モーハワイ☆コム

カテゴリー:仕事

リハーサル


20160522_125825

先日今週末のライブに備えてのリハーサルをした。

過去何度もリハ無しで一緒にライブをやってきたが今回は新しい曲をいくつかセットリストに入れたので時間を取ってもらって練習。

リハしながら思った。

さすがプロ!!!

いつもよりノリがいい!!!
決して普段のドラマーがヘタな訳ではない。
ジョージはなかなかのテクを持ってる。
けど。。。。

アルビンは凄い!!

今更だけど改めておもった。

ハワイ伝説のバンド、カラパナの初期メンバーだもんね。

逆にウチらが一緒にプレイしていいのか〜!?
って思い始めた。
(これも今更?!)

リハは3時間ほど続いたが。。。

おまわりさんが来てしまった。

「さっきから裏と表で聞いてたけどなんで苦情が入ったのかわかんない。そんな大きな音じゃないのに。でも苦情が入ったからにはこなきゃいけないからね。」
とおまわりさん。

「でもね。。。Sounds good!!」

お褒めの言葉までいただきました!!

ラスト一曲立ち会ってもらって終了。
おまわりさんからスタンディングオベーション!

よし。
これで今週末はイケる!

オアフ島に滞在してる方、是非聞きに来てください!
808 Easy Street LIVE !!
Jazz Minds
1661 Kapiolani Blvd

5/29
9:00 - 12:00

日本語スタッフいます!
寿司バーも有り。

また告知!


12802828_1052479998142247_2043823574137708271_n-1













石原軍団のオーディションの仕事やりました!

オーディションはしてないけど。。。

役者の卵たちに正しい銃の持ち方、構え方 逆に素人っぽく見える持ち方。。。
ホノルル警察が使うテクニックなどを伝授。
日本の刑事ドラマとか面白いと思うけど。。。

銃の持ち方を見ると引いてしまうことが多い!

オーディションを受けたこの14名の次世代の役者は 正しい銃裁きを見せて欲しい。
指導してた金児義史さんも先輩役者に対するマナーも注意してた。

「先輩に銃口向けたら怒鳴られるからな!」

プロとしては当たり前のことだけど使い慣れないとついついやってしまう「銃口向け」
と「引き金に指掛け」。


カットされてる部分が多いと思うけどちょっとは出るはず。
今月の。。。。


ああああ!!

放送日と局聞いてない〜!!!

石原プロの HPに載ってるはず。
確かこの「ハワイ合宿」が最後だったと思う。
で、この中から一人選ばれて賞金と映画主演が約束されてるとか。


選ばれたらどうしよう〜!?
(ないわ。)

忙しい〜!!!


CAM01364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、今日は発狂するほど忙しい!!

ランチ買いに行く時間もなく、しょうがないから出前してくれる韓国料理店「Mika Won ll」にオーダー。

一週間休養中だったアイコもやっと戻ってきたし。。。

 

出所祝いにランチおごってあげた!

 

あ、いや。。。退院でした。。。。

 

そのお返し?に今日はたこ焼きランチ!

 

 

発狂ついでに。。。

 

 

 

気が付けばこのブログ、来年5月で丸10年!!

よく続いたなぁ!!!

関心、関心。

 

で、そろそろ「卒業」も考えたりして。。。

 

10年の間、イロイロあったし。

現在の状況、明白になってない事もまだあるし。

 

始めた頃と大分状況が変わったし。

続ける意味あるのかな?

と思ったりして。

 

少なくとも10年目達成するまではやるつもり。

 

とりあえずはみなさん、

その日が来るまでつきあってくださいまし・

 

 

本日解禁!


某月某日。。。(ネ申テレビ風に)

 

職場に 「アイドルが撮影で来る」 と言う風に聞かされていた。

丁度同じ頃、大人数で活躍するグループの選抜メンバーが紅白が終わってすぐ、国外へ発つという情報をキャッチ。

そのグループの写真集を担当するカメラマンも国外へ。しかもハワイ、と言うツイートがあった。

 

偶然? にしては話しがウマすぎる。

 

数日後、更に情報が入って来た。

「国民的アイドルメンバーがDVD撮影に来る」

間違いない! となるとやはりそうだ。でも48人全員はムリだろう!?

「来るのはその内の一部」

少しずつ情報が入る。。。

この時、射撃場なだけに「三銃士」と呼ばれるユニットかな?

それとも。。。名前も知らない研究生?

まだまだ情報が足りないまま当日を迎えた。

 

約束の時間が遂にきた。。。

 

ドアを開けて入って来た人を見た瞬間言ってしまった。

 

あら?渡辺さん?

 

mayuyu

 

 

 

 

 

 

 

そのアイドルこそ、AKB48の渡辺麻友だったのだ~!

さすが、選抜メンバー3位。 オーラを感じる。

 

撮影は2時間を予定してたが1時間ちょっとで終了。

その間、銃の扱い方、狙い方、撃ち方を教えたりのやりとりが結構あった。

ということは・・・

 

アイドルDVDに出てるかも????

いや、編集されてカットされてる可能性の方が高いな・・・

とあるバラエティー番組で彼女の頭を踏んだ「狂犬」というアダ名が付くほど凶暴な芸人さんさえもが恐怖を感じたというまゆゆファンからの脅迫状や脅し。。。彼女に銃の持ち方とか教える時 手、触っちまったぞ

 

全国の熱狂的なまゆゆファンへ:

仕事です。

彼女が怪我をしないように一生懸命指導しただけです。

どうか刺さないでください。

下心はありません。

だって僕は。。。

 

たかみな推しだもん。

 

 

ぶっ壊れちまった。。。


CAM00854長年使ってきたプロテクターがついにご臨終!

何度か直してみたがすぐバラバラに。。

もう寿命か。。。

しょうがない。

新しいの買うっぺ!

電話が怖い・・・・・


phone

 

最近、電話が鳴るとビクっ!とする。

 

職場からだったら

折角の休みなのに「今すぐ来れる?」

と言われたりするし。。。

 

電話が怖くて

 

よう出んわ。

寒い?

だって。。。冬だもん。

 

昨日も昼前、来週のライブに備え、事前に録音したライブCDを流しながらキーボードやギターの練習をしよう、とした所。。。

アイコから電話。

恐る恐る出ると。。。

「ごめんね。今躓いて怪我した。これからER行くからすぐ来て。。。」

 

ああ。。。それはしょうがない。謝らなくてもいいから。

でもすぐは無理・シャワー浴びて職場に残された連中の昼ご飯を買ってたりしたら45分ほど掛かった。

職場に着いた頃、アイコはすでにERに行ってた。

昨日は予想以上に忙しく、ちょっとてんてこ舞い。

数時間後、クリニックから腕を吊って戻ったアイコ。

その姿を見て真っ先にやったこと:

壁に腕を付け、頭を伏せて

 

「アイコさんがこ~ろんだっ!」

怪我してない方の腕でおもいっきりどつかれました。

 

今朝も午後出勤。

昨日と同じ時間帯に又職場から電話・・・・

 

うわぁ~っ! 又転んだか?? 「腕が痛いから代わって」と言われるのか~!?

と思いながら恐る恐る出たら。。。

「お金払うから来る時みんなのご飯買ってきて」

 

しょぉ~もなっ!!!!

「いや、だって昨日みんなに迷惑かけたから・・・」

アクシデントはしょうがない! 気にするでないっ。

ただ、しょうもない事で呼びださんどくれ~!!

こないだはトローリング中電話が来た。 「今来れる?」

「ああ。マカハ沖15km航行中だ。自社へりで迎えに来てくれれば。」 

 

携帯電話って果たして便利なのか?

迷惑なのか?

ハワイまで来て会社の電話に出る人をよく見るが。。。

休みも休みじゃなくなるよね。。。

 

や・す・み・な・し

 

やすみなし

 

このオチで〆たくて長々と書いてしいましたとさ・・・・ちゃんちゃん!

 

有名人が。。。くるぅ~!!


続けて来ます、有名人が!

今日来たお客さんは日本では有名な俳優さん。

しかも大御所。

射場の中では「誰かに似てるなぁ。。。」としか思わず普通に接した。

しかも。。。

 

辛口交じりのコメントで。

(ひょえぇ~!!)

しかも本人には内緒で空っぽ(弾が入ってない銃)を持たせて撃たせたり。

そのおかげでどれぐらい銃をぶらしているか分かってもらえて次第に上手くなったので良かったが・・・

 

なかなか満足していただけました。

(ほっ!)

サインももらいました。

CAM00723

 

 

國村準さんに!

 

今度ドラマや映画で見るときの銃捌き、

上手くなってるはず。

礼はいらんぞよ!わっはっは~!

あらま、今日も!?


nadeshiko japan

 

 

イブに遊びに来た大儀見選手とご主人がリターン。

病み付きになったらしく、グロック、ガバメントと44マグナムをぶっ放してました~!

今回は友達(?)

後輩(?)

二人連れて。

 

こちらもなでしこJapan のチームメイト、

 

田中明日菜と岩淵真奈選手!!

こちら二人も撃ち終えたら多少興奮気味・ ハマったらしい。

 

大儀見選手、今回はガバメントに苦戦してちょっと凹み気味。

「足で撃った方がきれいに入るかな?」

とボケてみたら大笑い・

44マグナムで見事リベンジ達成!

かなり満足気。

「2020年の目標ができましたね!?」 とまたボケたら

 

「そうだ!私、今度は射撃でオリンピック出ようかしら!?」

 

まんざらでもなさそうだ。

 

今年最後の有名人かな???


nadeshikojp

 

なでしこジャパンの

 

大儀見優季選手です!

 

プライベートでご主人の大儀見浩介さんと。

すごくいい感じのカップル!

だんな、拳銃の腕前は中々。

優季さんも運動神経がいい分結構良く当たりました・

ライフルは言うまでもなく、ほぼ、ワン・ホール・ショット!

「ボールもこれぐらい入ればいいのにね!」 というボケに大笑いいただきました~!

べつにボケんでいいって???

撃ち終わったらロビーでたまたま居た日本のお客さんに囲まれ快く頼まれたサインをし、帰り際に

「滞在中また来ると思います!」 と言って二人仲良く出て行きました・

 

今年は結構有名人来たな・・・・

伊藤英明さん、インパルスの板倉さん、モデルの藤井リナさん。。。

次有名人が来るのは正月辺りかな?

 

これで「国民的アイドル」が来てくれたら人生悔いはないが。

 

 

またやって来た、この季節~!!


shotshell

 

 

我が職場のツリー。

せめて飾りだけでも「武闘派チック」な雰囲気に。

12番ショットガンと44マグナムの弾の殻。

他にも探せば357マグナムや45口径の弾もツリーの

あちこちにぶら下がってる。

 

よし。

武闘派っぽい記事アップできた。

 

これで食べ物ネタをあと5回はアップできる。