モーハワイ☆コム

カテゴリー:心の叫び

久しぶりThe Bus


CAM00930

 

 

家の前をUHーワイキキのバスが通る。

 

20分おきに来るはずなのだが中々時間通りに来ないというのがハワイ!

 

一昨日、久しぶりにバス通勤。

案の定、10分遅れ・・・・

スマホをいじりながらバスに揺られ、ふと気づくと。。。。

 

へっ!? 何でこんなとこ走ってる!!!??

 

マカレーを下ってクヒオを通るんじゃなかったっけ~!!??

いつルート変更した~!!!????

カラカウアを右折してるし~!!!

 

$2.50払って結局家からあまり変わらない距離を歩く羽目になったとさ。(涙)

しかも遅刻。〈号泣)

電話が怖い・・・・・


phone

 

最近、電話が鳴るとビクっ!とする。

 

職場からだったら

折角の休みなのに「今すぐ来れる?」

と言われたりするし。。。

 

電話が怖くて

 

よう出んわ。

寒い?

だって。。。冬だもん。

 

昨日も昼前、来週のライブに備え、事前に録音したライブCDを流しながらキーボードやギターの練習をしよう、とした所。。。

アイコから電話。

恐る恐る出ると。。。

「ごめんね。今躓いて怪我した。これからER行くからすぐ来て。。。」

 

ああ。。。それはしょうがない。謝らなくてもいいから。

でもすぐは無理・シャワー浴びて職場に残された連中の昼ご飯を買ってたりしたら45分ほど掛かった。

職場に着いた頃、アイコはすでにERに行ってた。

昨日は予想以上に忙しく、ちょっとてんてこ舞い。

数時間後、クリニックから腕を吊って戻ったアイコ。

その姿を見て真っ先にやったこと:

壁に腕を付け、頭を伏せて

 

「アイコさんがこ~ろんだっ!」

怪我してない方の腕でおもいっきりどつかれました。

 

今朝も午後出勤。

昨日と同じ時間帯に又職場から電話・・・・

 

うわぁ~っ! 又転んだか?? 「腕が痛いから代わって」と言われるのか~!?

と思いながら恐る恐る出たら。。。

「お金払うから来る時みんなのご飯買ってきて」

 

しょぉ~もなっ!!!!

「いや、だって昨日みんなに迷惑かけたから・・・」

アクシデントはしょうがない! 気にするでないっ。

ただ、しょうもない事で呼びださんどくれ~!!

こないだはトローリング中電話が来た。 「今来れる?」

「ああ。マカハ沖15km航行中だ。自社へりで迎えに来てくれれば。」 

 

携帯電話って果たして便利なのか?

迷惑なのか?

ハワイまで来て会社の電話に出る人をよく見るが。。。

休みも休みじゃなくなるよね。。。

 

や・す・み・な・し

 

やすみなし

 

このオチで〆たくて長々と書いてしいましたとさ・・・・ちゃんちゃん!

 

日本は昨日だったけど。。。


xmas2013

 

ハワイは真っ只中!

 

メリークリスマス~!!!

 

ハワイ好きが集まるサイトだから読者のみんなはハワイ時間に合わせてるでしょ!?

と考えて現地リアルタイムでアップ~!!

 

表向きはね・

実はなぁ~んも考えてなかった。

だって。。。普通の日だもんっ!!

悲しいけど。。。。もう何年も。。。。

 

これから深夜まで普通に仕事だし・・・・

ま、しょうがね。

割りきって、出陣っ!!!

あと10分ほどで。。。

トマトの苗・・・・


CAM00613

 

 

何年前からやってるっけ?

トマトの苗を育ててるんだが。。。

育っては枯れ、育っては枯れを繰り返し、遂に諦めて全部無くなった時期があった。この夏からまた苗を育ててみたら。。。

 

スクスク育つ~!!

 

何で今回は枯れない~!?

 

ほったらかしてるからだ。

 

手入れをする草木、雑草でも枯れてしまう。

それだったら一切手を加えない事にしたらどうなるだろう?という実験の末、トマトが生る生る~!!!

何個生ったっけ???

数えきれないや。

 

けど、一個も食べてない。

 

鳥と二階のおばあちゃんに食べられてる。

 

後1~2日で完熟だ~!と楽しみにしてると。。。GONE。。。。(涙)

今、また鈴生りにトマトが。。。

せめて一個は食わねば~!!!

 

勘弁して欲しい~!!


sushi

 

 

腹減ってガーリックチキンが食べたくなったので母親に電話してみた。

隣の店開いてるかな? ときく為に。

「今日は開いとらんよ。何か買うて来て!寿司がいい。」

 

ちょっと。何を一方的に!?

 

まぁ、しょうがね。 寿司買って行きました。

こっちは一週間。。。いや、二週間ずっと魚を食べ続けてるのでいい加減飽きてきたっていうのに。。。。(涙)

 

チキン食べたい~!!!

また先を越された。。。


EMKE

ハワイで活躍する高校生のバンド、「EMKE」

たまにライブ聴きに行ったりするが高校生と思えないような迫力サウンド!

数年前初めて聞いた時、音はまぁまぁいい感じだったが声がまだ子供だった。

今はいい具合に成長してる! かなり完成度が高い!

で、ついに今週末。。。

 

日本でライブ。

 

渋谷のライブハウスでやるらしいが残念ながらどのライブハウスかは情報が入ってない。。。

で、ハワイに戻ったら11月の「鬼コン2013」でもライブ。

大人気 RPG、「Final Fantasy」 の音楽を作ってきた植松信夫さん率いる「Earthbound Papas」 も参加する大イベント。

 

がんばるなぁ。。。

 

ううん。。。高校の頃は。。。バンドに憧れてたが、いいメンバーにはめぐり合えなかったからなぁ・・・

今のバンドはいい感じに仕上がってるが。

憧れの伝説のバンド、Kalapana の元メンバーと仲良くなれたのもこのバンドのおかげだし・

ただ。。。

おっちゃんの集まりだからみんな腰が重い!

行動力が無さ過ぎ・・・・(涙)

日本でライブを夢見るが無理だな、こりゃ。

当分この子らに願いを託すしかないのか・・・頑張れ~!

 

ライブ会場分かり次第知らせま~す!

最新情報: 30日(月) 17:00~16:00 

       「Live Inn Magic」というライブハウスで行われるそうです・

出来るものなら。。。。。


usus

広いステージを駆けまわりながらロック弾いてたあの頃。。。。

次の日は何食わぬ顔して出勤したりアクティブに一日を過ごしたり。。。

今じゃライブの翌日は一日中家でゴロゴロするだけ。

それだけならまだしも。。。

昨夜は電源を入れるため、ちょっと振り向きざまに手を差し伸べたら

 

グキッ!

 

ああああ。。。。やっちまった~!!!(涙)

ライブ中ズキズキとうずくし。。。終わった後、片付けるにも床の物は拾えないし。。。

寝る前、鎮痛剤を飲んでサロンパス貼りまくり~!!!

スースーヒリヒリし過ぎて結局あまり寝れず・・・(号泣)

釣り仲間の誘いも断りなんにも出来ずに一日が終わろうとしてる・・・・・(落涙)

 

出来ることならステージを駆けまわってた頃に戻りたい~!!

(あの頃、中々スリムだったし!)

 

妨げられた眠り〜!!!



普段は仕事から帰るとまず、メールチェック、ブログチェック、FBチェック、動画サイトのコメチェック、オンラインニュースチェックなどを終わらせて寝るので布団へ入るのが大体2時〜3時だったりする。

夕べはなんか疲れてて家に帰ってもパソコンを立ち上げずそのままダウン。。。

久しぶりに12時前の早寝!(?)

気持ちよく寝てたらいきなり電話が・・・・
時計を見るとAM2時。
電話を見るとま〜し〜だ。

!!??何かあったか〜!? と思って恐る恐る出ると。。。

「何まだ起きてるんだよ〜!!??」

えっ!? ま〜し〜の電話なのに声はえちゅ???
寝ぼけてるので何がなんだかわかんないし〜!!

ちゅ〜か。。。

起きてなかったよ。
寝てたよ。
電話が鳴るまでっ!(怒)


やっと事態を把握。
みんな集まって酔っ払って国際電話をかけてきただけ。。。(涙)

みんな電話を回して喋ること4分。
ずっと寝ぼけてたので朝起きたら夢か???と思ってた。

FBを観るまでは。

みんなのFBに載ってるし〜!!
Kaimanahilaさん、
あきひこ
えちゅ
ま〜し〜。。。。

ちゃんと寝れたのか寝れなかったかわからない日の夕飯は決まって。。。



。。。いや、決まりじゃないし。

不思議なのは。。。

なんでみんな酔っ払うとハワイに電話かけたくなるん????

ご飯、持ってきたんだけど・・・・・



弁当持参で来たのに。。。

おむすび買っちゃうという。。。。

これもぜ〜んぶ

スケ番マサコが怖いから!

めっちゃ楽しみにしてたのに〜!!!!!



憧れのバンド、Kalapana。
最近ハワイでは見ないし。
やっとライブがあるという情報が〜!!

すごい楽しみだった・
行く気満々だった・

が。。。。切符は400枚しか発行されず、とっくに売り切れ・・・・(涙)

ぬぅ。。。。落ち込んだ。。。。

こういう場合はヤケ食い+フテ寝。

ということで食ったからもう寝るっ!!!