モーハワイ☆コム

カテゴリー:たわいもないブログネタ

できた!


IMG_20150315_112452









念願のCDがやっと出来た!
ライブで売るつもり・

CAM01969













ついでにT-シャツも販売~!
さすがハワイ。
S、Mサイズが一枚も売れず L~XXL だけが完売するという現象が。。。。

今度は黒地にラベンダーのロゴ入りシャツをオーダー。
S、Mを少な目にして L、XXL、XXXL を中心にオーダーを入れた。

そしたらちょっと割高になってしまった・・・・


ま、いいや。

で、今日はメンバーらとCDデビューお祝いディナー!

パールシティーのキャトル・カンパニーでフィレーミニョン食ってやったぞ~!!

IMG_20150315_091311













美味かった~!!

さて、4月のライブはリリースパーティーだ!
てことで来週の日曜日はリハ。

みんな結構気合が入ってる!

卒業


CAM01861







先日日本から帰ったばかり。

色々考えたけど。。。

みんなに背中を押され、決意した。


突然だが卒業です。




今日でこのユニフォームは着れません。



Mサイズを卒業して
Lサイズになりました。




日本で美味いもん食い過ぎたかも・・・・・・

ああああ。。。。試練が。。。。


recording

 

 

 

 

 

 

はて?

 

これ、始めてどれくらいになるだろうか?

 

EP、一応レコーディングは終了した。

あーじゃない、こーじゃないとゴネながら。。。

 

あとはエンジニア任せ。

とりあえず、曲の内容とかフィーリングをよく知ってる人にマスタリングを任せることにした。

 

CDジャケットとかもシンプルにまとめたし。

いつでもプリント可能な状態。

 

名もさほど知られてないバンドだが。。。

ドラムとキーボードを元 Kalapana のメンバーにやってもらって光栄ですっ!!

 

Kalapana と言えば1970年代後半、サーフ・ミュージックというジャンルを広めたハワイ出身の伝説のバンド。

今でも活動を続けていてフィリピン、日本とかでも結構知られている。

当時は Malani Bilyeau と Mackey Feary のダブル・ボーカルだった。

Malani の甘い声と Mackey の太い声が各曲に様々なムードを与えた。

 

そのKalapana で活躍したドラマー、Alvin Fejarang と Black Sands などの名曲を生み出したキーボーディスト、Kirk Thompson が我々のデビューEPに友情主演してくれているのだ~!

 

と言ったものの。。。

予算が。。。(涙)

 

二人の名に泥を塗らないように上手く仕上がればいいが・・・・

 

ただ、完成したらしたでまた次の難問が待ち受けている。

 

生産したCD、どこで売る!?

タワーレコードとかCD専門店ももう一切ないし。

おまけにハワイアンミュージックを牛耳る Mountain Apple Company も最近倒産してしまったし。

 

虎さんみたいに路肩でたたき売りするか!?

 

まぁ、とりあえずはCDが出来上がってから考えよう・・・

アナタハ神ヲ信ジマスカ?


CAM01193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って宗教とか聖書とかには興味はありません。

いい人間を天国へ導き、悪いものを地獄へ落とす神の存在は信じないし。。。

聖書なども人間が自分の都合がいいように書いた物だと思っている。

 

ただし、昔の人間が神だと思った者はいる、と信じている。

 

2000~3000年前にもし、科学が発達した惑星から探検家が地球を訪れたらその時代の地球人は彼らのことをどう思うだろう?

 

今、我々がその時代へいきなりタイムスリップされたら。。。

 

遠く離れた仲間と普通に携帯や無線機で話しができ、

遠く離れた敵を倒せる銃を撃ち、

火もないのに暗闇を照らせる懐中電灯を使う我々を見れば

 

神だと思われないだろうか?

 

現にインカやエジプトの遺跡から宇宙船らしきものやら電球と思われる物が神殿などの壁画に描かれてある。

エジプトのピラミッドなどを探検した者が気づいたこと: 天井に煤が付いてない。

壁画には長いランプのような物を持っている神と思われる人物が描かれている。

実際にランプで照らしながら壁画は描かれたのか?

 

考えられるシナリオは。。。

 

文明が発達した遠い惑星から探検者を乗せた宇宙船が何らかのエンジントラブルを起こし、幸い自分の星と条件が似た地球へ不時着した。

当時の地球ではその宇宙船を治せる技術もなければ道具もない。彼らは余命をこの地球で過ごす覚悟をしたであろう。

遠い惑星を探検するのにみんながみんな科学者なわけはない。

船を直せるエンジニア、怪我や病気を治せるドクター、進路のプランを立てるナビゲーター。。。

一人一人が役割を持っている。

 

彼らが紀元前にこの地球上へ舞い降り、地球人と暮らし始めたらどうなるだろうか?

 

陶器と銅、酢など当時手に入る物を利用して微量だが発電できるバッテリーを作って電球を作るエンジニア。

当時は死を待つしかない流行病を簡単に治す医者。

空を見上げて星の位置を確認するナビゲーター。

彼らをまとめる宇宙船のキャプテン。

 

それぞれ発明の神、医学の神、星の神、とそれらの神々を指図する頂点に立つ神。。。

つじつまは合う。

 

では、なぜ文明は続かなかった?

なぜそこから文明は逆戻りしたのだろう?

 

神は人間に道具の使い方を教えるも、壊れた道具を直す事までは教えていない。

どんなに発達した道具でも壊れてしまえばただのガラクタ。

 

みんなが今使ってるパソコンも直す人がいなくなったら壊れてしまえば部屋の片隅に置かれ、忘れられ、後捨てられる。

 

宇宙から来た「神」たちの道具も次第に忘れられ、民は普通の生活に戻った。

 

 

と、自分の中での「神」はこういう存在なのだが。

みんなはどうだろう?

 

一月に会った渡辺麻友も「神」だったな・・・

 

収穫〜!!


CAM01136

 

 

 

トマト、

 

 

 

とったどぉ~!!!

 

鳥にも食べられず、二階のおばあちゃんにも先を越されず収穫完了~!

でも、プチとは言えないほどデカくなったんだけど。。。

 

ま、美味けりゃいいか。

 

いい天気になった!


lumix download 015

 

 

洗濯日和!

溜まった洗濯物を洗濯機に入れてまったりしてた。

終わった頃かな?と思って表に出、洗濯物ほ干してる内、何か違う事に気づいた。

。。。。まさか。。。。


洗剤入れ忘れた???


がが~ん!!!

まじかよ~!!!????

いつもの香りがしないと思ってたら。。。。
やっぱり洗剤いれてなかったよ~!!!!!


いいや。

それでも結構綺麗になったし。

アバウトな性格、ばんざい~!!

4時間も。。。


CAM00967

 

車のフロントグラスがちょっと前から雨漏りしてたがこの前、その理由を突き止めた。

緩んで取れそうじゃん〜!!

ということで取り替え中。

 

困った事に4時間かかるそうな。。。

近くにマルカイがあるのでちょっと覗いて見よう、と思い歩いて行った。

一つ気付いた事。

 

まぁ、皆さん運転が下手な事!

客層の大半が高齢者と言うのが原因だろうけど。

真後ろに止まってるのに確認せずバックする車。。。

出口を右折するのに後輪を歩道にこする車。。。

後がつっかえてるのに意味なく停車。。。

事故が無かったのが奇跡!!

 

会員になろうかとおもったけど。。。

 

そんな勇気は無いな。。。

 

 

 

古い写真が出てきた~!!


CAM00864-1

 

ううん。。。。

 

この頃はドラマー志願だったのか???

 

なぜ続けなかったんだろう???

 

と聞くだけ野暮。

絶対親が

 

うるさい

 

と思ったからに違いないっ!

クリスマスっぽいな。。。

きっとこのプレゼントをくれた人を憎んでると思う!

 

てか、ドラムなんて覚えてないぞ~!?

さては。。。

このスナップ撮ってすぐどこか隠したな~!?

 

 

ちなみにこのブログ、MP3 ファイル、付けられないんだ・・・・

また衝動買い~!!


vlcsnap-2014-02-06-19h35m42s58

 

Walmart で発見。

 

ガメラ、DVD3枚セット!

 

 

値段: $5。

 

これは買いでしょ~!?

 

が、悲しいことに英語吹き替え。。。

ちょっとダサい。。。

子供の頃観た事ある懐かしい怪獣映画。

ゴジラよりガメラの方が個人的に好きなんだよね・

 

一枚目のDVDに出てる怪獣「バルゴン」、見た目がゆるきゃらっぽくておもしろい!

 

VHS テープ発見。。。


CAM00754アイコが事務所を掃除してたら。。。

 

「ねぇ。これさ、キャビネットのずっと奥に隠されてるような感じで入れられてたんだけど。。。何が録画されてるか観てよ。」

と相変わらずのムチャぶり。

誰の?

事務所にあった、ということは元社長のか???

何なにナニ~!?

ひょっとして。。。。

 

そのテのビデオ~!??

それも「隠されてるように。。。」となると。。。

大きい声じゃ言えないが。。。

 

HG的な物?????

 

家に持ち帰り、恐る恐るビデオデッキに入れ、スイッチオン!

ノイズが消えたら。。。

 

うわ~っ!!出たよ~!!

裸で汗だくでむさ苦しい男同士が絡み合ってる~ぅ!!!!

 

K-1 のボブサップ VS AKEBONO 戦だ。

それほど絡み合ってなかったな。あっという間に終わったし・