モーハワイ☆コム

カテゴリー:行き付けの店!!

仙人さんのおごりで・・・


CAM00655-1

 

 

釣りが終わって帰りに寄ったカイムキの中華屋。

この殺人的な量~!!!

 

やっと半分やっつけた。

後半は明日の夜。。。。

 

苦しい~!!

例の店・・・・


curry

 

絶対容器の大きさを考えずに入れてるとしか思えない。。。。。

新発見: ここのシュウマイ、意外と美味しい。

 

(あっ!「美味しい」と言ってしまった!!)

もう食えんっ!



今日の夕飯は出前。
インタマの Mika Won II。
いつものカルビの煮物が売り切れてたので「スペシャル」をオーダー。

はちきれんばかり!!

半分も食べれずにギブアップ。。。
残りは明日のランチだ。

わぁお〜!!!!



何もこんな波々に入れてくれなくても・・・(涙)

仕事後のレイト・デナ〜。

一言で言えば・・・


多いよ!!

やっぱりアイスだけじゃ・・・・・



腹減った。

なんだかんだ言いながら結局は行ってしまう例の店。
今回はシンプルにビーフ・カレー。

うううん。。。。。「美味い!!」とは言えないがなぜか通ってしまう。。。

実は今月はこれで二回目だということは
誰にも言わないでおこう。

マッシュルーム・チキン〜!!!



From Yama's !

朝から一仕事を終え、腹減ったのでランチタイム〜!
わざわざご飯炊くのも面倒だし。。。
ということでいつも行く 「Yama's Fishmarket」 でプレートランチを。
本日のスペシャル、色々出てたけどなぜか迷いもなくこれをオーダー・

さぁ、食ったらちょっと昼寝だ〜!!

今夜ライブがあるからエネルギーを温存しなくちゃ〜!

JJ's の新作〜!!!



チェリー・チーズケーキだそうです。

さすがJJ's、程よい甘さ+チェリーの酸味が濃厚なチーズケーキとうまく交じり合ってる・
他にもチョコ・ラスベリー・ピラミッド、グアバ・バヴァリアン、ストローベリー・ショートケーキも買った。

これらはひとたまりも無く消えてしまった・・・
気が付けばチェリー・チーズケーキだけがポツンと箱の中に残ってただけ・・・(涙)

美味しかったからいいけどさ・

ファンを広げる〜!!!



昨日、久しぶりに Fort Ruger Market でプレートを購入。
お客さんと帰りの車で意気投合し、ハワイアン・フードについて話してたら。。。

食べたくなった。

「初めてラウラウを食べたけど。。。病みつきになるね!?」 
ほぉ。。。ラウラウが好きだったら他のハワイアン・フードも平気だろう。。。
定番のカルアピッグとアヒ・ポキが美味い店を紹介しましょう!

と行ったのが Ruger Market。
ここは KCC ファーマーズマーケットやダイヤモンドヘッド登山に行く人は近くまで来るけどちょっと外れた所にあるため、知らない人が多い。
知る人ぞ知る、ちょっと穴場的な存在だ・

生まれてはじめて食べるポキ。
メチャ感動された・

次回一人で来てみるそうな・

(ポキはその場で作ってくれる。)
イチオシは 「Everything、No shoyu、with * Inamona。」 
*イナモナ=ククイナッツを軽く煎った物;ナッツの香ばしい香りがポキの隠し味となる。

一人罰ゲーム・・・・・・



・・・になるんだよね、ここに行くと。

殺人的な量。

チャーハンなんか米何合使ってるんだか〜!?
これで美味ければ。。。。(涙)
おまけに餃子も頼んじゃったし。。。

まぁ、通い続けて慣れればいつの日か間違って「美味い!」と言えるかも。。。

そもそも今日は忙しいわけでもないけど。。。
ちょっと間が空いて食事買いに行こう、と思ったりすると客が入るし・・・・
タイミング逃しちゃって気がつけば閉店。

ぬ〜ぅ。。。。
一応腹は膨れるからよしとしよう〜!

複雑な心境・・・・・



いつも小バカにしてる 「カレーが悪くない某まずいラーメン屋」。

気が付けば 「常連」。

なんだかんだ言ってもついつい、頼ってしまうんだよね。。。。

人間関係もそうだよね・
普段「苦手」とか「嫌い」
と言いながらもお願いごとをしなくちゃいけない時は来る。
そこで初めて苦手で嫌いな人に自分が救われた事に気付く。。。。


そんなディープに考える事じゃないか。


今日はいつもよりちょっとスパイスが利いてる!
いつもよりずっと悪くない。
(意地でも「美味い」とは言わないぞ!)