モーハワイ☆コム

カテゴリー:武闘派TV

セッション


The Uncles cropped

 

 

2週間前のライブ

ラストナンバー終わったけど。。。

誰も帰る素振りはしない。

 

「Hana’ hou!!」 〈アンコール)の声が飛び交うし。。。

アルビンとジョージ W ドラム+クリードのパーカッションが加わったのであの曲をやることにした。

それはカルロス・サンタナの「Soul Sacrifice」というインストロメンタル曲。。。

 

数年前、ジョージ宅で開かれたジャム・セッションを観に行きド肝を抜かれたのを覚えている。。。

ものすごいコンガとドラムのソロ。。。

そのリズムを聞いていると呪文のように感じ、トランスにハマるようになる!!!

 

その曲を我バンドがノリでやってしまった~!!

 

Sマークがビデオカメラを回してたのと試しにマルチ・トラック・レコーダーを持って行ってたのでレコーディングスタート!!

動画を作ってみた!! が。。。途中でマークのビデオが電池切れ。。。。

 

でも、オイシイ所は撮れた~!!

ライブ模様、こちらでどうぞ!!!

 

 

 

久しぶりにトローリング!


 

2aku

久しぶりの船釣り~!!

多くは釣れなかったがでっかいカツオ。。。。。

 

獲ったどぉ~っ!!!

 

動画ももちろんあるよ!!

今回は強力な道具、水中カメラが活躍~!!

これまでに無いビデオの仕上がり!!!

動画でとうぞっ!!

http://youtu.be/i5VhqUiEubo

 

 

地味に楽しいヤツ~!!!


結構ジワジワ来る楽しさ。
ウソだと思ったらやってみぃ~!!!

pet

オアフ島では珍しい・・・



カウアイ島とかだったらゴロゴロいるようだけどオアフじゃなかなか見れない絶滅危機のハワイアン・モンクシール。
昨日、ハウウラ・ビーチで遭遇〜!
ロープとかも張って無かったのでボランティアの人たちも多分知らなかったと思う。
写真撮りまくってビデオもついでに〜!!

動画でどうぞ!



本当は20分ほど撮りっぱなしだったんだけど。。。

画が地味だったので2分に編集。。。

クリスマス前の釣日和〜!!



これまでビュンビュン吹いてた風も止み、海も穏やか。

最高の釣日和〜!!


クリスマス、正月用の刺身を得るため仲間とマカハ沖へ・・・

はたして獲物は捕れるのか〜!?
それとも・・・まさかのボウズ〜!!??

動画でどうぞっ!

癒される・・・・



生き物を飼うとなんとなく癒される・

蟹でも魚でもなつくからね〜!!

寝る前にちょっと餌をあげてる・
その様子を動画でどうぞ!

先日の釣果は〜!!??



今回は全て動画でお届けします!
悪天候を無視しながら。。。
*指を犠牲にまでして行ったトローリング。。。

*武ログの前エントリーを参考


果たして釣れたのか〜!!??
動画でどうぞ!!

たまには他のバンドも!!!



連休だし・
暇だし・
他のバンドも観るのもいいな、と思ってライブハウスへ。
高校時代の同級生のバンド、TRK (The Rhythm Klub) が演奏してた。
George Benson、Toto、Al Jearou、Earth, Wind & Fire や Isley Brothers 等々R&B、ファンク系のカバー曲を披露。 「大人のサウンド」 を思いっきり満喫!!

サックスのリッキー・リカルドは高校時代の同級生。
当時からサックスがズバ抜けて上手かった。
こっちはテナー・サックスを吹いてたけど全然レベルが違う!

ベースのエリックはハワイでは結構有名なボーカリスト Danny Couch のバックバンドもやってる。
キーボードのヘミングウェイはたまにウチのバンドに参加するパーカッションの達人、クリード・フェルナンデスとカラパナのドラマー・アルビン・フェジャランらと「ベオウルフ」と言うバンドを組んでた。
パーカッションとボーカル担当のアドニ−はディスコが流行った70年代後半、ハワイで一番売れてたバンド、「オーラ」のメンバーでもあった・

ベテラン・ミュージシャンが集まって結成したバンド、TRK。
パフォーマンスの一部を動画でどうぞ!



食事たいむ〜!!



今日は久しぶりにのんびりできた・・・・
暇だったので動画をアップしてみた。
今やペットと化してしまったカニの食事タイム・
動画でどうぞ!

旧正月といえば〜!!??