に到着するまでにはまた低気圧に下がる見込み。

 

その直後、もう一個が突進中。

 

こっちも熱帯低気圧に成り下がる見込み。

 

おかげでハワイはパニック状態に。

コストコは昨日から長蛇の列で駐車場に入れないくらい!

 

こっちはチェック済み・

コーラ、アイス、ポテチはあるから大丈夫!

(はい、ちょっとナメとります。。。)

 

20数年ぶりの台風ハワイ上陸。

過去に Iwa、 Iniki が上陸してるが今回も 「I」 で始まる Iselle。

 

I Love Hawaii ってか?

 

お後がよろしいようで。。。

LIVE!!!


CAM01271

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の夜はライブ。

最後の方は表では滝のように雨が降り稲妻が光って。

その時丁度演奏してた曲がサンタナ風の「Stormy」。

 

雨が小降りになって機材を車に詰め込んで帰った。

が、

それを降ろす気力も無くすぐ寝たが。。。

3時過ぎ頃携帯が大怪音を発して起こされた。

 

気象庁から大雨注意報が出された様だ。

 

知っとるがな。

 

あんな変な音で起こされるのは気分が悪いっ!

その後中々寝付けなく、やっと寝れた!

と思ったら。。。

 

起きる時間になった。 〈涙)

 

仕事場でミーティングがあり、それが終わって帰ってから機材下ろし。

 

しかし、今日は晴れてよかった!

ワイキキシェルではキャリーぱみゅぱみゅのライブがあったんだよね・

 

観客席、埋まったのかな?

別に興味はないが。。。

曲もあまり知らないけど。

歌詞と歌声、曲のアレンジに特徴があるからなんとなくわかる程度。。。

 

すっぽんぽんだよ

すっぽんぽん~!

暑くて寝れなきゃマッパになるよ~!♫

 

てな感じの歌があったような。。。。

こんな日もあるさ・


golf in the rain

久しぶりに土曜ゴルフの日に雨!!

 

それも途中から結構な土砂降り!

 

ちょっと弱まった隙を付いてプレイ続行。

それを繰り返してたがなんでかメチャクチャよく当り、正確に打つ。

あれこれ無駄に考え無いから?  このホールなんか凄いホールに寄せた!

が、終わってカートに乗って次の7番ホールに移動中。。。

 

ピカッ!!!!!

とものすごい光に包まれた~!!!

その直後

 

ドカァ~ン!!!ゴロゴロゴロ。。。。

 

メチャ近い!!!!てか。。。

 

今、カートを直撃した???

なんだか首周りが熱いし、ジャケットの襟から熱気が込み上げてくるしなんだか指先がジンジンするし・・・・

しばらく背中の所にまあまあ冷めかかった湯たんぽを入れてるみたいな生暖かい感触があり、襟から蒸気が上がってるような感じが続いた。 18ホールなんてやってらんない! 雷に打たれて死にたくないしな。。。

 

てことで後5ホールやって終わった。 

すぐ辞めたんじゃないんかぃ!!??

 

暦の上ではディセンバ~♬


CAM00618

 

 

遂に12月か。。。

 

昼はどんより、小雨降り。。。。

肌寒い北風がビュンビュンと吹き。。。

夜は毛布2~3枚重ねて包まって寝る。。。

 

ところがどっこい、今年はどうした~!?

昼間はドピーカン

ねっとりした生暖かい南風が吹き

扇風機を回さなければ蒸し暑くて寝れはしない~!!!!

 

しかも こないだ 扇風機壊れて捨てたし~!!!

昨日、今日はアイスパックをタオルに包んで寝るっ!!

地球温暖化か~!?

 

暦の上ではディセンバー

でも気温は真夏だ~!!

 

キマった。

 

じゃないや。

扇風機買わねば。。。

 

 

ハワイも冬到来~!!


bad weather

 

 

 

昨日も場所により雨が降っていたが。。。

 

そんなのかんけーねー!

 

ゴルフへ行く無茶ぶり!!

まぁ、ハワイ一の晴れ男群団が集まるからには雨なんか降らせはしないさ!!

どんより曇ってはいたが雨は一滴も降らず、無事ラウンド終了!

ただ、風が。。。(スコアの乱れはそのせいじゃないが。。。)

今日じゃなくて良かった・

今、でっけぇ~雷が どぉ~ん!! 

と落ちたし・

 

ハワイもいよいよ本格的に冬か?

こんな天気もたまにはあるさ。

 

ゴルフの日さえ晴れればいい~!!

何?この天気!?


weather

 

 

 

 

 

 

ハワイ州に覆いかぶさる低気圧!

しかも急に 寒っ!!!

昨日はライブで機材を積むのにカネオヘは行ったが、途中でワイパーが間に合わないほどの土砂降り!

前の車、白いとブレーキランプが点くまで見えないし~!!あぶね~!!!

携帯に気象庁からの非常メッセージ、始めて来た!

今日は雨はそんなに降ってないけど突風が凄い。

しかも冷たい~!!

こういう日のため だけに ネコでも飼おうかとおもったりして・

なにちゅ〜ぅ寒さだっ!?あげいん!!



オアフ島は大雨なう。
しかも気温が低いっ!

寒すぎて困る。。。
明日の朝仕事なのに・・・
ちゅぅか。。。

あと数時間後じゃん!!??
(涙)

なんせ足が寒い。
靴下履いてもだめ。
で、タンスの中のやつ思い出した・

日本で買った使い捨てカイロ!!

あいやぁ〜・・・有効期限切れて早一年・・・(号泣)

でも、まだちょっと暖かくなる!
さすが、めいどいんじゃぱん!!

程よい温もりが・
これで寝れるか!!

と思ったが・・・

温まるだろうと思って飲んだアールグレイが効いてる〜ぅ・・・・(落涙)

もうこうなったら

一日暇であることを祈るしかないっ。

さ。。。。さむっ!!!!!



ハワイのくせに。。。

なんちゅ〜ぅ寒さだっ!!

靴下履いて長袖のTシャツ着て。。。
寝ようと思ったが寒くて寝れないっ!!!
明日の夜。。。(あ、いや、もう今日の夜か??)
ライブがある、と言うのに。
夜更かし厳禁!!なのに。。。。

体温めて寝なきゃ・

ということでいただき物の でずにぃ〜お茶漬け食べて温まろう〜!
しかもミッキーかまぼこ入り!
*注:小さいお子さんは夢が壊れますのでクリックしないように。

うん。
中々いいじゃない?

おかわりっ!!!


。。。はガマンして一杯食べたら寝よう・・・

サイレン鳴った。。。。



最初は津波の心配は無い、と報道されたのが急遽変更。

サイレン鳴っちゃった。

原因はカナダ沖の地震、震度7.7。

ぬぅ。。。。
ほんとに来るのかな?
代一波到着予定時刻:10:28pm (ハワイ時間)
あと2時間10分。

どうなることやら。

やっと・・・・・・



夏らしい一日だった〜!!
久しぶりに青空を見たかも。

本来なら5月はカラっとしたいい天気の日が多いはずなんだけど。
ここ2〜3週間ずっとどんより曇り+雨+雷+強風の日が続いたからね。。。

続けばいいな・・・・